※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

未熟児のお子さんを育てる方の質問です。お外に出るタイミングは、予定日から1ヶ月後ですか?それとも生まれてから1ヶ月後ですか?昨日が予定日で1ヶ月検診を受けたそうですが、教えていただけますか?

早産で産んで未熟児だった方
いつからお外に出してお散歩やお買い物
行きましたか?
やはり予定日から1ヶ月経ってからですか?
それとも生まれた日からの
1ヶ月ですか?

初めての子育てて
わからないことだらけで(´•௰•`)

ちなみに昨日が本来の予定日で
7.22に1ヶ月検診は終えています。
1ヶ月検診で聞き忘れてしまったので
教えて頂けたら嬉しいです(*゚▽゚)ノ

コメント

私は1ヶ月早く産みました。

12月の寒い時期に生まれてるので、3ヶ月くらいまではお外に少し出るくらいでした。

スーパーに出かけるようになったのは3ヶ月すぎです☺️

問題なしなら少しずつ夕方にお散歩したりし始めても良いと思います◎

• ぱんだ

ぱんだ

冬生まれなんですね♡♡
    もう大丈夫なんですね(゜▽゜)
    少しずつお散歩はじめてみます(́•ૢ⌔•ૢ̀)♡

• 7月31日
ayaniu1610

5週間の早産でした!
予定日は7/28、誕生日は6/22です。
検診で問題なければ早産児でも外気浴始めて大丈夫ですよ♡私は1ヶ月検診で外気浴するよう勧められました!

時期的にも暑かったので、生後1ヶ月(修正0ヶ月)の頃は早朝夕方に外気浴する程度でした(o^^o)5分程度から始めて徐々に長くしていって30分程度できるようになった頃ちょっとお散歩に行ったりしていました(*^^*)お散歩に慣れてきたらスーパーも一緒に行ったりしましたが、真夏のスーパーの中って寒すぎるくらいなので、ブランケットを持参するなど防寒対策しっかりされてくださいね♡

• ぱんだ

ぱんだ

私も予定日07.30の
    誕生日06.19でなんか親近感です♡♡
    お外に出てたんですね(*゚▽゚)ノ
    私も少しずつ慣らしていきますっ♡♡
    抱っこ紐とかでですか?

• 7月31日
ayaniu1610

そうなんですね!時期が似てますね!
始めのうちは時間も短いので普通の抱っこでした♡長くなってきたら抱っこ紐、ベビーカーは生後1ヶ月〜使用可になってたので、生後2ヶ月(修正1ヶ月)頃から乗せてました(o^^o)早産だと発達体格が追いつくまで誕生月なのか、修正月齢なのかすごく悩みますよね(>_<)♡
6月生まれだと同級生も自分より後に生まれる子が多いので早産もあまり気にならないですよ(*^^*)お互い子育て頑張りましょうね(´▽`)ノ