※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

今朝2度目の検査で蒸発線が気になる。チェックワンファストを使用。蒸発線と陽性の違いを知りたい。

さきほどつぶやきでも投稿してしまいましたが💦
今朝2度目のフライング検査をしてしまいました\(^o^)/

絶対陰性だと分かっていてやりましたが…
時間が経つにつれ
蒸発線みたいな線が浮かんできて
なんだかちょっぴり期待しちゃいます😂

今回使用したのはチェックワンファストです。

ちなみに長男の時は
生理予定日当日で普通の検査薬ですごーく薄っすら出てたことがあります。
期待しすぎないようにしたいのですが、
本当にただの蒸発線出たことある方っていらっしゃいますか?

コメント

ひがちん

ただの蒸発線でたことあります、
私も 2人目妊娠の時の検査薬が 極薄の線がでたのですが ほんと そっくりでした(^_^;)
ただ 何が違うといえば やっぱり 尿をかけてからの時間ですね!

• うさぎ

うさぎ

ご回答ありがとうございます。

やっぱり蒸発線な気がしてきました😂
    蒸発線が出たのは初めてなのですが、10分後くらいから極薄の線が出ました。
    判定基準は1分なので、最初から陰性なのは分かっていましたが、線を見ると期待が止まらなくて笑

あと1週間で生理予定日なので、今日から大人しく←遅すぎ
    予定日を待てそうです😂

• 9月1日
  • ひがちん

ひがちん

わかりますわかります!!!
    期待せずにはいられません!!!

これは 蒸発線です!って見本も載ってたらいいのに…って何度も思いました(^_^;) 1週間後、ならハッキリしそうですしね!!! ヽ(´▽`)ノ

• 9月1日
  • うさぎ

うさぎ

期待してもつらいだけなのに、やっぱり期待しちゃいますよね😂

息子の時は時間をおけばおくほど濃くなりましたが、今回はずっと薄っすらなので蒸発線で間違いなさそうです😂😂😂
    紛らわしいですね笑
    ありがとうございますこの1週間を頑張ります!笑

• 9月1日
はにわ

私もフライングしまくってました 笑
排卵日の1週間後から出ないのわかってて毎日フライングして、生理予定日の3日前にようやく!
1分じゃでなくて、5分後くらいに本当に薄っすら…。
順調に育ってます♡
妊娠されてるといいですね(・∀・)

• うさぎ

うさぎ

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり無駄にしちゃうって分かっててもフライングしちゃいますよね😂
    息子の時は初めての検査薬が2日前だったんですが、今回生理予定日から使える検査薬で1週間前(排卵日から8日後)にやったから陰性だとは思ってました。笑
    生理がこないことを願って、生理予定日にまた検査薬してみます😂

ありがとうございます♡
    はにわさんももうすぐ臨月ですね!
    無事出産されますように😍💕

• 9月1日