※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の2回目は何時ごろがいいですか?お風呂の後が迷っています。現在のスケジュールは朝と夕方に食事を考えています。アドバイスありますか?

こんにちは
離乳食を初めて1ヶ月過ぎました。
そろそろ2回食にしようと思います。
2回目は皆さん、何時ごろにしてますか?
朝と夕方にしたいなぁと考えているのですが、お風呂の後がいいのか悩み中です。
ちなみに今は
7時ごろミルク
11時ごろ離乳食➕ミルク
16時ごろミルク
17時過ぎお風呂
20時ごろミルク
21時ごろ就寝
といった感じなんですが、何かアドバイスあればお願いします。

コメント

うちも2回食です。1回目は8時台、2回目は5時から6時くらいにあげてます!昼がないので、お出かけをあまり気にしなくていいので、朝夕でよかったですよ♡
ちなみに、うちは最近たべる量が増えてきて、食べ終わったあと、すごい汚れるので、離乳食のあとで、お風呂入れてますよ!
ご参考になれば(^^)

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます
    なるほど〜
    やっぱり汚れるから、お風呂後がいいですよね。私は今、朝ミルク飲ませて、その間に掃除洗濯、自分の朝食、娘を連れて買い物して帰って来て離乳食というリズムなんですが、朝の離乳食をもう少し早めてみようかなぁと思います。
    参考にさせていただきます\(◡̈)/♥︎

• 7月31日

退会ユーザー

私は離乳食食べさせながら一緒に自分も食べてますよ〜一緒の食卓がいいかなぁ♡と思って♡
    お互い離乳食がんばりましょうね\(^o^)/

• 7月31日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

おはようございます
    確かに一緒の食卓いいですよね!
    私はまだ、お膝に座らせて食べているので、食べさせておりこうにしてる間に食べちゃいます。
    自分で手づかみとかするようになるともっと大変なんでしょうね
    頑張ります❗️

• 8月1日
りんご0608

お風呂からの寝かしつけがやっぱりいいと思うので、16時のミルク前に2回目が良いと思います(’-’*)♪

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうですよね〜
    11時と16時に続けてあげていいのかなぁと思ってました。
    ちょっと朝の離乳食をもう少し早めてみようと思います。
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 7月31日