※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、子宮口が開かず心配です。同じ経験の方、予定日を超えた経験ありますか?前駆陣痛やおしるしがないと不安です。


9月6日が予定日です👶🏻36週からずっと子宮口ガチガチ、開いてもないと言われ続け、スクワット毎日60回以上、毎日歩く、あぐら、焼肉のジンクス( 笑 )ラズベリーリーフティーなどなど試せることは全てやりました😭
昨日39週の検診でちょっとは子宮口柔らかくなってるかな〜とワクワクしていたのですが、変わらず子宮口は固くガッチリ閉じているとのこと、、。
子宮頸管の長さは37.9㎜😭心が折れました😭

次の検診でも子宮口固かったら軟産道強靭の疑いありで帝王切開になります。私と同じ様に39週でも子宮口ガチガチで開いてなかった方、やはり予定日超過しましたか?前駆陣痛やおしるしなど全くなく本当に生まれてくるのか?と思い始めました( 笑 )

コメント

みったん♩

私ずーっとガチガチって言われてて、超過したので促進剤を使い、柔らかくして、自然に陣痛に繋がっての出産でしたよ😊
生まれないことはないので大丈夫ですよ❣️

  • もっちゃん

    もっちゃん


    ガチガチって言われてたんですね😭やはり超過しますよね( 笑 )お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてみます👶🏻💕( 笑 )

    • 9月1日
り♡さmama

予定日近いですね♪わたしは4日が予定日なんですけど、39週の検診で子宮口のこと聞いたらまだ開いてないかなと言われましたよ〜😭あと赤ちゃんもまだそんな降りてきてないかな😭と言われました(´;ω;`)
今度は予定日の日に検診入ってるんですが待ち遠しいです('A`)(笑)
わたしは41週までに陣痛こなかったら誘発剤やりましょうかと言われましたよ😂😂本当に陣痛くるのか不安ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • もっちゃん

    もっちゃん


    2日違いですね👶🏻💕💕💕!
    同じです😭本当に待ち遠しいですよね!予定日近い人がどんどん出産していて焦ります( 笑 )
    でももう少しですね!一緒に頑張りましょう💪🏻💕!

    • 9月1日
ゆきこ

あたしもずっとガチガチと言われ、41w1dに促進剤つかい出産しました!わたしの場合はへその緒が肩にかかっていたみたいでおりてこなかったです!ほんとにうまれてくるの?ってあたしも思いはじめてました!毎日取り憑かれたように散歩してましたよ(笑)もうすぐですね💕出産がんばってください!

  • もっちゃん

    もっちゃん


    ガチガチだったんですね😭私もこのままいくと予定日超過しそうです、、( 笑 )
    分かります😭散歩の毎日です😭もう少しで会えるので頑張ります💪🏻💕💕

    • 9月1日
3boysMam👦🏻

ずっと子宮口開かず、
赤ちゃんも降りてないと言われ、
おしるしもなかったです😭
前駆陣痛はたまにあったくらい💦
色々試しましたが結局、
予定日超過で誘発分娩を
計画しましたが入院前日に
陣痛がきましたよ😳👍笑
次の日には子宮口9cmまで
開きました!!😍
ただなかなか破水せず
赤ちゃんの心拍数が下がってしまったので
緊急帝王切開になりました!!
今思えば帝王切開でよかったなと思ってます😍💓
出産頑張ってください👶👏❤️

  • もっちゃん

    もっちゃん


    入院前日に陣痛きたんですね😳!
    いきなり進むこともあるんですね🙌🏻💕無事に生まれて本当に良かったです👶🏻私ももう少しで会えるので頑張ります💪🏻💕

    • 9月1日
みー☆

私は39週の検診でまだまだって言われてたくさん動いて!って何度も言われました笑
おなかも全然下がらず子宮口も開かず、予定日過ぎるとまで言われました😭
検診から5日後に出産したのですが、前日の夜におしるしがきてそのまま陣痛がきて生まれてます😌
お産は急に進むこともありますよ🙌
もう少しで赤ちゃんに会えますね😍出産頑張ってください💓

  • もっちゃん

    もっちゃん


    一緒です😭たくさん動いてお腹を張らせて!って言われるのですがどんだけ歩いてもスクワットしても階段昇降しても何も変わらずって感じです( 笑 )( 笑 )体質なんですかね😂😂

    急に進む事を願います🙏🏻💕ありがとうございます!頑張ります💪🏻💕

    • 9月1日
  • みー☆

    みー☆

    こんなに動いてるのに、、って思いますよね😂😂笑
    出産前々日にスクワットやりすぎて筋肉痛で前日もスクワットやり込んだら生まれたのであながち効果がなかったとも言えませんが、、、🤣💦笑

    陰ながら応援してまーす🙌💓

    • 9月1日
ココママ

私も臨月入ってもずっと子宮口ガチガチで開いてなくて予定日過ぎてからも子宮口開いてなくて、本当に生まれてくるのかなと思ってました!笑
スクワットもジンクスも色々しましたが、結局予定日6日超過で出産しました😘大丈夫です!必ず生まれてきます!!
前駆陣痛、おしるしも予定日過ぎてからありましたよ!!予定日はあくまでも予定日なのであとは赤ちゃんのタイミングです☺️
私も予定日付近は、不安でこちらでみなさんに相談、励ましてもらってたのを思い出しました笑

  • もっちゃん

    もっちゃん


    わあ〜〜😭本当に同じです!( 笑 )なぜこんなにガチガチなのか( 笑 )
    前駆陣痛もおしるしも予定日過ぎにあったのですね🙌🏻!焦りすぎも良くないと分かってるのですが不安になりますよね😭私もママリに励まされまくってます( 笑 )

    あと少しの妊娠期間焦らず楽しみます👶🏻💕💕💕💕

    • 9月1日
めーた

1人目の時、子宮口が1cmも開いてないし、かたいって言われました💦
だけど、予定日の2日前に破水して促進剤を使って予定日ぴったり出産でした😊
今回も開いてないし、ガチガチって言われてますが、急に進むかもしれませんからね💡
それに期待です!

  • もっちゃん

    もっちゃん


    やはり急に進む事もあるんですね!お産は何があるか分かりませんね😂😂私も急に進む事に期待します🙌🏻💕!
    お互い頑張りましょう💪🏻💕

    • 9月1日