※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

ベビーキャリアOne+airを使い始めた2ヶ月の赤ちゃんがうまく入らず困っています。装着方法や腰ベルトの高さ、抱っこ時の距離についてアドバイスを求めています。

ベビービョルン ベビーキャリアOne+air をお使いのママさんいらっしゃいますか??生後2ヶ月の息子がいます。2ヶ月に入り、新生児よりも少し首もしっかり、体格もよくなってきたので使い始めましたが、まだ抱っこ紐がうまく使いこなせず、困っています(;ω;)ついさっきは、寝ぐずりなのか、わぁわぁ泣いてしまい、きついのかな?と心配になり、用を済ませず帰ってきました(;ω;)抱っこ紐に入れるときは、私が装着してから、ベッドに寝かせた息子を抱っこして入れています。ママの、腰ベルトの高さや、どれくらいきつく締めて良いのか、また、抱っこしたときの、ママの顎と息子の頭はどれくらい離れているのがベストですか??何でも良いので、お使いのママさん、アドバイスください(T . T)

コメント

今の時期は単に暑いのかもしれません💦💦
腰は私は骨盤辺りにしめるとちょうどよかったです😄
結構べったりくっついてました。
キスができるくらい……と聞いたのですが、頭のてっぺんが顎にあたるくらいだった気がします😅

• pii

pii

回答ありがとうございます!

骨盤の上に、ベルトが乗っかる感じですか?><

■←ベルト
    □←骨盤

例えばこんなかんじでしょうか(T . T)?

結構きつめに?ジャストフィットに締めてるんですが、抱っこしてるとなんだか、私のお腹と息子のお腹が)( こうやってどちらも出っ張ってるような感覚?で、窮屈なのかなって気になって(T . T)

キスができるくらいって聞いたことあります!頭のてっぺんが顎にあたるくらいなら、私はちょっと低めだったのかもしれません(・・;)ご参考に、やってみます><

• 8月31日

退会ユーザー

私は骨盤の真上……骨盤の位置でしめると自分が一番楽だったので、そうしました。

□■←骨盤ベルト

すみません、、わかりにくくて💦
    腰がそるとお腹同士が当たるかな??
    腰ベルトではなく、肩ベルトで調節するといいかもしれません!
    あと背中の黒いところも……
    小さいうちは胸くらいに赤ちゃんの顔がきてました。

• 8月31日

退会ユーザー

あ、足はしっかり出てますか??
    またのチャック開けると出ると思うのですが……
    もうしてたらすみません💦💦

• 8月31日
  • pii

pii

教えてくださりありがとうございます!

骨盤の真上、なるほど^_^
    朝やってみます!

そして、わたしの立ち方が腰が反ってるのかもしれない、と、言われて気付きました😹 妊娠中から、腰が反ってしまい、その立ち方に慣れているのかも...この前整体でも言われたので、ハッとしました(・・;)当たり前ですが、抱っこひものときは、姿勢良く、背筋を伸ばしてお使いですよ...ね?(・・;)

肩ベルトは説明書を見て合わせたつもりでしたが、背中の黒いところがイマイチなのかな...実は背中はマックスまで全開?にしていて、気になってました(・・;)

足は、チャック開けてるんですが、抱き上げるときにスムーズに足を広げられなくて😭 不器用ですみません😭

• 9月1日

退会ユーザー

私も腰反ってたので、よく壁に背中とおしりつけて姿勢確認してましたよ😄
    妊娠中はみんななると思います😣
    でも今のうちに治しておいた方がいいですよ💦
    私治りきらなかったのか、育児で負担かかったのかで腰痛で今苦しんでます😭
    子どもはどんどん重たくなるので……
    腰ベルトはベストな位置が見つかるといいですね💖
    それだけでも子どもが重くなると全然違います👍

黒いところの調節難しいですよね💧
    私もイマイチできてないのですが、おんぶの時調節したら全然違いました!
    なので、調節しっかりするといいのかなーと😅
    ある程度はしめた方がいいかな?

