※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

子どもがハイハイやつかまり立ちをするため、リビングのラグや家具についてアイディアを教えてください。

子どもが産まれてから
リビングのラグを変えたり、家具を変えたり(固定したり)した方
おすすめのものありますか?☺️

リビングのラグをジョインマットにするか、洗えるラグにするか迷ってます😅
これからハイハイやつかまり立ちをするようになるので
ベビーゲートの購入やカラーボックスの工夫を考えています😊

なにかいいアイディアがあったら教えてください!

コメント

ぴよぴよ♬

ジョイントマットですね!
小さいのでまだラグでもいいと
思いますが寝返りしだすと
同じ場所にはいないのでそこらじゅう
よだれまみれにされます😂(笑)
ジョイントマットは拭けばいいので
離乳食のときも楽です💓
ベビーゲートもはいはいまでは
いらないですがはいはいしてからは
上の子2歳ですがまだ重宝してます👍

  • y♡

    y♡

    間違えました😅(笑)
    そうなんですねー!!
    リビングの全体にジョイントマットを敷いてますか?😊
    確かに毎回洗ってっていうより
    拭いたりしたほうが楽ですよね💕

    内階段のアパートに住んでいるので
    心配で早めに買った方がいいかなと思ってます😂

    • 8月31日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    全体だと掃除が大変なので
    小さいうちはコロコロするところ
    きもち広めにひいてましたが
    今は机がこたつなので
    のまわりにきもち広めにひいてます😊
    冬は洗えるラグにしてましたが
    上の子がご飯こぼすので
    もうストレスで、、、😂😂(笑)

    わたしも内階段です!
    あったら心配が減るので
    早めに買ってもいいですね💓💓

    • 8月31日
  • y♡

    y♡

    そうですよね😊
    ジョイントマットにするなら子どもが移動する範囲に
    敷いてみようと思います☺️💗

    自分もなんかこぼしたりしちゃいそうなので全体よりいいかもしれないです(笑)

    ありがとうございます😊💕

    • 8月31日
aママ🐬

私はラグですかねー洗えるなら尚更!

ジョインマット買って付けてたんですが静電気で毛が裏についたり埃がついたり食べカス入ったりで大変でした😅

すぐ捨ててクッション付きの洗えるラグを買いました!

  • y♡

    y♡

    キッチンにジョイントマット敷いてるんですが
    確かに髪の毛やら汚れが目立ちますね😭

    洗えるのもいいですよね!
    ありがとうございます💕

    • 8月31日