※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

お腹の大きさが気になりますか?現在の体重増加や周りからの言葉に不安を感じているようです。赤ちゃんの大きさが心配なら、お医者さんに相談してみてください。

この時期のお腹の大きさってどれぐらいですか??
今の時点で7キロ太ってたりします...。
そして、お医者さんからもお腹大きいね〜と言われたり母からも臨月並みやん!と言われます(´・ω・`)赤ちゃんが大きすぎるのかな...。何だか、今からまだまだ大きくなるのが怖くなってきました(´・ω・`)

コメント

R

私は12kg増えてて、腹囲86cmありますよ( ´ ▽ ` )

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💕
    12キロ!凄いですね!!
    私も今の時点で腹囲87cmです😭💦

    • 9月1日
かんな

私は逆に、1人目が臨月の時に「7〜8ヶ月くらいに見える!」っていろんな人に言われてました😂💓今回も経産婦なのに、「臨月のお腹に見えない」って言われますが、3200g超えてます❤️

骨格とかでお腹の出方とか、赤ちゃんの大きさ違って当然ですよ♪気にしないのが一番です😍💕

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは違うのかな😳⁉️✨
    私は前に出てるのが気になって気になって...😂💦
    ありがとうございます👀💕

    • 9月1日
みっしゅ

私はつわりで減った所から6.7kg増えてて、腹囲78cmです🌟
元々痩せ型なので、看護師さんには細いな〜と言われてます😓

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私今の時点で87cmあります😭💦
    つわりから比べると10キロ太ってます💧炭水化物大好きなので、体重管理難しいですね💦💦

    • 9月1日
ちゃんみい

私も10キロ増えちゃいました!お腹は83cmもありました😳

  • しーちゃん

    しーちゃん

    10キロ👀
    でも、腹囲は私の方があります(笑)
    私、87cmです😭💦💦

    • 9月1日
ai

1人目の時は臨月でも医師にすら臨月に見えないって言われましたが
2人目の今はすでに1人目臨月ばりにあります。笑

  • しーちゃん

    しーちゃん

    1人1人違うんですね😳🎶
    妊娠、出産は人それぞれですね🤔💕

    • 9月1日
deleted user

今34週ですが、その頃は腹囲70cmないくらいでした😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私、今の時点で87cmです😭💦
    やばいかな〜.....😂💦💦

    • 9月1日
はる

みなさんの回答見てて、今まで気にしてなかったけど私お腹だいぶ大きいんだってちょっと不安なりました😅
確かに赤ちゃん順調だけど大きいね〜って言われてますw
私は今27w4dなんですが、25w6dですでに腹囲89センチでした〜😂😭💦笑
その後もっと大きくなってってますwww

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お腹が大きいとなんだか不安になりますよね😭💧
    腹囲89㎝はすごい!🤔
    私もそんなに変わらずですが💧
    その後大きくなるのが怖いです〜😂💦💦

    • 9月1日
ゆうり

増え方もお腹の大きさも個人差があるかなと。
特に注意やら体重管理などの制限を言われてなかったら気にしなくても大丈夫かなと😄
赤ちゃんも健康、順調なら大丈夫だと思いますよ😄

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですよね🤔🎶
    特にお医者さんから言われてなかったら大丈夫ですよね👀☀️
    ありがとうございます🙏💕

    • 9月1日
ままま

私はいま、4.5キロ増えて、腹囲83cm です!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    4.5キロ!いいぐらいですね🤔🎶
    体重管理難しいですよね〜😂💦

    • 9月1日
ちゃんみい

上の方に自分も10キロって書いてるのに笑
4センチも大きいんですね!私も大きい方だと思ったのに上には上がいますね!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私、前にどーんと出てるんでなんか大丈夫かな?と思う毎日です😭💦
    臨月の頃にはどんなんになってるのやら...🤔💧

    • 9月1日