※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
家族・旦那

質問させて頂きたいんですが、みなさん旦那さんのお小遣いってどうされ…

いつもお世話になってます!
質問させて頂きたいんですが、みなさん旦那さんのお小遣いってどうされてますか?
うちでは今家を建ててる途中だし、これから子供も産まれるしで貯金もしたいので月に3万にしています。
あたしは自分の支払いなど済ませてあとは少し貯金と家でいるものがあればその都度自分のお小遣いから出しているので自分自身に使えるお金はほとんどありません。
今月は旦那さんはあたしが知る限りでは2万親からもらっているので5万。。。初めこの2万も隠されてましたが、偶然発見しました。
ご飯タバコ飲み物お菓子その他色々。
月3万なんて少ないとは思います。
でもこれからのこともあるしって考えての3万です。
あたし自身も少ない給料で自分のことと貯金はしています。
コンビニで飲み物1コパン1コ買うのもガマンして切り詰めてやってるのになんでこいつはって思ってしまいます。
あたしの考え方が違うのか?
みんなはどうしてるんだろ?って思って質問させて頂きました。
分かりづらく長々していますが、よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

Rママ

子供が生まれてもうすぐ3ヶ月経ち
先日マイホーム購入しました😊
旦那の小遣いは2万です!(笑)
少ないと思いますが貯金したいので!
私も我慢してるのであなたも我慢して!
って感じです😂(笑)

• tam

tam

なんか一緒な感じですね!
    結婚してから仕事変えて扶養にも入っているのであたし自身の収入が少なくてなんだか悪いなって思いながら生活しているので我慢してましたが、やっぱりこっちも我慢してるならそっちも我慢してよ!って感じですよね( .. )

• 8月31日
  • Rママ

Rママ

私は妊娠してから働いていないので
    当たり前なのかもしれませんが
    自分が自由に使えるお金がほとんど
    無いけどあなたは使えるお金が
    あるだけいいじゃんってつくづく
    思います( ; ; )笑
    どちらか片方だけが我慢してると
    不満がたまるのでお互い様!です(笑)
    なんかこう考えると男っていいな〜
    って思います😑(笑)

• 8月31日
  • tam

tam

そう思ってしまいますよねー笑
    旦那が妊娠してくれればいいのにーってつくづく思います。
    お互い様ができてないから不満がたまるんでしょうね( .. )
    男の人からしてみたらやっぱり、生活させてやってるって思うんですかね( .. )かなしいー

• 8月31日
さとみ

うちは22000円です♪
3万もあげられません…( ̄0 ̄;
自分にお小遣いもないし( ̄0 ̄;

旦那はお金使わない人なので、へそくりもたまってます!!(^^)タバコは吸うので月に使うのはタバコを買うときに一緒に飲み物やらお菓子を買ってる感じです (^^)

• tam

tam

そうなんですよねー
    自分にお小遣いないのに自由に使えるお金あるだけいいだろ!って思っちゃいますよね笑

うちの旦那はあったらあるだけ使ってしまうタイプなので羨ましいです( ¨̮ )

• 8月31日
  • さとみ

さとみ

そうですね…こっちは何も自分の物にお金かけてないのに…( ̄0 ̄;

親からももらってるならそのお金でご馳走でもしてほしいですね♪

うちはたまに今月の食費ヤバイ…とか言うと出してくれます♪(ノ´∀`*)

• 8月31日
  • tam

tam

マックと喫茶店連れてってくれました!笑
    親からもらってる時点でドン引きでしたが。。。しかも隠してたし( .. )
    出してくれるなんていい旦那さまですね♡うちはあたしが出してます笑

• 8月31日
  • さとみ

さとみ

マックと喫茶店♪笑

確かに結婚してからも親からもらってるのはビックリですね…( ̄0 ̄;
    お母さんもお金もってるんですね~(^^)
    ホントにたまぁにですよ~(^^)!!