抱き上げるの慣れるまではベッドやソファーの上に寝かせてつけるのも手ですよー😊
    月齢が小さいとつけにくいですよね💦
    私もはじめは母に手伝ってもらってつけてました😅

• 9月1日
  • pii

pii

壁につけて姿勢確認!なるほど、、、!お恥ずかしながら、すでに腰が痛くていま起き上がるのも嫌ですー😭朝起きたら、まず壁にくっついてみます!姿勢が悪いと体の痛みを引き起こしますもんね😭 私、妊娠中に17kgも太ってしまって(・・;)あと5キロで妊娠前に戻るんですが、相当腰が反っていた自覚があります💦もっと重たくなると、息子の成長は嬉しい反面、抱っこが出来るかどうか、抱っこ紐が手放せなくなりそうですね!

おんぶはまだ先ですが、おんぶして歩くのがいまから楽しみです♡

やはり、月齢が小さいと、まだ体がふにゃふにゃしていて、抱き上げるのも、抱っこ紐に入れるのも、なかなかひとりじゃ大変で💦だけど、ひとりで出来るようにならなくては!と、がんばってやってました💦最後は母に見てもらってましたが💦

アカチャンホンポで買ったんですが、今日行くので、店員さんに見てもらったらアドバイスくれるかな、、、😭ちょっとやってみます!😭

• 9月1日

退会ユーザー

あらら😅
    私もまだ体重戻ってなくて……このままかなーと絶望しております😱笑
    お互い、がんばって体戻しましょうね!
    私は今骨盤ベルトが手放せないです😭

おんぶ楽ですよー💖
    うちの子はよく寝てくれて家事がはかどりました👍

店員さんに聞いてみてください!
    私も買う時にベビザラスの店員さんに聞いて、百貨店で買ったのですが、その場で入れてもらいました😄
    ほんと、3ヶ月くらいまでは大丈夫か?ってことが多かったです😅
    今思うとすごく可愛いんですけどね💖💖

• 9月1日

退会ユーザー

ちなみに、1歳4ヶ月ですがまだたまにおんぶでお昼寝してます😊
    使えるようになると結構使えますよー😊
    さすがに歩きたいらしく、外には持ってくことなくなりましたが。

• 9月1日
  • pii

pii

遅くなってごめんなさい🙏💦

体重戻すのなかなか大変ですよね😭おっぱいあげているとお腹空くから、旦那が引くくらい食べちゃうときあるし😭産後、体質も変わったし、、、😭出産直後はさらしや骨盤ベルトも使ってましたが、暑い時期で最近は使ってませんでしたが、聞いてハッとしました(・・;)私もまた使いはじめますー><

これからおんぶ出来るようになるのがいまから楽しみです♡息子も景色が見えると楽しいはず😍後ろ向き抱っこだと、顔が向かい合わせだから安心するけど、歩くと太ももと、息子のあんよがあたるし、抱っこ紐しながら、お店で下の棚のもの取るのとか大変ですよね💦

あれから、アカチャンホンポで、oneと、ついでに、チャイルドシートの使い方も、確認して、見てもらってきました!見てもらってからは私も不安が解けて、毎日少しでも使うようにしたら、装置には時間がかかりますが、少しずつ慣れてきました♡ただ、体力不足か、毎日使うと、それはそれで体中が痛い、、、これも慣れですかね😭

• 9月8日

退会ユーザー

店員さんに見てもらってよかったですね😊
    子育てって結構慣れ必要ですよね😋
    子どもの足邪魔なのよくわかります😅
    ほんと慣れるしかないです😅😅
    今でもしゃがむときはちょっと気を使います。

体戻すなら今からちょっと心がけると全然違いますよ!
    今がチャンス!!
    まだ間に合う!!
    骨盤ベルトしめるだけでも……
    私は暑い時期で諦めて後悔してます笑
    がんばってください😊

