※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
妊娠・出産

主人の親族から90サイズの服を出産祝いで頂いた。お姉ちゃんの時は80サイズのアウターをもらったので、妹の内祝いで返すべきか悩んでいる。品物がお姉ちゃん宛か妹宛か確認できず、皆さんはどちらだと思いますか?

こちらで良いかわかりませんが…

主人側の親族から恐らく二人目の出産祝いを先日郵送で頂きました。恐らくというのが、届いた品物が90サイズの服ばかりなんです。

お姉ちゃんの時は80サイズのアウターを頂いたし、親族の方も成人したお子さんがいらっしゃるのでサイズ感が分からなかった訳ではないと思います。

10月がお姉ちゃんの誕生日なのもあり、妹の内祝いでお返しして良いのか悩んでいます。主人には、お礼の電話を頼んでいるのですがストレートな表現しかしないので品物がお姉ちゃん宛か妹宛かの確認は頼めません。
皆さんは頂いた品物がこんな内容だったら、どちらで捉えますか?

コメント

でこ

10月が誕生日ならプレゼントにしては早すぎると思います。
なので、二人目のお祝いだと思います。

親族の方がどう思ったかわかりませんが、私なら上の子も使えるようにくれたのかなって思います。
子供ってすぐに成長するので。

MMM

出産祝いだと、とらえます🙂

おそらく、80はたくさんあるだろうから、90にしたのかな?
私も友人からですが、出産祝いに90いただいたことあります💗80はもう揃っているかなと思ってと言ってました🙂

みきゃん

出産祝いとして受け取ってまずは、お姉さんに着せて次は妹に着せて、という感じでもいいのでは??😆
あちらの意思としては2人に着てもらえたら😆と思ってたりするかもしれませんよ☺️

あさひな

私なら二人目の出産祝い品だと受け取りますけど、その際に旦那じゃなくて私自身がお礼の電話します!「出産祝いありがとうございます、無事届きました」って。そのときにもし上のお姉ちゃんのプレゼントだったら、そう言ってくると思いますよー!

ぴぴ

お姉ちゃんの服のサイズは90cmですか?だとしたら姉妹で着られるように大きめにしたのかと思います(*´꒳`*)
私なら内祝いでお返しします!

shio-aka-kao

皆さん回答ありがとうございます
出産祝いとしてお返しを準備しようと思います。