※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seina
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘の離乳食献立について相談です。素材のままで食べさせているけど、飽きてきたかも。皆さんはどんな離乳食を作っていますか?

生後6ヶ月半の娘を育てています!
5ヶ月から離乳食を開始して7ヶ月から2回食にしようと思ってます!

離乳食初めて1ヶ月半経つのですが皆さん離乳食の献立教えてください^^;
私は素材そのままの味で食べさせています!
さすがに娘もあきてくるかなとおもってて
皆さんどういう離乳食作ってますか?

コメント

カープ大好き💕

今7ヶ月で離乳食3ヶ月めにはいります❗まだ素材の味だけで味付けしてないです☺食べなくなったら味付けしゃうかと考えてます❗
おかゆに野菜まぜて野菜粥にしたり、豆腐に野菜まぜて白和え風にしたりしてます‼

しぃ

こんにちは!
私も悩んでます🤔
今、3ヶ月目に突入して2回食始まってます。基本は味付けしてないですが、和光堂の和風だしとコーンスープの素を使うと食い付きがすごくいいので、じゃがいもに混ぜたり、お粥に混ぜたりしてます♪
野菜にも入れられるので味のバリエーションも広がるし、私は進めやすいので使ってます🤣

H2

よくするのは
豆腐バナナ、出汁うどん、トマトがゆ、鮭と鯛の大根おろし粥、あとは適当に野菜4.5種類混ぜてます!

yurirobo

私も初めは素材だけでしたが
慣れるように、
コンソメ味やホワイトソースの粉が
赤ちゃん用で売ってるので
それ少量混ぜてあげてます!

ゆずのら

うちも丁度同じくらいで
7ヶ月から二回食にしようと思ってます💡

初めてのものは素材そのもののままで
後は野菜や魚と混ぜてみたり
BFのものと合わせてみたり
赤ちゃん用のコンソメ、だし、ホワイトソースなどで
風味付けする程度で毎日回してます(´∀`*)
参考までに📷載せておきます💡

ゆ〜たん

同じく6ヶ月半の娘がいます。
私も素材そのままの味ですよー。
ただ、トウモロコシとかはベビーフードですが。
二回食で今日のお昼は
緑黄食野菜とサツマイモ。
夜は人参とトウモロコシにしました。

まめた

私も素材のままです!
昆布とかつおで取った出汁を使ったお粥やうどん。玉ねぎやトマトを入れて煮込むと私が食べても美味しいです♪

サツマイモやジャガイモ、カボチャはクタクタに蒸してそのまま手づかみでパクパク食べてます🤣芋類は種類によって食いつきが違うので安いのから高いものまで色んなの試しています♪