• 9月8日
ゆい

うちの子は何をしても泣いてダメだったので、エルゴに変えたら嘘のように泣かなくなりました😳
ベルトを調節してもダメなら、他の抱っこ紐の試着をオススメします😭👍

• pii

pii

えー(・・;)!そんなこともあるんですね、、、
    エルゴの方が圧倒的に人気だとは思ったんですが、ビョルンのすっきりした見た目が好きで、選んだんですが、合う合わないがあるんですね><

これまでに使った2回はよく寝てくれたので、もう少し使って見極めます><

• 8月31日
もちれもん

うちも2ヶ月です。ベビーキャリアONE+air使っていて問題はないのですが、足元がうまく出せなくてキツそう…と思い、ベビービョルンのオリジナルを併用しています。
どちらも、おでこにちゅーできるくらい、子供の頭は胸につくつらいの位置で使ってます。
オリジナルの方が子供と触れる面が広いせいか落ち着く気がします。お腹とお腹が触れると安心する、と聞きました。

• pii

pii

わかります(T . T)!
    足がうまく出せなくて、M字?になっているのか、心地よい体勢なのかも気がかりです(T . T)
    長期利用を見据えて、Oneにしたんですが、実際使い始めてみて、オリジナル良さそうだな...と横目に見ています(´・_・`)だけど他にも抱っこ紐買ったりもしたので、もう1つとなるとなかなか手を出せなくて😭
    オリジナルは、お腹の部分など、当て布なしなんですか?月齢が低いベビーは、メッシュがたくさん当たると、ごつごつ?ごわごわ?して落ち着かないんですかね😭

• 8月31日
  • もちれもん

もちれもん

オリジナルはお腹当て布なしなので直接接してる感じです。暑いはあついですが、使いやすくていいですよー
    家事をしてる時とかも重宝してます
    私も悩んだ末に結局手を出してしまいました笑

• 8月31日
  • pii

pii

教えてくださりありがとうございます!
    当て布なしなんですね!
    確かに、見た目も使いやすそうですし、実際使ってる方からのレビューが聞けて嬉しいです♡
    1歳近くまで、メインで使えそうですかね...

アカチャンホンポにポイントがあるから...やっぱり買ってしまおうかなー><

• 8月31日
komaeri

私はオリジナル使ってます💡エルゴはお下がりでもらってて、インサート買うか迷ったんですが装着が難しい+暑いと聞いたので、首座るまでの間にってことでオリジナルにしました😊

んー、2回使って寝てたってことはたまたま機嫌が悪かったんじゃないですかねー?

赤ちゃんのおでこにキスできるくらいっていいますよね😊
まだ家であやす時しか抱っこ紐使ったことなくて💦
でもやっぱ縦抱きだとすんなり寝てくれて助かりますねー😂

• pii

pii

エルゴ、インサート暑いっていいますよね💦

ご機嫌ななめだったんですかね??
    今日またチャレンジしてみます!!

私の使い方だと、なんだかおでこというより、頭のてっぺんにキス出来そうな高さでした😹もう少し上にしてみようかな...

縦抱きってすんなり寝ますよね!なんでなんだろう>< 横抱きだと、眠くなってからしか効果がないというか💦

oneは、あやすときに使うにしては、不便というか、外すのに慣れなくて、、、やっぱりオリジナル気になりますー😹でも、いま買ったとしても、首すわりまで長くないはずだし、、、one使いこなせるようにがんばります😹

• 9月1日
komaeri

慣れなくて泣いてしまったわけではなさそうですしね🙄

多分ママと密着して安心するんじゃないですかね☺️💕

オリジナルとoneってそんなに創り違うんですか?

• pii

pii

遅くなってごめんなさい💦
    あれから、抱っこ紐の装置にも少しずつ慣れ、毎日使うようにしていたら、息子も泣かずに入ってくれるようになりました♡
    抱っこ紐をつけて、鏡でうまくつけられているか?息子の足や股の部分が痛くないか、チェックして...と、出かけるまで時間がかかりますが笑

↑のママさんが、オリジナルは当て布なしってききました!買おうかとも考えましたが、マイ抱っこ紐が増えすぎるので、oneでやってみます♡

• 9月8日