※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

生理が3回あり、排卵検査薬で陽性反応なし。母乳をあげたいが妊娠も検討中。不妊クリニックへの相談を考えています。

カテ間違えてたらすみません・゚・(。>д<。)・゚・
今産後9ヶ月で今までに生理は3回きています
初めの2回はいつもより少なめでしたが前回はいつもと同じくらいの量がありました
前回の生理が15日で27日から排卵検査薬を使用していますがまだ陽性にはなりません、、
基礎体温はどうしても娘が泣いて起きるので測れません
今回は無排卵でしょうか??
排卵期にはのびおりがでますがまだでていません
まだ完母で育てていてまだ母乳をあげたい気持ちがあります
妊娠したらやめるかもしれませんがせめて1歳までは母乳をあげたいです
しかし旦那の仕事上3月までに妊娠したくもあります
このような状況で不妊クリニックに行ってもいいでしょうか??
母乳をやめなきゃ話にならないと言われますでしょうか??
母乳をあげたい気持ちと1人目もクリニックに行って授かったので簡単には妊娠できないことも知り旦那の仕事のこともあり早く妊娠したい気持ちとが葛藤しています、、
よろしくお願いします!

コメント

ゆうか

産後は生理期間が定まらないですよね…
私もまだまだ不安定ですが、3回目の生理が終わった頃に不妊病院へ行き現在2人目妊活中です。
まず妊活するにあたり母乳を止める薬をまっさきに処方されました。私は完ミなので乳首をギュッとつままないと母乳が出ないぐらいスカスカでしたが、それでも母乳を止める薬を出されました。
なので、母乳をやめないと治療に進まないかもしれませんね💦
私は基礎体温測ってます。たまに早朝に覚醒した息子にのしかかられ体温がいまいちガタガタですが、基本的に息子が起きる前にアラームで測るようにしています。
基礎体温も測らないと治療出来ないかもしれないですよ。うちはガタガタでも測って来てくださいと言われてます!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり母乳をやめないとなんですね・゚・(。>д<。)・゚・
    娘が1歳になったら病院行こうかなと思います、、

• 9月2日