※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
家事・料理

安いので、とりの胸肉をつかいたいのですが、柔らかくする方法があまり…

安いので、とりの胸肉をつかいたいのですが、柔らかくする方法があまりわからず、結局もも肉を使ってしまいます。。
柔らかくする方法や、おすすめ胸肉レシピがあれば教えてください。

コメント

フォークで穴をブスブス開けたり👍
下味に漬け込むと柔らかくなりますよ😁

• プリキュア

プリキュア

ブスブス刺してポリ袋下味ですね!どれくらい下味つけますか?

ちなみにお肉を生で冷凍するなら、どれくらいの期限で食べますか?

• 8月31日

退会ユーザー

最低1〜2時間くらいですね😁
    1週間まとめ買いするので、1週間以内には使ってしまいますが(笑)
    2〜3週間なら、冷凍に入れときます👍

• 9月1日
ぽかぽかぽか

フォークで指しまくってから水に一時間くらいつけておくといいって聞いたのでやってみたら本当に柔らかくなりました😊!!

• プリキュア

プリキュア

ブスブス刺して、ポリ袋にいれて水にぷかぷかですか?生でぷかぷかですか?

ちなみにお肉を生で冷凍するなら、どれくらいの期限で食べますか?

• 9月1日
riko

いつもフォークや爪楊枝でブスブス刺しまくってから、ポリ袋に醤油、酒など調味料と入れてもみもみするだけです!

• プリキュア

プリキュア

ブスブス作戦がみなさん多いですね!! 下味は何分くらいつけますか?

ちなみに、お肉を生で冷凍するなら、どれくらいの期限で食べますか?

• 9月1日
  • riko

riko

15分くらいですかねー!
    冷凍肉は1週間くらいで食べます。

• 9月1日
◡̈

砂糖でモミモミして、しばらく置くと柔らかくなります!甘くはなりません!

• プリキュア

プリキュア

砂糖浸透させるのにですか?!

• 8月31日
  • ◡̈

◡̈

ボールに入れたお肉に砂糖を入れて軽く揉みます!お酒も入れるといいと思いますよ!

• 8月31日
  • プリキュア

プリキュア

そうなんですね!!

• 9月1日
  • ◡̈

◡̈

1週間以内に使うようにしています!もっといけると思いますが、冷凍庫狭いので…

• 9月1日
あき

煮たり、茹でたりしたらすぐに鍋から出さずに冷めるまで鍋の中で放置しただけで柔らかジューシーです。

• プリキュア

プリキュア

なるほど!そんなテクも!!

• 9月1日
ガラピ子

フォークでブスブスさして、砂糖・酒・水につけておいたらやわらかくなります(^^)/

• プリキュア

プリキュア

遅れてすみません!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
☆ユミ☆

フォークでブスブス刺して下味つける。

あとは、カットするときに筋の走ってる方向を確認して、筋を切るように包丁を入れてます。

• プリキュア

プリキュア

遅れてすみません!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
あき

一週間以内ですかね。大人、子供。共に使って。

• プリキュア

プリキュア

遅れてすみません!ありがとうございます😊

• 10月6日
ゆん

フォークで刺すか包丁で叩いて、焼く前に片栗粉つけて焼きます( ^ω^ )
肉汁を閉じ込めてくれるのか、これ本当に胸肉?って聞かれるくらい柔らかくなりますよ(*゚▽゚*)
あとは、ヨーグルトに漬けといたり、パイナップルジュースに漬けとくと柔らかくなるって聞きます(o^^o)

• プリキュア

プリキュア

片栗粉は表面に軽くですね!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
わさび

1cm角位に切って片栗粉・酒・マヨネーズ・醤油・味噌・大葉・胡麻と混ぜてハンバーグ?つくね?のように焼くのオススメです♪
ひき肉のように細かくないのでまとまり悪いですが寄せて焼けば固まります(^^)

• プリキュア

プリキュア

レシピありがとうございます😊
    お腹すいてきました!

• 10月6日