※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

最近完母から混合になり、外出時に水筒を持ち歩きたい。ミルクはスティックタイプを使いたいが、他に必要なものはあるでしょうか?

最近完母から混合になりました。お出かけするときなど、ミルク育児に不慣れなのですがお湯を持ち歩こうと思い、水筒購入を検討しています。みなさんなんの水筒使われてますか?あとミルクはスティックタイプのものを外出時には飲ませようと思っているのですが 他にいりそうなものとかってありますか🤔?

コメント

mm

タイガーの水筒を使ってます(๑>◡<๑)
後は お水ももっていってます !
水筒にお湯が入ってるのでお水と割るためにもっていってます!

  • にこ

    にこ


    水って普通の水道水でも大丈夫なんですか?(>_<)

    • 9月1日
  • mm

    mm


    いろはすとか天然水を使ってます(๑>◡<๑)だけど家の浄水もつかってます!

    • 9月1日
スモモ☆

水筒はサーモス使ってます。
白湯とお湯を混ぜて適温にしたものを水筒に入れて持ち歩いています🙌

白湯は一度沸騰させたお湯を冷ましたものを家には常に用意してます。

スティックやキューブも良いけど、割高なんで、ミルカー?っていうんですかね。(画像検索してみてください。)
完ミならオススメですよ!
私はアンパンマンのと、ビジョンの2つ持ってます✨✨

  • にこ

    にこ


    適温にしておいたらすぐ飲ませれるから良いですね!
    白湯は1日たったら捨てたりとかですか?🤔

    ミルカー検索してみました!
    気になってたやつなので買ってみます😍ありがとうございます(^_^)/

    • 9月1日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    ですよ!2人目にして初めて気づけました(笑)
    白湯とお湯持ち歩いてた長女の時は重かったなぁー😰💦(笑)
    白湯はそうですね、1日必ず沸かしますので!交換してます🙋

    ミルカーいいですよ~!
    夜中の授乳用で、寝る前にセットしておくと調乳も楽チンです💕
    寝ぼけて200とか計るの面倒なのに、ダーッと入れるだけなんで😁

    • 9月1日
  • にこ

    にこ


    よく考えればわかりそうなことなのに…全然思いつきませんでした😂😂重たいですよね(>_<)スマイル☆さんのお陰で軽くなります!(笑)

    すりきって計るのめんどうですよね😣ミルカー便利そうで買うの決定です🤗❣️❣️

    • 9月1日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    ですよねー!何で私も気づかず1人目育てたんだろ...😭って今思ってます(笑)
    夜中なんて、擦り切りで計ってる途中に数えるのアホになったりして(笑)
    完ミあるあるだと思うんですけど...😂
    グッドアンサーありがとうございます!
    完ミ、慣れますように...😊💕

    • 9月1日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    横からスミマセン🙏
    白湯とお湯を混ぜて適温にした…というのは、飲み頃温度の37度くらい?のお湯でミルク溶かすって事でしょうか?

    理解力なくてスミマセン。。。

    • 9月1日
  • にこ

    にこ


    わかります(笑)あれ、これ何杯目だっけ?ってなります〜😂ww
    いえいえ!こちらこそありがとうございます❣️お互い育児頑張りましょうね🤗🎵

    • 9月1日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    あ、なんか言葉おかしいですね!
    詳しくは冷ました白湯?
    と熱湯を混ぜてます!!
    スミマセン💦💦

    結果、適温のお湯を持ち歩いてます~🙌💦💦

    • 9月1日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    はい💕
    こちらこそ!頑張りましょう🙌

    • 9月1日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    何度もスミマセン🙏😭😭😭
    その適温は、ミルクを溶かす温度70度って事ですか?
    それとも、飲ます時の適温にぬるくしちゃったお湯でミルク溶かすって事ですか?😭

    • 9月1日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    そうです!
    すぐ飲める温度にぬるくしたお湯を持ち歩いてますよ!
    十分溶けますよー😊

    • 9月1日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    ちなみに、最初はこんなんでいいやろか?ズボラやな。って思ってたけど
    生後3カ月の娘は何も問題なく育ってますよー🙌
    家では毎回その場でお湯で溶かして
    冷ました白湯で調温してまーす🌟

    • 9月1日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    できれば私もズボラしたいです😅
    しかし、ミルクは無菌ではないから70度以上で調乳しなければいけないんですよね?🤔
    意外と大丈夫なもんですよね🤔
    それより、ぬるいお湯だと溶けないと思ってました💡
    参考にさせて頂きます!

