※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつかん
妊娠・出産

彼氏が浮気を告白し、妊娠について話し合ったが不安。親との関係も複雑。アドバイスを求めています。

2ヶ月ほど整理が来なかったので、三日前に産婦人科に行ったら妊娠が発覚しました。
彼氏に伝えると、お互いまだ21歳ですので、早いし下ろそう、それでも見捨てたりしないし責任とると言われました。

その次の日に言わなきゃいけないことがあると言われ、話を聞くと、去年の8月に1度私と別れてから他の人と付き合ってた、今年の4月に足を骨折して5月末まで入院していたのですが、それまで付き合っていたと言われました。
私は浮気相手だったのと、彼氏の両親の方にはまだ付き合っていると伝えていたそうで、矛盾点だらけということもあり、家族会議になったそうです。

今日、改めて二人で話した結果、下ろしたら次産めないかもしれないし、それによって後悔したくないからと産むことになりましたが、本当にこれでよかったのか分からなくなりました。

私自身としては、親とは縁も切っていますし、出来たお腹の子に責任や罪はないので、頑張りたいと思っていますが、今後の事を考えるとどうしてま不安で仕方ありません。

みなさまだったらどういう考えますか?
アドバイス等よろしかったらお願いします。

コメント

まい

えっと、その彼氏さんや、彼氏さんのご両親は産むことは認めてくれたんですか?つまり、結婚なさるんですか?

• はつかん

はつかん

回答ありがとうございます、産む前提で話をしていたそうで、彼氏のご両親は認知しています、籍も入れることになっています。

• 8月31日
  • まい

まい

すいません、下にお返事してしまいました!

• 8月31日
みくる

はつかんさんが、彼とこれからどうしたいかじゃないですかね(^^)
やっていけるかどうかは置いといて、、そんな彼のことを信じ、一生一緒にいたいと思うかどうか。
幸せになれるかどうかは、自分次第だと思うのです。彼と幸せになれるなら、正直他の人とだって幸せになれると思います(^_^)

• はつかん

はつかん

回答ありがとうございます、私としては、彼氏が浮気していたことを言ってきたのはこれからちゃんとするということで言いましたし、信頼がマイナスからだけど、支えていくという覚悟は聞きましたので、一緒にいたいと思ってますが不安で仕方ないです。

• 8月31日
  • みくる

みくる

「また嘘をつかれたら」と不安になりますよね。そんな時は、彼を信用すると決めた自分を信じてあげてください(^o^)
    そして彼を決して疑わない。彼を信じる自分に自信を持って。
    もしも気になることがあるなら、小さな気づきでもちゃんと口に出して伝える。そうすれば、小さな不安が不満になることはないです。
    大丈夫、はつかんさん次第で彼と幸せになれますよ♪

• 9月1日
ままり

結婚するという事でしょうか⁇

• はつかん

はつかん

回答ありがとうございます、結婚することになります。

• 8月31日
  • ままり

ままり

悔いのないようにして下さい。
    赤ちゃんからしたら、結婚していてもしてなくても、あなたが幸せでも、幸せでなくても母親はたった一人のあなただけです‼︎
    産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張って下さい。

• 9月1日
こりす

なんか一度浮気しているし
まだ若いし信用できないな…
という意見になってしまいます😥

でも赤ちゃんの命は大切です。
産んであげることが1番ですが
止むを得ず中絶をする方も
たくさんいます。
だから悪い事だとも思いません。
その時の気持ちで産んで
結局可愛くなくなって
施設に預けた子も見ているからです。

• はつかん

はつかん

下に間違えて返信しています、すみません。

• 9月1日
  • こりす

こりす

はつかんさんも彼氏さんも
    意思が決まっているなら
    産んであげてほしいです!