旦那さんの前で家計簿つけて今月ヤバイなぁ~とか言うともっとだしてくれるかもしれないですよ~(^^)!!
    お金あるなら、しかも親からもらってるなら少しは出してほしいですよね♪

• 8月31日
  • tam

tam

親からもらったのも黙ってるし、ドン引きです。ほんとに笑

家計簿もつけて、今月ヤバいかもーって話しても自分のお小遣いを減らしてまでやってくれないとこ見るとやっぱりダメですね( .. )
    悲しくなるわー笑

• 8月31日
  • さとみ

さとみ

まぁ子供が生まれたらホントにオムツ代とかかかるし、そしたら、ホントに毎月赤字だからお小遣い1万減らさせてってお願いしちゃいます♪
    あたしがそうでした♪結婚当初は二人とも仕事してたので、貯金もできてたし3万あげても全然平気でしたが、子供生まれて専業主婦になってからはやっていけなくなったので…( ̄0 ̄;

• 8月31日
  • tam

tam

お願いしても大丈夫なのか不安になるレベルです笑
    専業主婦になったら完全にやっていけなくなるので出産後もすぐ働かなきゃなのに今からこの不安感。。。
    とりあえず軽くお願いしてみます!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちはお小遣いないですよ〜(⋈・◡・)
お昼は食堂で給料天引きだし、朝のコーヒー、日中のお茶(2リットル)は持って行き、車通勤なので急な飲み会もなし。
休みの日は家族揃って行動なので、その時に買いたいものや欲しいものがあればその場でお互いに聞いて了承とって買う感じです(^~^)

タバコ吸うんですが、700円クジやってる時に3カートンくらいまとめ買いしてクジ引いてお菓子もらったりしてます(笑)

男の人って、わからないって言いますよね(;´・3・`)
うちも結婚するまでは、貯金ほぼなく…でした(笑)独身時代に散々お金使ったからか、結婚してからはほとんど使ってません(⋈・◡・)

• tam

tam

お小遣いなしでやってるなんてすごい旦那さんだ(T_T)♡
    うちも飲み会とかないです!
    水筒あるし持っていきなーって言うんですけどね。
    持っていきやしない笑

タバコだって1カートンは生活費から出してるのに。。。

ついこの間までお金のことは任せてたんですが、週に3万とか使ってるの知ってブチ切れました笑
    そこからはあたしが通帳預かってます( ¨̮ )

• 8月31日
ESOM

うちは、お小遣い3万5千円です。
お昼代とタバコ代って渡してますが、切り詰めれば遊ぶお金もありますよね。
会社の飲み会とかの代金は別であげています。
家を2年後に建てたいのでお金貯めているのですが、旦那のギャンブル好きで困っています💦
今日も4万負けたそうです。さて…そのマイナス分は誰が払うんでしょうね。
育休中でたいしてお金ないのに。

男の人ってそんなもんですよね(T_T)

• tam

tam

ちょっと考えてお金使ってくれないかなーって思っちゃいますよね( .. )

4万はデカいですねー
    ギャンブルは怖いですよね( .. )
    やめてくれることを願ってます!

全員がってわけじゃないと思いますが、大概そんなもんなんですかねー。。。
    いやになるわー

• 8月31日
サーナ★

今、産休中なんですが共働きだったのでその時のお小遣いはお互い平等に2万+ガソリン代5千円ですよ!旦那の手当てが多かった時は、諸費用に関連付けて+いくらかお小遣いになったりしますけど...
できるだけお弁当作って、飲み物はスーパーでまとめ買いし職場に持って行ってます。
3万もあげられない(⌒-⌒; )
我が家も3年前にマイホーム建てました!来年はファミリーカーを購入したいので節約生活です💦
自分のお小遣いから足りない分を出してるammuさんすごいです!!
旦那さんにも節約してもらいましょう!

• tam

tam

うちも結婚前の同棲中は生活費全体的にすべて折半でしたが、電気代はあたし持ちでした( ¨̮ )
    これから色々大きなイベントあったりって考えてたら節約せざるを得えないですよね。それをわかってほしいのになー
    旦那さんに節約してもらえるようにお話してみます!ありがとうございます♡

• 8月31日
Yoshirin

子どもが生後10ヶ月の時にマイホーム購入しました。
旦那の小遣い4万+残業代1/3です。
内訳は酒、煙草、親睦会以外の飲み会、飲み物、お菓子、趣味です。
その他は別途(レシート有)あげています。
私の小遣いは2万ですが子ども用品と生活用品で小遣いはあってないようなもんです。
ボーナス時もお金あげているのでもう少し控えて欲しいんですけど男の人には理解出来ないんですかね🤔

• tam

tam

おー!結構多いですね( ¨̮ )
    やっぱこっちはお小遣いなんてあってないようなものですよねー。。。
    うちも趣味など遊び代は別であげているのでもうちょい考えようよーって思ってしまいます。
    一人暮らし経験した方ならお金の管理できそうですが、うちがそうなんですけど旦那がずっと実家暮らしだったのでその辺の違いもあるのかなーって思います( .. )

• 8月31日