※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

アラーム音に気づかず寝坊してしまった...(;´Д`)旦那も仕事なのに隣で…

アラーム音に気づかず寝坊してしまった...(;´Д`)
旦那も仕事なのに隣で寝てるから叩き起すと、第一声が「は?...バカ!」って...www
お前も自分のアラームに気づかなかったからこうなってるんだろーーー!!!(`o´)

なんかなあ...最近旦那とピリピリして本当にしんどい...(;´Д`)

向こうも仕事が忙しい、私も妊娠後期入って急激な身体の変化が色々あってしんどい...2人とも余裕がないから喧嘩...(;´Д`)

昨日気分転換に実家行ったけど帰らなければ良かったかなあ...(;´Д`)

コメント

はなまる

それは朝から大変でしたね😭

私も同じ週数なので体のしんどさ分かります😱

お互いピリピリした時はぐっとこらえて、旦那の仕事の話を聞いたりすると向こうも落ち着いてきて、こっちも余裕が出たりしました😊

チックタック

そもそも、自分で起きるって中学生頃からやらされると思うのですが…
なんで男っていつまでも起こしてもらえると思ってるのかな
いつまでもお母さんみたいな存在が身近にいてくれると思ってるのかな
それで女に見れないとか言われても、そりゃそうだわ!!ってなるよ…
あんた子供にしか見えないもん!!ってこっちも言いたくなるから(笑)
大変ですね…😢

まっさん

自分で起きろ!って思いますよね😔あたしも少し状況は違いますが、出産後は1ヶ月くらい実家に戻ってたので、その間は旦那が1人でご飯や洗濯するの大変だろうな〜って思って、あたしがいない1ヶ月大変じゃなかった?いないと困るなって感じることなかった?って聞いたら「起こしてくれる人がいなくて大変だった」って言われました( ̄▽ ̄)💦もっとあたしの必要性を感じて欲しかったです。
って、ちょっと話ズレてすみません😅

ペネロペたそ

そもそも起こす必要なくないですか((´^ω^))?

私も最初はそんな感じの結婚生活でしたし、遅刻させてしまった…と責任かんじてましたが妊娠したら私もやっぱり辛くて起きれないこと多々ありました。
産後なんてほとんど寝れないのでわざわざ起こすなんて無理じゃないですか?

突然前触れもなく起こさなくなるのは相手も慣れないからイラっとするかもしれませんが、子供じゃないし、社会人のくせに母親みたいに頼るなよって、妊娠期から思うようになりました。

今は2歳の子供がいますが、かなり手がかかり疲れて朝も起きられないし、妊娠期から勝手に起きなさいよスタイルで通してたら緊張感からか遅刻しなくなりましたよー!w

もっと自分でできることはやってもらわないと、育児スタートしたら俺仕事してるんだから…的な主張で手伝わない感じの旦那さんになるかもです((´^ω^))

よほどな時は助け合いですが、妊娠中や小さいうちの子育て中ペース合わせてもらっても良いかと♡

里織

うちなんか時間通りに起こしても『まだ大丈夫…』って、寝ちゃうから本当に呆れます。

前の日に時間確認してるのに😞

大体、妊娠中はつわりや眠れなかったり、逆に眠かったりで、生活のリズムも狂ってきますよね。何の為にアラームセットしてるのよ!って怒っても、寝てて聞いてないし😂

産後の今は特にそうです。
上の子は小1ですが、きちんと自分で起きてきます。なんなら弟が朝方に泣けば、目が覚める時もあって、ごめんねって思います😅
旦那は子ども達の泣き声で起きたことは、一度もありません。笑

早寝早起き、ママが授乳してれば自分で着替えて髪を結んだり、ご飯よそってくれる娘を見習ってほしいです😳