※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近肌寒くなり、2ヶ月の娘に対して布団や服装について相談中。室温は20℃上でエアコンは使っていない。夜寝るときにガーゼのブランケットを掛けているが、旦那が娘の手が冷たいと心配している。布団や服装についてどうしているか教えて欲しい。

もう少しで2ヶ月の娘ですが、最近東北なので肌寒くなってきました。
夜寝るとき、ガーゼの少し厚いブランケットを掛けてますが、旦那が手が上にあるから冷たい、寒くない?と心配してまます。
手は仕方ないんですが、短肌着とコンビの2枚だし大丈夫と思ってますが、今の時期みなさんは布団、服装どうしてますか?
室温は20℃上くらいです。
エアコンはまだ使うほど寒くありません。

コメント

さくらママ

東北にすんでます!
半袖のロンパースに毛布かけて寝かせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も半袖におくるみとかでしたが、日中は大丈夫そうでしたが、夜は寒そうで(>_<)

• 9月1日
  • さくらママ

さくらママ

ブランケットより毛布のほうがいいかもですね!

• 9月1日
マァム

東北におばあちゃんの家があり3ヶ月ごろの時からちょこちょこ娘は遊びに行ってます!
冬場はミトンをつけてました!冷え冷えになるので(笑)
昨日まで遊びに行ってましたがタオルケット、薄い布団、寒い日はそれにプラスして毛布をかけてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり毛布あったほうが良いですよね(>_<)

• 9月1日