※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

主人との喧嘩で疲れています。離婚を考えていますが、息子がいるため難しいです。どうしたらいいでしょうか?

主人が休みの日になると毎回 夫婦喧嘩で疲れてしまいました😢

今朝も息子を送り出したらゴミ捨て行くと話して帰ってきたら旦那はゲーム。
ゴミ捨てに行こうとゴミをまとめて「もうゴミ大丈夫?」と聞くと「あー、まだあるー」と言い出したので「早く持ってきて」と言いました。
主人はそれにブチ切れ。「おめーはいちいちうるせーんだよ!早くとか何様だよ」と。
確かに私の言い方も悪かったのかもしれませんが、ゴミ捨て行くって言ってあったよね?ゲームしてたよね?ならあんたがいけば?ってイライラします。


前も子供に八つ当たりしていて「もうそう言うのやめて!」と言ったらブチ切れ。
子供のオモチャを蹴飛ばし、投げつけて「おめー今日1日ずっと俺にグチグチうるせーんだよ!あーもう無理!離婚する」と。
結局少し寝たらいつも機嫌が直ります。


私のことムカつくだの、うざいだの、離婚だの言うくせに夜になるとセックス強要。

私の口も悪いし、イライラしたら言い方キツイのも事実です。

なんだか疲れてしまい離婚した方が楽だなと考えてしまいます。ただ息子は小学生のため簡単に離婚できないのが現実です。

どうしたら良いのでしょうか?きっと私が我慢していれば喧嘩にはなりませんがストレスで精神が崩壊してしまいます。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

1日、聞かれたことだけに答えそれ以外は無言がいいですよ。

私はそれでうまくいってます。

  • cuocou

    cuocou

    コメントありがとうございます!
    夫婦仲はどうですか?なんとなく無言だとストレスがたまりそうなんですが、その辺は我慢でしょうか😢❓

    • 9月1日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    夫婦仲はいいですよ(๑^^๑)

    雰囲気的に暗黙の了解みたいになってますf^_^;

    • 9月1日
  • cuocou

    cuocou

    そうなんですね‼️雰囲気悪くならないように無言がとても難しそうです😭頑張ります😊

    • 9月1日
I.Ran(24)

初めまして!
ちょうちょさんのお気持ち
凄く分かります😩💦

うちの旦那、ほとんどなにも
しません、、、笑

平日、休日の子供2人のお風呂
も旦那が帰って来る前に私が
やっちゃいますし、全てのことを
してしまうので平日、旦那は
帰ってきたらご飯食べて、
携帯ゲームして、お風呂入って
ゲーム→タバコ→ゲーム→タバコ
の繰り返しです。後は寝るだけ。

2人の寝かしつけも私です。笑

旦那は気が向いたら、と
いった感じです。

休日もまったく変わりないです

休日の起床も1番最後です😑

8歳違い年上
なのにガキだし糞すぎる
旦那に呆れてます

外面が良く仕事は出来るので
中々いいポジションにいるみたい
で、職場の方にお会いすると
旦那さん良くやるでしょ〜とか
いい旦那さんですね〜とか言われます

動画とって見せてやりたいです、笑

職場のストレスやらなにやら
は全て私にあたります

私も黙っちゃいないので
激しい喧嘩になりますが🙌🏻💦

まだまだ1歳8ヶ月で
小さい娘にも八つ当たりします

離婚考えましたが
そんな旦那でもいるといないじゃ
違いますしね。

こいつ私が居なくなったら
何もできねーだろうなとか
心の中でいいながら過ごしてます😶

  • cuocou

    cuocou

    うわっ!全く同じです😭コメントありがとうございます✨

    しかもうち7歳差で、私が23の時に結婚しました😂似てますね😄
    今は私が30.旦那が37ですが、なーんも変わりませんよ😂😂

    うちも家のこと何にもしてくれなくて、育児も1人です💦
    ストレスも私にぶつけて会社では良い顔するのも同じです😱

    もう収入源と割り切るしかないですかね(笑)

    • 9月1日
  • I.Ran(24)

    I.Ran(24)

    逆に長々とすいません😩💦
    あまりにも共感してしまった
    もので、、(´ . .̫ . `)

    ちょうちょさん
    毎日お疲れ様です😭

    うちはまだ2人共小さいので
    なんとか〜って感じですが
    ちょうちょさんの上のお子さんは
    6歳ですもんね!
    そんな旦那見せたくないですよね😩

    ほんとにしっかりしてほしい
    ものですね。

    ちょうちょさんの投稿で
    他にも大変なお母さんが
    沢山いるんだと思ったら
    なんだか頑張れそうです🤗❣️

    • 9月1日
  • I.Ran(24)

    I.Ran(24)

    それでも6年間も一緒に
    いるちょうちょさんを尊敬します!

    • 9月1日
  • cuocou

    cuocou

    いえ!嬉しいですよ😍‼️
    6歳の息子は旦那のことをどう思っているのかなと考えます😢

    お互い頑張りましょう😭‼️‼️

    • 9月1日
  • I.Ran(24)

    I.Ran(24)

    男の子はお母さんが
    大好きなのできっとちょうちょさん
    を見て立派な子に育つと
    思います🤗❣️

    はい!頑張りましょう!

    わざわざご丁寧に
    ありがとうございました😭

    • 9月1日
めい

うちも一緒です。
妊娠中のわたしが安静にと言われてる中、掃除してても寝てる、もしくはゲーム。

たまにキレて文句を言うと、逆ギレで暴言。
何が沸点になるか分からないから、理解不能です。
酔っ払ってる時はDVのようなこともされたことあるので、逆ギレされると、悔しいけどビクビクしてしまいます。
ここ一年はないですが、、、

わたしも頻繁に離婚について調べてしまってます。

わたしの友人はこどもいても、みんな再婚でとても幸せそうです!なので、いつかそうなってもいいように、コソコソお金貯めましょ笑

なんなら連絡先教えて、お互い愚痴りたいくらいです(*´Д`*)笑

  • cuocou

    cuocou

    コメントありがとうございます✨
    同じですね😭‼️
    本当 離婚したくて私も自分名義で貯金してます(笑)
    子供たちが就職したら離婚したいと思います😁

    仲間がいて嬉しいです😂‼️

    • 9月4日