妊娠は簡単にできることではないので☺️

頑張ってくださいね✨
    赤ちゃんは2人を選んでくれてます✨

• 9月1日
biton

私は20歳の時におろした経験があります。
仕事初めて半年も経っていない時期だったし
奨学金を借りてたのもあり
今産んだら親や職場みんなに
迷惑かけるし、この子にも迷惑をかけてしまうと考えおろしました。
相手は承諾書だけ書いて
費用等いっさい払ってません、、、
その時友達に言われたのは
どんな結果になろうと
自分がちゃんとその子のことを
思って決めたのであれば
ちゃんとわかってくれるよって
言われた一言がすごい印象に残ってます。

(*^ω^*)

ごめんなさい
私なら辞めます。
しこりはいつまでも残るし

まだお若いですからよく考えてください

ゆう

8月からはつかんさんと別れて付き合ってたのに、浮気相手だったんですか?このへんがちょっと理解ができなくてごめんなさい🙏😣

彼氏に最初におろそうと言われたら、信用失いますね。なんか彼氏も軽い感じの方のようで…。

べりー*

彼が浮気してたりなんだりあっても、責任とるって言ったんですよね。それははつかんさんも同じだと思います(>_<)妊娠したってことはちゃんと避妊できてなかったってことなので、避妊しなかった責任は自分でもとるべきだと思います。

自分で産むと決めて彼が信用できないなら、縁を切ったなんて言わずに自分の親に頼るのが一番だと思います!自分のためではなくて子供のために😣🍀

はる

できるかできないかじゃなく
やるかやらないかですよ
親と縁を切っていて何かが
あるんでしょうか…?
頼ろうと思うことが変だと
私は思ってしまいます笑

後悔するならやるべきことを
選んでみてはいかがですか?

子育ては金銭面精神面共に
大変なものだと感じてます
子供も大切ですが自分が
できないのであれば今回は
見送るなどでもいいと

のんちー

不安で仕方ないですよね。
その彼のことを、信用できるのでしょうか??
次出来るかわからないのは、確かにそうですし。命を授かった以上無責任なことは、言えませんが。

あなた自信が幸せじゃなきゃ。産まれてくる子供も幸せに出来なそうなきがしますが?

納得出来ないで。将来不安な日々を過ごすくらいなら!
その選択はやめた方がいいかも?

納得して、覚悟を決めるなら!
相手はあてにせず。独りでも頑張る勢いで頑張っていかなきゃならないと思いました!

知らない私がデシャバッテすみません。(´・ω・`)

ちゃま

その彼が最初に下ろそうと言ったことや浮気相手だったというのが気になりますが、、彼を信じるか、もしくは自分一人ででも子どもを育てていける覚悟が必要かな、と思いました。

まい

なるほど!それならひとまず安心ですね。
妊娠、おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ただ…、彼氏さんが結婚したあときちんと変わってくれればいいですね。
それが心配です(´;ω;`)

はつかん

回答ありがとうございます、確かに信用はマイナスですが、最初に下ろそうと言ってきた時も産むことになった時も泣きながら言われましたし、悩んだんだと思います。

私自身もその時の気持ちで産みたいとは思っていません、施設に行ったこともあるので、自分の子にはそのような辛いことはさせたくないと決めて産むと決断しました。

ゆんゆん

私は26歳の時に、結婚には不安がある彼との間に一度赤ちゃん授かりました。おろせないと思い、結婚話しを進めていましたが、初期流産しました。浮気はしないけどお金にだらしない人だったので、その後別れました。今となっては結婚しなくて本当に良かった!!と思っています。

三年後に今の最高の主人と出会い、出産も控えてます。

ママリ見てると、シングルでも頑張っている方、お金や女性にだらしない旦那さんに苦労している方もよく見かけるので、みてみてもいいと思いますよ。

私なら21歳ならその男と別れておろすか、シングルになる決断をしますね。
女性にだらしない男はなおらないし、一生忘れられないから仲良し夫婦になるのは難しいと思います。
私は両親仲が悪いのをみて育っているので、子供にそんな思いはさせたくないと考えちゃいますね。

