※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
家族・旦那

なんでみんな女の子がいいって言うんだろう🙄まだ性別確定してないけど、…

なんでみんな女の子がいいって言うんだろう🙄
まだ性別確定してないけど、今までのエコーとか見ててなんとなく男の子っぽいよねーって話をしていたら、実母が、『えー男の子ー?女の子がいいなぁ〜』って。
続けて、『でも○○(私の名前)、顔つきキツくなったし〜、男の子な気がする〜🤣』って言われて超ムカつきました💢
顔つきで性別わかるとかたまに聞くけど、自分じゃ別に特に変化ないし、キツくなったってなんだよ💢たったこれだけのことでも超イライラ。ムカついたので『別にもとからこの顔ですけど』って言ってその場を離れましたwww
義母にも、女の子がいいなぁって言われるし、周囲の方々にも相次いで言われるけど、元気に産まれてきてさえくれればどっちでもいいじゃん💨
男の子の方が大変とかよく聞くけど、初めての出産、子育て、結局どっちでも大変なことに変わりないと思うんだけどなー
なんか些細なことだけど、ちょっとモヤモヤしちゃいました🙄💨💨

旦那はどっちでもいいって言ってくれてるし、性別の話すると、女の子だったら〜、男の子だったら〜、って話もできるから楽しいのにな〜😑

なにが言いたいのかよくわからないけど、イライラしたので吐き出させていただきました😂💨

イライラストレスは胎教に悪いし、のんびりリラックスしよーっと🙈🌟

コメント

K

女のコのが可愛いのいっぱいあるし言われがちですよね😂
私自身女のコがいいな〜と言ってたひとりですが息子めちゃくちゃ可愛いです笑
男のコのが女のコより大変というか
甘えん坊な気がします😂♡

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😂
    確かに、私も女同士の方が色々楽しいな〜💕って妄想することもあるんですけど、なんかあからさまに女の子がいいって言われて腹が立っちゃって😂💨(笑)
    男の子はめっちゃ甘えん坊なイメージあります☺️💕

• 8月31日
ゆう☆☆

うちも男の子ですがいろんな人から女の子が良かったねって言われます(笑)
理由は男の子はやんちゃで大変。招来女の子だったら面倒見てもらえるってことを言われました😅
でも、男の子めっちゃ可愛いですよ💕すっごく甘えんぼだしママが1番好きってのが伝わるから可愛くて仕方ないです😊
周りの意見なんか無視して可愛い赤ちゃん産んでくださいね❤️

• すけ

すけ

コメントありがとうございます🙈✨
    やっぱり言われますよね〜😂💨確かに、男の子は大変ってよく聞くんですが、なんかあからさまに女の子希望すぎて腹が立っちゃって🤣💨(笑)
    甘えん坊な男の子可愛いですね〜😍💕
    ありがとうございます✨がんばります😚✊️

• 8月31日
だいごろう

うわ、うちも言われます!
余計なお世話だわ!って怒りまくってますよ~~😂
どっちでも可愛いしどっちが産まれてきても嬉しいですよね✨

• すけ

すけ

コメントありがとうございます🌟
    やっぱり言われますよね!😂💭
    ほんと、余計なお世話すぎます💨💨(笑)
    子どもが無事に元気に産まれてくれればもうなんでもいいですよね☺️💕

• 8月31日

周りの言うことはスルーしちゃいましょう!
初めての育児は女の子のほうがラクなのはよく聞きますけど、性別関係なくてその子の個性によると思いますよ!

私の場合、周りが女の子希望じゃなくて自分が女の子希望だったから少し話が違うかもしれませんけど😅

男の子、可愛いですよ♥

• すけ

すけ

コメントありがとうございます☺️
    そうですね!!いちいち気にしないようにしようと思います😂💨
    といっても、たまにやっぱり気になる時があるんですが🤣
    子育ては十人十色ですもんね☺️✊️

• 8月31日
あるちゃん

3人男なので、妊娠の度に次は!って言われましたし、今も言われています(笑)

確かに両方育ててみたい気持ちはありますが、私的にはもう男でいいな~と思っています(*´-`)
男3人育ててきて、今更女の子とか育てられる気がしないので(笑)

将来、嫁が4人とか考えたら萎えますが(笑)

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😊
    三兄弟なんですね〜😳💕

たしかに、男の子だと将来お嫁さんが来るのか…と思うとちょっと萎えますね(笑)
    息子の嫁の産んだ子供と、娘の産んだ子供だと同じ孫でもやっぱり違うとか聞きますし…😂
    でも今は元気に産まれてくれればどっちでもいいなって思ってます☺️🌟

• 8月31日
Cocoru-mama♡♡

私のところは、お腹にいる子も上の子も女の子ですが、女の子はすぐにませてしまい言葉遣いとかに腹が立つ!と先輩ママさんによく聞かされます😅笑、逆に男の子の方は甘え上手で小さい彼氏ができたみたいで本当に可愛い時期が長い。と聞きます!結局、男の子でも女の子でも自分の子はどっちでも可愛いと思います😊💕妊娠時、些細なことでイライラすること多いと思いますが、元気な赤ちゃん産んでください😊🌻✨

• すけ

すけ

女の子はませちゃうってよく聞きます😂💨私自身、過去に保育園のボランティアとか行った時にそう思いました(笑)小さいうちは男の子の方が可愛いとかよく聞きますよね☺️
    結局は自分の子はどっちでも可愛いですよね😍あんまりイライラしないようにがんばります😂💕ありがとうございます😚🌟

• 8月31日
わーこ★

義両親には何も言われませんでしたが、実母には、「次女の子がんばりな!」、実父には「女の子のほうが可愛いでぇ」と言われて複雑でした(^_^;)
けど、なんやかんや、実両親とも息子にメロメロなんですけどね〜!

