※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま(^-^)/
妊娠・出産

妊娠5週2日で、腰痛や腹痛があり、心配。明日病院へ行く予定。子宮外妊娠の可能性が不安。同じ症状の経験者いますか?

妊娠5w2です。
明日病院へ行く予定なのですが、
生理予定日2日前程から腰痛や腹痛があります。生理痛のような下痢のような。

そしてここ数日は左の下腹部にチクチクのした痛みがあります。
我慢できるくらいの痛みで、あーチクチクするな〜程度の痛みです。
腰痛は常にあります。

元々排卵日や生理の時には腰痛や腹痛が酷くホルモンバランスに反応しやすい体質です。

ですが、母が子宮外妊娠を経験したこともあり
子宮外妊娠ではないかと心配してしまいます。
明日病院行けばわかることだとは思いますが、
いてもたってもいられなくてすごく不安です。

腰痛や下腹部がチクチクした感じが続いた方いらっしゃいますか?

コメント

キティーちゃん♪

私も、下腹がチクチクしたり子宮の辺りが痛いときがありましたぁ♪
今でも、まだ激しく痛むときがあります。
でも、1時間ぐらい横になり治れば大丈夫と聞きました。

  • かなまま(^-^)/

    かなまま(^-^)/

    色々不安ですが朝一で診察行ってきます(u_u)!!
    結果報告しますね!

    • 8月1日
  • かなまま(^-^)/

    かなまま(^-^)/

    胎嚢だけ確認できました(^o^)

    • 8月2日
  • キティーちゃん♪

    キティーちゃん♪

    確認できたんですねぇ♪
    これから、体にきをつけてください。

    • 8月2日
わかの

私は妊娠4w6dです。
一週間前から腹痛が続き、心配だったので、受診は早いと思いながらも今日病院に行ってきました!

『胎嚢らしきもの』は見えたものの、先生も『これかなー?』みたいな感じで1週間後に再度受診することになりました(´・_・`)
不安ですよね(´・_・`)

子宮の伸縮を抑制する、ダクチルという薬を処方されました(´・_・`)

お互い無事に出産まで行けるといいですね!

無事であることを祈っています❤️