いちご

子供を持つ親としては、
簡単に堕ろす、堕ろさないっていう言葉は使いたくないですが…

自分1人でも、どんな事をしてでも、お腹の子を育てていく‼︎っていう強い気持ちがないならば、今回は諦めた方がいいと思います。

彼まだ21歳ですよね。もちろんその年齢でもしっかりと結婚生活を送り、子供を育てて行ける人もいると思います。

でも彼の場合、こんな状況になるまで二股かけていた事を隠してあなたと付き合い、妊娠を伝えたら即座に堕ろそうって言える人ですよ?

そんな人が、これからよそ見をせず貴方だけを大切にして、生まれてくる子供の人生も背負えると思いますか?

正直その可能性はかなり低いと思います…。。
もしまた浮気されたら、それでも許して家族としてやって行けますか?

もしも離婚して1人で子供を育てることになったら、保育園探して、仕事探して働いて、
子供が体調崩せば仕事を早退したり休んだりしながら看病して、
当然仕事に行けなければ収入も減る。
でも子供を育てるにはかなりお金がかかるから働かないわけにはいかない。
残念ながら、まだまだ今の社会は、子育てしてる主婦に厳しいです。

仕事ひとつ探すのも、子供を連れて面接なんて行けないし、まず小さい子供がいて周りに頼る人がない人材を雇う会社も限られてくる、
全てが一筋縄にはいかない現実にぶち当たると思います。

小さい子供がいるっていうことは、おそらく今想像されている何倍も、自分の時間は持てない生活です。
これからどうしよう。って1人でじっくり悩む時間もないです。

そんな切羽詰まった状態になっても、母親として頑張れますか?

と、すごくマイナスなことだけ書きました。
でもこんな事にはならない!っていう保証はないですよね。
こういう最悪な事態を想像して見て、
それでもお腹にできた大切な命を絶対に守る‼️っていう強い覚悟があるなら産むのがいいと思います(^^)

でももしその覚悟ができないのなら…悲しいけれど今回は諦めるのも一つの選択肢かな…と個人的には思います。

☆RODY☆

私も20代前半の時に妊娠し、中絶しました…。
当時の彼が借金もあるし給料少ないし堕ろしてくれの一点張りで、しかも後で知ったんですが私と付き合う前から何年もセフレみたいにズルズル続いてた元カノがいる事も知りました。
私自身も最初は産みたかったんですが、当時の彼に自信をなくし、私も社会人になってすぐの事だったので子供を一人で育てる自信がなく中絶という結論になりました。
中絶した後もその彼とは続いていましたが結局元カノと切れてなかったので別れました。

正直、中絶した事で次の妊娠出産を出来るかリスクがあるので不安でした😣
そして次付き合う人は結婚を前提にと思っていたので、今の旦那になりますが付き合う前に中絶した過去と妊娠出来るかわからないリスクも伝えました。
それを受け止めてくれたので交際し、結婚し、妊娠し、出産しました😊💡

あの時堕ろしてしまった赤ちゃんには申し訳ないですが、あの時の選択に後悔してません。
今の旦那との方が女関係の不安も金銭面も不安がないですし、信用できる相手なので結婚して良かったと思います😊

すぐに堕ろすという選択をしたのも引っかかりますね😣
あまり時間はないですが良く考えてくださいね😊
後悔のないように😊

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

自分1人でもお腹の子を育てる!ってくらいの意思があれば産めばいいと思います。私なら結婚はしないですね。
とか言いつつ私19歳の時に一人目を妊娠して、はつかんさんみたいに悩んでた時期ありました。しかも、結局結婚して後悔して離婚しました。まあ私の場合は浮気ではなく元旦那の酒癖の悪さでしたが(^_^;)

下ろそうって言う彼氏さんと結婚したとこで彼氏さんが子供を大切に出来る
とは思えません💦

まあゆっくり彼氏さんと話し合ってみてください。