• すけ

すけ

やっぱりそういうことは言われるものなんですね😅💨
    もうあんまり気にしないことにします🤣🤣
    やっぱりお孫さんはどっちでも可愛いってことですね😍❤️

• 8月31日
may

昔から一姫二太郎というので親世代は特にそう思ってしまうんじゃないですかね🙂
最初女の子だと下の子の面倒も見てくれて楽と聞きますし、実際私も1番上で弟の面倒よく見てたので私も1人目はできる事なら女の子希望でした。
でも元気に産まれてきてくれればどちらでもいいし、周りもみんなそう言ってます😄

• すけ

すけ

最近一姫二太郎がいいよってよく言われます😂💨
    女の子は同性ってこともあり何かと良いことがあるなとは思うのですが、あからさまに女の子がいいと言われて、ちょっと腹が立ってしまいました🤣💨(笑)
    結局は元気であればどっちでもいいですよね☺️💕

• 8月31日
ちょこ

あ〜分かります〜( - ゛-)
私も散々言われました💦
旦那側が男家系なので旦那側の親族に女の子がよかっただのまた男か…など好き勝手言われたし
友人や知り合いにも、1人目は女の子じゃないと大変だよ!残念だね〜的なこと言われました。
大変かどうかなんて本当個人差あるし子育てなんてみんな大変ですよね!

周りの言葉は気にせずのんびりマタニティライフ楽しんでください✨

• すけ

すけ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり言われますよね😂💨また男か…とか、残念だね〜なんて、失礼すぎますね🙄💨元気な子であればどっちでもいいのに、好き勝手言われるから腹立ちますよね〜😂💭ただでさえ妊娠中はイライラするというのに、余計なお世話しないでって感じです🤣(笑)
    子育ては十人十色だし、結局は大変なことに変わりないですもんね☺️

ありがとうございます💓あんまりイライラせずのんびりしたいと思います😂🌟

• 8月31日
karin

最初わ女の子がいいよ !!
ってみんな言いますよね🙄ワラ
やっぱり育てやすいみたいです (^-^)
私わ妊娠して性別が分かる前から
周りから女の子っぽいよね~ !!
って皆から言われてました😂
顔つききつくなってないから
女の子だね !!って言われてて
いざ性別分かったら
ほんとに女の子でした😳!!

• すけ

すけ

やっぱり言われますよね(笑)まぁ、お母さんと同性って点で育てやすさはあるのかなって思うのですが😂

やっぱり顔つきって関係してるんですかね😳
    私はまだ性別確定してないので、どっちかな〜ってワクワクしているところです☺️

• 8月31日
  • karin

karin

でも元気に産まれてきてくれれば
    どっちでもいいですよね😊
    旦那は男の子がいいって言ってたけど
    いざ女の子が産まれたら
    もうメロメロでベッタリです😂
    顔つき関係してそうですよね🙄!!
    性別分かるまでドキドキですね😍

• 8月31日
  • すけ

すけ

本当にその通りです☺️💕
    無事に産まれて健康でさえあればなんでもいいですよね😂🌟
    旦那さんが娘さんにメロメロなのめっちゃ憧れます😍❤️私も溺愛してるの見たいな〜☺️
    ほんとドキドキです😊💓

• 8月31日
  • karin

karin

元気が一番です😊
    しかも赤ちゃん言葉で
    喋りかけてますよ😂
    女の子でも男の子でも
    メロメロになりそうですよね😍!!
    楽しみですね♡

• 8月31日
  • すけ

すけ

や〜〜旦那さん可愛い〜😍💕早く私もその光景見たいです☺️
    ほんと楽しみです☺️💓
    コメントありがとうございました😚❤️

• 8月31日
  • karin

karin

笑っちゃいますよ😂♡
    今からワクワクですね☺️
    ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

• 8月31日
まろん

将来的に女の子の方がいいなーと個人的には思いますけど、人に言われることではないですよねー。
ここで姑さんの言われ方とかみてると男の子の親になるの怖いなぁと思います。
嫁からみると姑って何しても気に入らないんだなぁと思う投稿多いですしね💦
もちろん姑さんが悪いときもありますが、そうじゃないなーと思うときも多々…

理想は女の子も男の子も授かれることですが、そんなの神のみぞ知るというか…ほっといてくれー!って感じですよね(´・ω・`)

• すけ

すけ

確かに、長い目で見れば女同士の方がいいなって私も思います😂💨でも、好き勝手言わないでって感じですよね🙄(笑)

ママリでも嫁姑問題は大変なんだな…って思うことたくさんありますよね😅結局他人だからイライラすることもあるんでしょうね…😂

できれば男女ともに授かりたいですが、ほんとほっといてって感じです😂(笑)

• 8月31日
ママリ

女の子の方が育てやすいからっていうのもあるかも?
洋服の種類も可愛いのが多かったり、将来的にもそばに居てくれる可能性があるし。
男の子だとお嫁さんに取られちゃうしーとか。
男の子欲しかったなー。。。
結局、元気ならどっちでも良いですけどねー。

• すけ

すけ

コメントありがとうございます🌟
    たしかに、女の子は大きくなってからも一緒にお出かけとか想像したらワクワクしますし、同性って点で育てやすさはあるのかなって思うのですが😂💭
    かといって好き勝手言われると腹が立っちゃって🤣(笑)
    元気な子が産めるように、あんまりイライラしないようにします😂🌟(笑)

• 8月31日