※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

クロミッド服用後の成長が遅いと先生から指摘された。正常な成長サイズや検査の意味がわからず困っている。詳細なホルモンの名前も知りたい。

今期初めてクロミッドを服用しました。
D10で内膜5.6、右卵胞9.2、左卵胞11.3でした。
先生からはクロミッド飲んだわりに成長が遅めだと言われました😢
D10でどの位の大きさだったら正常なんでしょうか??
多嚢胞で排卵までの時間が長いためのクロミッドだったので正常の成長スピードがわかりません💦

クロミッド服用前に採血してホルモン検査と負荷検査?をしたのですがその数値は問題ないと言われました。
この検査もなんのための検査だったのかいまいちわからず💧後でネットで調べようと思ってましたが結果の紙がもらえず詳しいホルモンの名前がわからず調べられなかったのでわかる方いたらあわせて教えていただけると助かります>_<

よろしくお願いします♡

コメント

私も今期からクロミッドとhmgで育ててます。多嚢胞でd24でやっと18ミリでしたよー(^^)私も正常の育ち具合が分からないです😓

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

同じ方がいて嬉しいです(*´꒳`*)♡
    いつも育ちが悪い私からしたらD10で11.3は育ってる方だと思うんですけどねー?(笑)
    先生からみたらうーんって感じみたいです😅💧

お互いに頑張りましょう>_<♡

• 9月1日

退会ユーザー

ゆっくりな卵ちゃんなんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ私もd13で12mm、d17で13.5mmしか育ってなくもう無理だなって思ってましたが三回目のhmg打って一週間後に18mmでした!😳その後hcg打ってもらいタイミング取りました😊クロミッドだと遅くなる場合もあると先生言ってました🤔

• 9月1日
  • まな

まな

私がマイペースなせいか身体ものんびりで😑💧(笑)

そうなんですね!初めての事で何もわからず😅
    先生を次の診察いつにするかで悩ませてしまいました(笑)

うまくタイミング取れてるといいですね♡(๑>◡<๑)

• 9月1日

退会ユーザー

お互い頑張っていきましょう)😭💕

• 9月1日
R‥♡

私も今期からクロミッドです!昨日D11で内膜5.6mm、卵胞12mmがふたつでした💦まなさんとほぼ同じです(^^)正常だとD14で排卵だと思うので、あと2mmくらい大きいと良いんですかね?でも14日前後で排卵だと思うので、問題ないと思いますが…😭私の先生は、10mm越えてれば大丈夫と言われましたよ(^^)卵胞の大きさより、内膜が薄いと言われました(TT)

• R‥♡

R‥♡

因みに私も多嚢胞です(^^)💦

• 9月1日
  • まな

まな

わぁ♡同じ方が増えて嬉しいです(*´꒳`*)♡内膜の厚さや卵胞の大きさも似てますね!!

先生からD14で排卵が正常だからねぇ。。と言われ、言葉にされてない部分にもう少し大きくなると思ったけどなーが見えてしまい正常の大きさきけませんでした💦
    10㎜だと右卵胞アウトですね。。😓
    これから急に大きくなるかもしれないけどねーとは言われましたが。。
    内膜に関しては何も言われなかったんですよね😐💧
    月曜日に再診なのでどうなってるかドキドキです💦

お互いに頑張りましょう>_<♡

• 9月1日
  • R‥♡

R‥♡

本当内膜の厚さも卵胞の大きさも似てますね!まなさんの投稿を見たとき、一瞬自分の投稿かと思いました💦笑

確かにD14が正常な排卵なのかもしれないけど、多嚢胞じゃない人でも多少前後するんじゃないかと思いますがね😱

私も他に8mmの卵胞がふたつありましたが、もしかしたらそれも大きくなるかもしれないと言われました💦でも、1つでも育ってくれてるので良かったですよね!

私は明日人工授精の予定です(>_<)が、内膜が薄いので諦めかけてます〜笑

お互い頑張りましょう♡

• 9月2日
  • まな

まな

同じ様な方がいて心強いです>_<♡

多少前後するのはわかるのですが先生からD14位で排卵させるための薬だからなーみたいなことを言われたので気になってしまって😢

確かに薬使えば育ってくれるということがわかっただけでもよかったです(*^^*)♡

そうなんですね!内膜厚くなってうまくいくよう私も祈ってます!!お互いに可愛い赤ちゃんきてくれますように♡♡

• 9月2日
am

私はD11で内膜9mm卵胞15mm
でD14、15あたりで排卵でした!!

• まな

まな

私よりはるかに大きいですね!!やっぱりそのくらいの大きさがないとD14、15では排卵にならないですよね😢💦

参考になりました♡ありがとうございます>_<♡

• 9月1日