※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
III
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタで悪阻が始まり、吐き気が酷くなっています。フライドポテトが食べたいが吐いたらどうしようと心配です。吐き悪阻で吐いたりすることはないでしょうか?

現在妊娠6w3d初マタです。今週から悪阻が始まって、だんだん重くなってきています。吐き気だけなのですが、空腹時も吐き気、食後も吐き気で食べ悪阻と吐き悪阻の両方のような気がします。ですが、吐くことはなく、嗚咽でおさまります。吐き悪阻でもフライドポテトを食べていたと耳にするのですが、吐き気が酷くなったり吐いてしまったりすることはないのでしょうか?今フライドポテトがすごく食べたいけど、吐いたらどうしよう、吐き気が酷くなったらどうしようと思って怖いです(´・Д・)」

コメント

だいちろ@

私も両方経験しました(´・_・`)!

私の場合食べたいものは
とりあえず食べてました💘
でも、食べたら必ず吐いて
いました(´・_・`)泣

ポテト私も無性に
食べたかったです(^ω^)

寿司屋に行ってもポテト
飲食店でポテトがあれば
頼んでました(=゚ω゚)ノ

• III

III

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね(*^_^*)
    じゃあ私も吐いてもいいから
    食べてみようかな😖
    食べたいものを食べた方が
    いいですよね(´。;ω;`)

• 7月31日
  • だいちろ@

だいちろ@

食べ物我慢もストレスに
    なるらしいので(^_^)

吐いたら吐いたで
    もったいないって思って
    外食の時は安いものを
    食べてました(;´Д`A

• 7月31日
  • III

III

私も吐いたらもったいないって思ってしまいます😂(笑)

この調子だと悪阻も酷くなりそうなので外食する機会も増えますよね💭やすい物を食べるようにしないとですね😫

• 7月31日
ぽにょこ

悪阻中って本当に辛いですよね、、私吐き悪阻だったので気持ちを御察しします😭
悪阻中にハマってたのは私もポテトとなぜか卵のサンドイッチでした!とりあえず卵のサンドイッチだったら食べれるけどそれ以外は受け付けなくて💦あとミニトマトもさっぱりして食べやすかったです!朝は気持ち悪くなるので、枕元にビスコ置いて起きたらすぐ口に含むようにしてました✨今の時期だと桃とかさっぱりした果物も食べやすいかもしれませんね💓

私自身注意はしていたのですが、吐きすぎて脱水症状になってしまったのでとりあえず水分補給さえできてれば何とか乗り越えれます😫ポカリとか炭酸とか!!今はしんどいと思いますが、応援してます(๑°ㅁ°๑)‼✧頑張って✨✨

• III

III

ご回答ありがとうございます!ほんと悪阻には参りました😭

代表的なだけ、みなさんポテトにハマるんですね!今日こそポテト食べます😁吐くのが嫌で避けてたけど食べたいものを食べるようにします✨

水分補給ですね!分かりました💪ありがとうございます。しっかり水分摂るように気をつけます!!

• 7月31日

私もポテト、つわり中食べてみたことあります。
特に食べたいとかではなかったのですが、つわり中の人気食べ物ランキングに入ってたので笑
塩がきいてて確かに食べやすいのですが、一緒に水分取らないと吐く時引っかかってすごい辛かったです(汚くてすみません💦)
なのでその辺注意したほうがいいと思います(^_^;)

食べられるものもめまぐるしく変わってくので、食べたいと思った時がチャンスです!
吐く前提で好きなもの食べちゃいましょo(`ω´)o
暑いので、脱水に気をつけてくださいね〜!

• III

III

ご回答ありがとうございます!
    今日ポテト食べてみます😁
    水分も摂るようにしますね!
    貴重なお話聞けてよかったです。

吐くことを恐れてゼリーばかり食べてましたが食べたいもの食べることにします💪

• 7月31日
草組

6w1dです('ω')
私も先週から本格的につわりが始まって、空腹時に気持ち悪くなる食べづわりだけだったのが
空腹の時も食事中、食後も気持ち悪くなるようになりました(´д⊂)
今は食欲があまりありません(›´ω`‹)
私も食べづわりはファストフードが食べたくなると言われたのですが考えただけで気持ち悪くなります(´×ω×`)
一概には言えないようなのであたしは違うんだーってゆるく考えてます('◇'`)
食べたいと思ったら少し食べてみては?どうでしょうか

• III

III

ご回答ありがとうございます😊辛かった悪阻もだいぶ終わりに近づいてきて、現在は12wを迎えてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

終わりが見えず、辛いときもあると思いますが赤ちゃんのためにも頑張って乗り越えてくださいね😖

• 9月6日
  • 草組

草組

ご丁寧な回答ありがとうございます(*´ω`*)
    投稿してから少し前の投稿だと気づきました(´×ω×`)

安定期に入られたのですね♡
    私もこの子のためにつわりを乗り越えようと思います♪

• 9月6日