※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DY2
子育て・グッズ

英語の絵本のおすすめを教えてください。

英語で子育てしている方いらっしゃいますか?(^^)
1歳10ヵ月と3ヵ月の子育て中です!
育休中で時間に余裕が出来たため、子供のために何か取り組みたいと思って「井原さんちの英語で子育て」や「わが子を英語のできる子にする方法」の本を参考に英語での語りかけや英語のDVD教材を見せるなどゆるーく始めたところです。
そこで、CDの聞き流しだけでなく英語の絵本も読み聞かせたいなと思うんですが、初めての英語の絵本でおすすめなものがあったら教えてください(^^)

コメント

かおり1007

絵本でしたらメイシーちゃんシリーズがおすすめですかね😁カラフルで英語も文字数少なく、値段も1冊500〜800円くらいであります😊

CDがついてなくても、You Tubeでネイティブの方が読まれている動画があるので、そちら参考にして下手なりに読み聞かせてます😁

  • DY2

    DY2

    やっぱりメイシーちゃんいいですか?(^^)
    候補にしてました!
    YouTubeも活用しているんですね(^^)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♪

    • 8月31日
  • かおり1007

    かおり1007


    日本語訳のはどっちも書かれている感じですかね?😅 これは中古で300円で買いましたが…(笑)
    全体的にポップなので私は気に入ってます😁

    • 8月31日
  • DY2

    DY2

    確かに日本語版だと英語と両方書かれてますね!
    語訳に困らなくていいですね。
    どっちにしようか迷います…(^^;

    • 8月31日
  • かおり1007

    かおり1007


    私は英語だけの方が、絵から状況を読み取り、想像力がつくのでそっちの方がいいかな〜って感じです😅
    それにこれくらいの英語でしたら、アドリブでも親が翻訳出来ますしね(笑)

    色々探してみてください😁

    • 8月31日
  • DY2

    DY2

    なるほど、絵から英語をくみ取る方が自然ですよね!
    日本語版がネット上で少ないので英語版を買うことにします(^^)

    • 8月31日
おめめ.

私はこの絵本買いました♡
本屋さんでたまたま見つけて即買いでした(笑)
CD付きでおまけの歌も付いてます👍🏻
1冊で3話お話がありますし、他にも色んなシリーズがありましたよ〜☆
値段は1200円+税です😊

  • DY2

    DY2

    昔話シリーズだと自分が話を知っているので良さそうですね(^^)
    CD付きで3話も入っているならお買い得ですね!
    ネットで探してみます(^^)
    ありがとうございます♪

    • 8月31日