※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

生地とガーゼでスタイを手作り中。留める部分をボタンかマジックテープか悩んでいます。皆さんはどちらを使っていますか?100均でもOKです。

こんばんわ!只今スタイを手作りしているのですが、家にある生地とガーゼで作っています😄留める部分をボタンにしようか、マジックテープにしようか悩んでます。皆さんは、どんなのを使ってますか?ちなみに100均なんかで手に入ると助かります!もちろん、それ以外でも。

コメント

❤︎男女ママ♡

プラナップがやっぱり一番いいです

マジックテープは一番簡単にとられますよー!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!初めてのスタイ作りで知らない事ばかりです😫💦プラナップですね!了解しました!調べてみます😄

• 9月1日
ピョンピョン

私はいつもスナップボタンにしています😊専用のものを買わないといけないですが💦 マジックテープでもいいと思います◎

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!スナップボタンとゆう手もありますね😃専用の物がないので調べてみます😄

• 9月1日
mew✯

マジックテープだと洗濯の時に他の物に被害が及ぶ可能性があります😱💦
私は抱っこ紐のよだれカバー?作りましたが、ちゃんとマジックテープは留めてないといらんところにくっついてます😭
スナップボタンの方がいいとは思いますが、それを着ける機具?が100均にはなかったので諦めました😅

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!確かに!我が家の洗濯物でよくある光景です😂スナップボタン、とりあえず調べてみます😄

• 9月1日

手縫いで作ったのですが、100均でマジックテープを買ってつけようと思ったら固くて針が刺さらなかったのでスナップボタン?にしました(o^^o)
家にあったものを使ったのですが、プラスチックのものがあればそっちの方がいいかもです!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!私も手縫いなので、キットに付いていたマジックテープに悪戦苦闘しました😂💦プラスチックの良いですね〜さっそく探してみます!

• 9月1日
  • ガメラ

ガメラ

写真のスタイとっても可愛いですね😍

• 9月1日
hana

作ってるのではなく、市販品を使っての感想ですが、プラスチックのスナップがいちばんつかいやすいです!
マジックテープは取れやすかったりほかの生地とくっついてしまったりします(>_<)

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます!まだ市販のを購入してないので、プラスチックのスナップを見た事ないです😫💦検索して見てみます!貴重な御意見、ありがとうございます😆

• 9月1日
ガメラ

皆様、ご回答ありがとうございました😃さっそく色々と調べてみて、これから他の物にも使えそうな、プラナップを注文しました😆♪アドバイスいただけて参考になりました😄‼たくさんスタイを作りたいと思いまーす♪