※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり子
子育て・グッズ

耳に発疹ができて悩んでいます。皮膚科に行くべきか悩んでいます。汗疹かもしれないので対処中です。写真を見てアドバイスをください。

こんにちは!毎日暑いですね(´Д`)
1週間前あたりから、耳に発疹?ができて、ほっぺたまできました。1度役所の人が来たときにきいたら、赤くじくじくしたら皮膚科に行ったほうがいいと言われましたが、そこまででもなく…
横見て寝たり、だっこしたときに腕にくっつくので、汗疹かなーとおもってタオル挟んだり、ペタペタしたら濡らしたガーゼで拭くようにしてます。
写真みて、どう思われますか?(´・_・`)

コメント

ma*.+゜

回答失礼します。
同じ1ヶ月の息子持ちです(*^^*)
うちの子は写真より酷かったですよ~(;>_<;)
でも、お風呂の時に石鹸で洗ってあげたらキレイになりました!
でも、首や脇のところが酷くて、この間保健所の人来たときに薬とか塗った方が良いですか?と聞いたら、濡れたガーゼで拭くか、この時期なら2回沐浴しても良いから、取り敢えず清潔にしてあげてください。って言われました。

• えり子

えり子

回答くださりありがとうございます(^^)
    ポツポツが顔全体に広まりつつあるので、どうしたものかと思ってました(´・_・`)
    だと続けてガーゼで拭くようにしていきたいと思います!ありがとうございました(●︎´ω`●︎)

• 8月1日