※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO7
妊活

排卵日にタイミングを合わせて仲良しを少なくすると妊娠の可能性が高まりますか?排卵日後の仲良しは大丈夫ですか?(避妊なし)

妊娠について知識がなさすぎて😔
質問させてください😣
かなりの頻度で仲良ししてるんですが、排卵日にタイミングを合わせて回数を少なくしたほうが妊娠の可能性はあがるんですかね?それと、排卵日後の仲良しはしても大丈夫ですか??(避妊なしです)

コメント

かな

タイミング法は自己流ですか?それとも病院に通いながらですか?自己流だと排卵日は実際とズレてるかもしれないので排卵日とは関係なく2〜3日に一回タイミングをコンスタントにとるといいと思います👌
排卵日後の仲良しも問題ないと思いますよ😃

• MO7

MO7

お返事ありがとうございます!
    タイミング法にするとしたら、病院に通ってるわけではないので自己流になってしまいますね💦
    そうなんですね!!旦那にも話してみます😋

• 8月31日
ゴルゴ33

排卵日2~3日前から排卵日当日が一番妊娠しやすいと思いますよ!精子の寿命は長くて1週間、卵子は24時間らしいです。

排卵日後の仲良しは問題ないですが、妊娠が確定したらしばらく避妊なしの仲良しは控えた方がいいと思います。精子には子宮を収縮させる作用があるので妊娠初期にはトラブルのもとなので🙂

• MO7

MO7

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳

排卵後の仲良しの件、全然知らなかったです😅参考になります!ありがとうございます🙂

• 8月31日