※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやっち♡
妊娠・出産

13週6日の妊婦です。悪阻は落ち着いてきましたが、朝のムカムカが続いています。食欲が戻るのは何週目ごろでしょうか?性別は未だ不明です。

今現在13w6dの妊婦です👶🍼
先週頃まであった悪阻も徐々に落ち着いてきて、吐く事は無くなったのですがまだ朝一のムカムカは無くなりません😓
食事は摂れているのですが、悪阻時にお肉を食べては戻すという事を繰り返してしまっていた為、お肉料理がトラウマです😅💦笑
悪阻を乗り越えられた方にお聞きしたいのですが、食欲が完全に復活したのは何週目頃からでしたか?宜しければアドバイスお願いします。
また、先日の検診で未だ赤ちゃんの性別が分からないと言われたのですが、この写真でわかる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も朝のムカムカが酷かったです(;_;)15wに入る頃に少し楽にはなりましたが、未だに体調の悪い日もあります。
ですが、1番きつかった頃に比べると食欲は戻ってきましたよ♡

性別ですが、13wだとまだ分からないかな〜と思います^^
あと、上のエコーはお股が写ってないので、判断は難しいですね!

  • みやっち♡

    みやっち♡

    アドバイスありがとうございます✨私も朝は朝でムカムカで気持ちが悪く、夜は夜で夕食を食べて寝る直前になって常に胃酸が増えている様な感じがしてお腹が空く感じがするのでついつい夜食を摘んでしまいます😓
    夜も寝付きが悪くスッキリしなくて辛いです(T^T)
    これも胎盤が完成するまでの我慢だと思って頑張って耐えようと思います!cha♡さんもお辛いかとは思いますがお互い頑張りましょう👊

    • 7月31日
みそらまま

私もまだツワリあります(´^`)
一人目は12週頃には、ツワリがほぼなく体調良い日が多くなってたんですが、今回二人目はまだ終わる気配ないです〣(ºΔº)〣
ピークは過ぎましたが毎日スッキリしません‥
お互い早くツワリ終わるといいですね‼︎

  • みやっち♡

    みやっち♡

    みそらままさんも悪阻真っ只中なんですね💦この猛暑なので、もしかしたら夏バテが悪阻を長引かせてる原因かも知れませんね😓
    悪阻と暑さで外出する気にもなれず辛いです(T^T)
    早く基礎体温が下がってくれたらだいぶ楽になりそうなのに…💧お互いもう少しの辛抱だと思って、しっかり夏バテ対策しつつ悪阻を乗り切りましょう!

    • 7月31日
Mamãe

私も今日13w6dになりました♡
全く同じで嬉しくてコメントしちゃいました笑
予定日は1月30日ですか??

昨日から体調がほんとよくなって、何食べても美味しく感じて食べすぎちゃいそうです(^^;;
夜寝る時の胃痛が辛いですが、このまま胃痛も、ムカムカもなくなってほしいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

  • みやっち♡

    みやっち♡

    予定日1月30日なんですね!
    同じですねー(p*'∀`*q)♡
    お子さんの性別はもう分かりましたか?
    体調も良くなられたみたいで羨ましいです🎵やっぱり食欲が戻る頃になると基礎体温もさがるものなんでしょうか?
    私はまだ良かったり悪かったりと安定しません💦

    • 7月31日
  • Mamãe

    Mamãe

    同じですね♡嬉しいです!
    来週やっと4週間ぶりの検診なので、運が良ければ性別わかりますかね😊👌
    基礎体温は、初期の頃毎日測ってたんですけど、最近測らなくなっちゃって(^^;;
    今久しぶりに早速測ってみましたが、ほんの少し下がってますが、高温期のときとそう変わらないです(^^;;普段低体温症で、35度前後だったので妊娠してから、ずっと37度前後です!
    5ヶ月頃までには低温に戻ると聞きました(o・ω・o)ゝ

    • 7月31日