※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

メルカリで初めて出品した商品に対して、12000円でクレジットカード決済は失礼でしょうか?クレジットカードでの購入は普通ですか?経験がないので不安です。

メルカリ初心者ですが、15000円で出品しているものに対しての、コメントがきまして、12000円でクレジットカード即決できませんか?ときましたが、どういう事でしょうか?^_^失礼な事なんですか?クレジットカードで買う事は普通なんですか?メルカリで物を買ったこともありません😢

コメント

butter

失礼だったらすみません。と言われたんです😅

値下げに対してだと思います!
即売れなくてもいいなら私は3000円も初っ端値下げしません💧
ヴィトンならそんな下げなくても売れると思いますよ!
品物見ないと分かりませんがブランドは売れますよ〜☆

退会ユーザー

即売りたい訳ではなくまだお値下げは考えておりません。
    申し訳ありません。

ですね(笑)

• 8月31日
  • butter

butter

立て続けにありがとうございます😊いいねが12件付いてますが売れるでしょうか?😅状態は良く目立った傷や紐も擦れていないので、出来れば15000円で売りたいです😭
    そのように返信してみます😊ありがとうございます❗️

• 8月31日

退会ユーザー

そんなにいいねついてたら待ってれば売れると思いますよ!
    売れやすい時間帯にもう一度再出品してもいいかもしれませんね♪

• 8月31日
  • butter

butter

そうなんですか?😊良い感じでしょうか😆いいねが付くと嬉しいですね🎶
    売れやすい時間帯は夜でしょうか?⭐︎再出品の機能は知りませんでした😆どうやるのか見ておきます😊

• 8月31日

退会ユーザー

夜は売れやすいですよ!
    金曜の夜とか観覧数増えます。
    再出品は写真を保存して文をコピーして、削除してもう一度出品するしかありません😅💦
    楽ではありませんね(笑)

• 8月31日

退会ユーザー

再出品するなら元値の1.7万からやってみてじっくり見てもいいんじゃないですか?\( ˆoˆ )/

• 8月31日
  • butter

butter

皆さんお宅に帰りのんびりしてる時間帯ですね😆
    金曜日夜は良さそうですね😊❗️
    再出品はそのような苦労があったのですね😭やってみます☺️

• 8月31日
m.s.risa

クレジットカード払いも選択できます(´∇`)

• butter

butter

クレジットカードで買われる事は特に問題ないんですよね?^_^
    値下げ希望だったので、失礼でしたらすみません、と言われたのですかね?😅

• 8月31日
  • m.s.risa

m.s.risa

あ、多分そうゆう意味ですねw値下げ交渉にすいませんかな?w

• 8月31日
あかちゃん

クレジットならすぐ確認できるからじやないですかね?
クレジットで買う人多いですよ(^^)

• あかちゃん

あかちゃん

失礼なのは、値下げの方だと思います✩

• 8月31日
  • butter

butter

すぐにお金払いますからって事なんですかね?失礼なのは値下げのことなんですね😅

• 8月31日
ℛ ♡...*゜

即購入するから12000円にしてくれ、ということです。
失礼しますは、コメント失礼しますという事だと思います。
結構大幅に値下げ要求されてますね😣💦

• butter

butter

クレジットカードだと後払いとかではないので信用してくださいってことなんですかね?出品したのはルイヴィトンのショルダーです😅どう思いますか、

• 8月31日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

申し訳ございませんが値下げしたばかりですので、しばらく15000円で出品したいと思っています。ご検討ください。
    でいいと思います(´・ ・`)

• 8月31日
  • butter

butter

そうですね😊良いですね😆そのようにコメント返しておきます📝ありがとうございます😊

• 8月31日
ゆーmama☆

3000円も値下げしてくれって言ってるから失礼だったらすみませんと言ったのだと思います(>_<)
支払いを待たせない変わりに、安くしてくれってことですかね?

• butter

butter

なるほどですね😊理解しました😅ありがとうございます^_^

• 8月31日
butter

皆さんに追加で教えて欲しいのですが😅
17000円近くで出品していた物を、15000円に値下げした途端、上記の質問のようなコメントがすぐにきました。
出来れば15000円で買ってくれる人が居ないかもう少し待ちたいんですが、そのような場合、このクレカ即決でと言ってきた人にはどのようにコメントを返したらいいでしょうか?お知恵を貸してください😭

きき

クレジットカード決済とコンビニ決済があってクレカだとすぐ支払いが終わります。
コンビニだと後払いになるのでどうしても支払いが遅くなる方やそのままフェイドアウトしてしまう方が中にはいらっしゃいます😅
私は100件近く取引して今のところありませんが。
楽だし手数料かからないのでクレカ決済の方が多いですよ。

失礼だったらすみません。は値下げに対してのすみませんだと😊

• butter

butter

そのまま払わない事も出来るんですか⁉️怖いですね😭嫌ですね😭
    100件も❗️メルカリマスターですね☺️

• 8月31日
きき

申し訳ありませんが先程15000円に値下げしたばかりで今のところこれ以上値下げは考えておりません。
もし購入される方がいなければまた値下げする可能性もありますのでその時は宜しくお願い致します。とコメントします。

• butter

butter

なるほどですね😊もし値下げを考えた時にその方がまたコメントなどしてくださる可能性もありますね😊ありがとうございます😇

• 8月31日
ポコ

クレカ即決の人には『17,000円で出品していたものを2,000円値下げしたばかりですのでこれ以上は考えておりません』という事を低姿勢にお伝えすれば良いかと。
経験上、いきなり何千円も値引きを要求されるのはいくら謝っていても図々しいと思いますので私なら受けません。

• butter

butter

図々しいんですね😅
    今、値下げしたばかりなのでとお伝えした方が良いですね😊3000円は大きいですよね😭ブランド物なので尚更ですよね。わかりました❗️

• 8月31日
  • ポコ

ポコ

ご自身が3,000円値下げで何も思わず納得されてるなら何も問題無いですけどね。結局フリマは個人売買なんで値つけ、値下げは個人で決める事ですし。
    なのであくまで私の場合ですが、相手の言い値でしかも多額の値下げ交渉は相手に対していい印象無いのでお断りしてます。

• 8月31日
ゆんゆん

即購入するから12000円にして欲しいって事ですねー。
コンビニ支払いだと支払い終わるまでストレスあるぶん、クレカ払いの方が出品側はありがたいですが…わたしは今までクレカ即決と言われた事無いですねー。即決でわかるし(笑)
三千円の値引き交渉を失礼と感じるかは結構個人差あるみたいですね。
私は売れたらありがたいから、高く売れなきゃ売る気ない物以外は割と値下げしてさっさと売っちゃいます(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

クレカで買うのは普通ですよ!手数料かからないですし。

• 8月31日