    • 9月1日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    赤ちゃんの手が、汗とホコリとヨダレでベチャベチャでも舐めまくってるの見て、親が抗菌にこだわりすぎてもな...
    と考えた結果ですね!
    毎回だと抵抗ありますが、外出時のみだからかな?私は抵抗ないですね!
    ミルクは水だけでさえも溶けますよ!
    ゴミで缶を出す時洗うのでその時気づきました~😁

    • 9月1日
しゃーりん

水筒はサーモスっていうやつ使ってます。
ミルクはほほえみらくらくキューブはすごくラクですよ^ ^
私は外出時間がそんなに長くないので高温でミルクを作り、保温できる哺乳瓶ケースに入れて持っていってます。
飲ませるとき意外に適温になってます😅
あと、スタイ、ガーゼよく忘れちゃいます😅

  • にこ

    にこ


    サーモスいいですよね😳
    産院がすこやかだったのですこやかしか飲ませたことないのですが…😣
    なるほど!保温できるものも買っておくと便利ですねヾ ^_^♪

    • 9月1日
deleted user

混合です!
私は元々使っていた、スターバックスのマイボトル(ワンプッシュで蓋があき、そのまま飲めるタイプ)を使っています(^^)

メーカーはサーモスなのでお湯は冷めにくいです!

スティックミルクよりは、キューブタイプが便利ですよ(^^)

スティックは100単位ですが、キューブは40からで、その40のキューブも半分に割れるので20にすることもできます👍

  • にこ

    にこ


    サーモスやっぱり王道ですね🤗!!

    すこやかしか飲ませたことないので飲んでくれるかわからず…挑戦できずにいます。(笑)
    キューブタイプのほうが楽そうです😩❣️

    • 9月1日
Reeeeee

あとは哺乳瓶さえあれば😆👍

うちはZOJIRUSHIです😌500くらいの小さめのタイプです😌

  • にこ

    にこ


    哺乳瓶はもってます😊母乳実感使ってます(^_^)/

    ぞうじるし、サーモスはやっぱり有名ですね😁

    • 9月1日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    使い始めるときに、何時間熱いのか実験したら、24時間後も湯気が出るほどでした😆💦💦

    • 9月1日
  • にこ

    にこ


    えー、保温力はんぱないですね😳!!
    良い情報聞きました😍

    • 9月1日
mana.baby

私はサーモスの水筒使ってます。
けっこう長い時間温かいですよ😊
ミルクは缶のミルクを哺乳瓶に入れて持って行きます!あとたまに予備でミルカーも持って行きます。

  • にこ

    にこ


    サーモス人気ですね〜😋✨
    ミルカーって3段とかになってるやつですか?🙄🙄

    • 9月1日
  • mana.baby

    mana.baby

    そうです!
    3段くらいの粉ミルク入れるやつです^ ^
    西松屋とかにありますよ👌
    ちょっと荷物になるけどあると便利です!

    • 9月1日
hana

家にあった500ミリぐらいのサーモスの水筒と、セリアで買った透明のボトルに沸騰してから湯冷ましした水を持ってってました😊

ミルクはしっかり哺乳類拭いてからそのまま粉ミルク入れて持ってってました💦

  • にこ

    にこ


    サーモスやっぱり人気ですね(^_^)/

    短時間のお出かけとかだとそれでも全然良いですね😁

    • 9月1日
はなはな♪

象印の水筒を最近買いました。ミルクは70度以上で調乳しますが、保温力が象印が一番だったためです。サーモスも人気ですが、調乳用の水筒じゃない限り、象印の方が保温力が良かったので…95度の熱湯を6時間持ち歩くとサーモスは大体63度くらい、象印は67-69度くらいでした。ちなみに300mlのポットで比較した場合です。

うちはあと数日で生後4ヶ月、混合栄養で毎回80mlあげているのですが、お湯は50mlで作っているので、300mlのポットで6回分だからそれくらいでいいかな、と思ってます。500ml前後くらいの水筒だとどこのメーカーでも6時間後も70度くらいのものが多かったですよ。

ミルクは固形タイプを使っていて、湯冷まし用の水は赤ちゃん用のお水を冷やして、ペットボトルカバーにいれて持ち歩いてます^ ^

  • にこ

    にこ


    詳しくありがとうございます!
    保温力一番は象印なんですね〜🤔!!
    長時間の外出になっても安心ですね✨

    • 9月1日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    そうですね。外出先に調乳用のお湯があれば水筒も不要ですけどね。今は駅とかショッピングモールとかベビールームがちゃんとしているところしかお出掛けしていないのですが、遠出する時はお湯やら湯冷ましやら色々必要で面倒ですよね(^^;;

    • 9月1日