※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の肌着について相談です。短肌着が小さくなり、50-60までしかないため困っています。ロンパースの下に何を着せたらいいか、長袖のボディースーツは肌着でしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる息子の肌着についてです!
体重が5800gくらいで、今まで着ていた50-60の短肌着、コンビが小さくなってきました。
今写真で着せているような服(ロンパース?)を着せています。中には短肌着を着せていますが、そろそろサイズアウトで着られなくなりそうです。
皆さんはこの中に何を着せていますか??

短肌着は50-60までしかお店に売っていないので、何を着せたらいいのかわからず困っています😅

また長袖のボディースーツ?(レオタードみたいなのです笑)を買ったのですが、これは肌着なのでしょうか?カバーオールの中に着せるとスナップボタンだらけで面倒くさそうだなぁと思っているのですが(; ;)

コメント

ぴーちゃん

カバーオールではなく、ロンパースの間違いですm(_ _)m💦

あかちゃん

今の時期このような服だとちょっと暑くないですか(^^;)
中はコンビの肌着とか着せてました✩

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご回答ありがとうございます(^-^)

セールで買った薄手の生地なのと、北海道の寒いところに住んでいるので、これでも寒いくらいなのです:( ;´꒳`;):

コンビ着せていたのですね(*^^*)
    西松屋しか近くにお店がないのですが、コンビのサイズが豊富なお店を教えていただきたいですm(_ _)m

• 8月31日
(・∀・)❤️

寒いならその長袖のボディスーツを着せていいと思いますが、まだ長袖を2枚着るほど寒くないですよね?
洋服か、ボディスーツの肌着を半袖かノースリーブにしてあげたらいいと思いますよ❣️
もしくは、ボディスーツ一枚で下にズボンを履かせるとか✨
物によってはボディスーツも肌着としてではなく、洋服として使えるものもありますよ😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ロンパースの中にボディースーツ着せるのもありなのですね(^-^)
    ロンパースの生地が薄手の物なのと、北海道に住んでいて天気が悪いと結構寒いので、長袖2枚着せたいと思っていたのです|ω・`)
    ボディースーツ、肌着にも洋服にも使えるのですね( °o°)!!
    柄物でとっても可愛いデザインなので、暖かい日に下にズボンはかせてみたいと思います(o^^o)
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 8月31日
mm.7

こんな感じの、前開きの肌着着せてました!
ボタンばかりだと思うなら、前開きじゃなく、被せるタイプのもあります☺

あと、関係ないですが、家の中なら、靴下はかせない方がいいですよ🙆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

写真付きでご丁寧にありがとうございます!
    まだ首が座ってないので、かぶせるタイプを避けたのですが、大丈夫なのでしょうか(*´д`*)?

靴下ですか?💦教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    よろしければなぜはかないほうがいいか教えていただきたいです😭

• 8月31日
  • mm.7

mm.7

うちはセパレートに切り替わるまで(8ヶ月くらいまで)前開きのロンパース肌着を着せてました☺
    首が座る前、腰が座る前だと、被せるタイプは大変かと思います💦

靴下は…
    ↓↓下の方が答えてくれましたね😳

• 8月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

やはり首が座るまでは前開きがいいのですね(*´︶`*)

前開きのロンパースを買ったので、これから着せてみたいと思います(o^^o)

ありがとうございました\( ¨̮ )/♡

• 8月31日
ゆう

手と足は、体温調節する為に何も付けない方がいいですよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 8月31日
りんご

その頃はまだコンビ肌着を着せてましたが、小さくなってきたならボディスーツでもいいと思います!
私はその頃からかぶせるタイプのも着せてましたよ😊
肌着はユニクロで買ってます✨

ちなみに写真の服はカバーオールだと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

かぶせるタイプの着せれたのですね(*´︶`*)
    UNIQLOの肌着、洗ってもヨレにくいと言われてますよね(*´д`*)

カバーオールというのですね^^;
    未だに服の種類がわからず困っています💦教えていただきありがとうございます😊

• 8月31日
  • りんご

りんご

私も服の種類わからなくて調べまくりました😂
    足元まで覆われててつなぎみたいな服をカバーオール、股のところまでしかない服をロンパースって言うみたいです!
    でもメーカーによっても呼び方違ったりするみたいです💦
    本当わかりにくいですよね😅

• 8月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど!!
    私は服の呼び方がわからず調べることも難しくて😭
    ご丁寧に教えていただき助かります(*´艸`*)
    メーカーによっても違うのですね😅お勉強しないと覚えれなさそうです笑

• 8月31日