※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
その他の疑問

一条工務店でアイスマートでたてた方‼︎標準仕様でも充分とよくいいます…

一条工務店でアイスマートでたてた方‼︎
標準仕様でも充分とよくいいますが、本当でしょうか?
打ち合わせ等で欲も出てくるだろうけど、、、

カーテンも全部屋にハニカミシェード?がついてくるんですよね?それでいいのかとか気になります!
和室も畳コーナーくらいの少しした感じでいいですが無料なのかとか、、、
あまりこだわらずほとんど標準仕様でたてた方後悔などオプションしなくてよかったとかありましたら教えてください!

コメント

いちご大福

我が家はアイキューブ入居1年ですが参考になればと思いコメントします。(質問の内容の項目だとだいたいはスマートもキューブも同じだったと思うので😅)
窓はハニカムシェードがついてます!うちは、リビング寝室洋室の窓は後でカーテン付けました。ハニカムシェードを開けて窓開けると中が丸見えになるのでレースカーテンが欲しかったし、夜にハニカムシェードを締めてたら外から中は見えませんが、光は漏れているので、電気付いてる‼︎ってのが一目瞭然といいますか...なのでカーテン付けました!遮光のハニカムシェードもオプションでありました(西側の窓だけは標準で遮光のになったはずです)
カーテン付けてない窓(キッチンや階段、脱衣室等)は、かすみガラスにしたのでカーテンも付けず、窓自体も大きくないので、少しくらい光漏れてても大丈夫かなと思って、ハニカムシェードだけです!
畳にするからプラス何円ってことはないはずです!
うちはほとんど標準で建てました😊
オプションは、パッと思い出せるのは、コンセントの数、収納の自在棚、屋外の水道と電気メーターを少し見栄えのいいやつに変更、寝室の窓だけ遮光のハニカムシェードに変更(旦那が夜勤あるので昼でも寝やすくするために)くらいだったと思います。
充分、快適に暮らしています☀️

• ぷー

ぷー

以前の質問をみていて横レスすみません😣💦うちも今一条で建築中なのですがハニカムシェードの事で悩んでます。標準のハニカムシェードにカーテンをつけたということですがカーテンはレースと普通のカーテン二枚つけていますか??
    レールは二本とりつけるのでしょうか??よければ教えてください😣✨✨
    また料金も結構かかりましたか??

• 10月24日
  • いちご大福

いちご大福

二本組みのカーテンレールを付けて、レースと普通のカテーン2枚取り付けています😊料金は、思ったよりお金かかるー‼︎と思ったのは覚えていますが、カーテンなんて(特にレールなんて)何度も買うものでもないので、金額の感覚がよく分からず勝手に安く考えてたせいかもしれないですし(笑)、規制のカーテンサイズでは合わないので、オーダーカーテンになったせいもあるでしょうし、せっかく買うなら安っぽすぎるのも嫌だな、と思って選んだのもあるし...という感じです🤔今となっては、付けてよかったと思ってるので、後悔はありません🙆✨

• 10月24日
  • いちご大福

いちご大福

分かりにくいですが、我が家はこんな感じです😊

• 10月24日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます❤❤

• 10月25日
うーたま☆+3👼

アイスマートで建てました(*⁰▿⁰*)
台所にはオプション付けましたけど(笑)それ以外は特に付けませんでした。
和室は標準仕様で十分だと思います!
ハニカムシェードもお風呂場以外は付いていましたよ!
上の方がおっしゃっている通り、光は漏れるので気になるようなら、オプションの遮光のもの、または別料金ですがカーテンレールを付けて遮光カーテンを併用してもいいのかな?と思います(人´エ`*)
我が家はあまりその辺気にしないので、標準ハニカムシェードとレースカーテンだけ使ってます(^^)
居間と寝室の大きな窓だけですが😂
和室の窓は開けっ放しでも土地の位置や設計上あまり外から見えなかったので。
あと、余談ですが我が家のハニカムシェード(床上30㎝くらいの大きな窓用のです)は子供の格好の餌食になってしまうので、結局夜も子供の手の届かない位置まで上げて半開きです(笑)😂

• ぷー

ぷー

昔の質問から横レスすみません💦😭うちも一条で建築中なのですがハニカムシェードの事で悩んでます。
    標準ハニカムシェード レースカーテンの組み合わせは外から光は見えないですか?(*^ω^*)

• 10月24日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

こんばんは(*⁰▿⁰*)
    光は外から見えてると思います(^◇^;)
    気になるようならやっぱりカーテンレールしっかりつけて遮光カーテンを併用した方が良いと思います。

• 10月24日