※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊活

仲良しのタイミング取り方について相談します。月1-2回しかできず、旦那が自然妊娠を希望しています。排卵日にタイミングを合わせたい。他の方の取り方を知りたい。旦那や子供についても悩んでいます。

こんにちは!

みなさん仲良しのタイミングとるとき
どうやって誘っていますか?

うちは月1-2回ほどしか仲良ししてくれなく
疲れてすぐ眠気がきちゃうみたいで
誘い方に困っています( i _ i )
私が妊娠しにくい体質なのに旦那が自然妊娠を強く希望しているのでもうしばらくはこのまま頑張りたいのですが、なんせ回数が少なくて💧
あとは子作りの為だけの仲良しも嫌がるので、
今日できやすいよ!と言ってもダメです🙅

1.2回といっても排卵日付近にするのではなく、
旦那のしたいと思ったときなので
次からはちゃんと排卵日付近狙いたいのです!

ここのカテみてると、協力的な方や
元々回数が週2.3回ある方、すごく羨ましいです。
排卵日付近で2.3回タイミングとってくれてる方は
どんな感じでタイミングとってますか?
今週できやすいよ!って言ったら
いっぱいタイミングとってくれる的な感じでしょうか??

旦那のこと誘っても、ムスコは大きくなるのに
今日はもう眠たいから寝るよ〜〜って
寝ちゃいます…
子供すごくほしいって言ってる割に
行動が伴ってないしむかつく!!笑

なんかよくわからん質問になりましたが
回答よろしくお願いします!

コメント

ai

付き合って1年で入籍しましたが、入籍前から2~3ヶ月に1回です!
1人目は1発で出来たんですが、
2人目ができなくて。
誘った事もなかったので 前日に明日しよう!って伝えたら なんかそれ嫌って言われました。笑
結局その日は上の子も寝ないし夫は先に寝るしで…
次の月の排卵日の時、ストレートにしたいなって言いました。(排卵日だよ!とかではなく)
でも2~3ヶ月に1回なものなのに排卵日の1週間前に夫から誘われていたので 週に何度もできるか焦ったんですが
その月の排卵日も逃すわけにはいかなかったのでその1回誘ったきりでした😅💦

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    うちも多分、予約制?にしたらそれ嫌って言われる気がします(^_^;)笑
    タイミングがあってよかったーって感じですね!
    元々回数少ないと、妊娠するのすごく大変ですよね(>_<)

• 8月31日
るなたな

普段回数少ないけど、排卵期いつからいつまで頃だよと生理の来たときにはなし、タイミングとりたいときは今日タイミングとって。とはっきりいいます 排卵日周辺は頑張ってくれるのにその他は全くといっていいほどなにもないです

• しの

しの

排卵日付近だけでも頑張ってくれるの羨ましいです!
    うちは絶対してくれないですね…俺は愛のあるセックスしかしたくない!とか言って…
    ストレートに今日タイミングとって!というとすごく嫌な顔します💢

• 8月31日
あやは

旦那さんは子どもほしいけどそんなに子ども急いでって感じではないんですかね?😅確かに作るためだけの強制になるとムードも何もなくなるかもしれませんが…欲しかったらタイミング逃したくないですよね〜💦
うちもそれほど性欲の強い旦那じゃないと思うのですが、旦那も子ども早くほしいタイプだったのでタイミングは伝えました。やはり若干作業感は否めませんが…私も旦那も子ども欲しかったのでそこは割り切って😅💦なるべく気持ち入れてしてました。やりたいタイミング?とかは排卵日関係なくできますしね😙

• しの

しの

早く欲しいみたいです〜。なのに行動が!伴わない!💢笑
    回数が多いならタイミング逃してもそのうち…って思えますが、少ないし妊娠しにくいのになんなの⁉️って思っちゃって…

排卵日周辺だけでも子供ほんとに欲しいならお願いって思いますよね!作業みたいになっちゃっても、他のしたい日もあるわけだし!!

• 8月31日
ちい☆

わたしは排卵日近くになるといつも知らせてました!排卵検査薬も使ってたので陽性が出たときに旦那にそれを見せてました!笑
旦那も乗り気でよーし!と頑張ってくれてました(笑)

• しの

しの

乗り気の旦那さん羨ましい!!
    うち、自然妊娠がいい!とかなんとか言って、作業みたいになるのは嫌だ、したいときに…って言います(>_<)
    そのくせCMで排卵検査薬でると、コレ使わなきゃね〜〜って。
    嫌だって言ってみたり使わなきゃねって言ってみたりよくわからんやつです…。笑

• 8月31日
🧸

私もそんな感じでした😅

もともと私の生理不順もあり、排卵日がわからなかったのもありますが、特に排卵日狙わずにタイミングは旦那の気分?に合わせ、月に1.2回、多くて月3回で自然妊娠しました✨

その妊娠は今月稽留流産してしまったのですが(>_<)

• しの

しの

流産されちゃったんですね…すごく残念😭
    けどきっと、生理不順でも妊娠できるんだよってあかちゃん教えてくれたんですね♬

• 8月31日
まな

私の場合はもともと旦那が仲良し好きな人なので誘わなくてもなんとなくそういう流れに(笑)

私の方があまり好きではなくて乗り気じゃないときが多かったんですが、妊活始めてからは今チャンスだからしよ?ってストレートに誘っても喜んでしてくれるし(あんまりストレートに排卵日だからとか言われるのはちょっと嫌だなとは言われたのでなるべく言わないようにはしてます)、あとは毎日胸やらおしりやら触ってくるので(笑)したい気分やそろそろ排卵日かなって時はキス多めにしてみたりいつもはしないディープキスしたり抱きついて旦那の触ったりすればすぐに仲良しの流れになります。

うちは旦那が性欲が強すぎるせいで前は嫌だと思っていましたが妊活中の今は性欲強くてよかったわと思っています(´-ω-`)(笑)

自然妊娠希望してるなら旦那様協力してほしいですよね!
キスしたりしのさんからそういうムードに持っていってもダメな感じですか??

• しの

しの

えぇ〜〜旦那さん羨ましい!けど逆に女性側が乗り気でない場合なんですね!
    けど妊活中には確かにありがたいですね。笑

毎日のようにおしりやらおっぱい触ってくるし、ちゅーもたくさんします。まるで性欲がある旦那みたいに。笑
    たくさん触ってくるし、ムスコも元気だし誘うと、眠たい。寝る。
    …お前のムスコは正直なのに⁉️てなります笑

そして私もスイッチ入るのでイライラもんもんしながら寝ます笑

• 8月31日
  • まな

まな

人様の旦那様へ申し訳ないですが、触ってきてちゅーしてしないってイラっとしません⁈私普段性欲あまりないですが旦那がベタベタ触ってきてスイッチ入ったのにしないで寝ようとしたらそっちがスイッチ入れたんだから責任とって!!って言って寝かせないです(笑)

私も多嚢胞のため妊娠しづらい体質なのでなかなか授かれずですが、お互いに頑張りましょう>_<

• 8月31日
  • しの

しの

ほんっとすごいイライラしますよ!!責任とって!!と言っても全然してくれません😡
    そんなことが多いので、誘ってるこっちも虚しくなるし、触られるの嫌になるときもあります!

私はホルモン値が低く無排卵が多いです…あと旦那。笑
    頑張りましょ!お互い元気な赤ちゃん👶がきてくれますように…💗

• 8月31日
  • まな

まな

その気がないなら触らないで!って感じですよねー(ー ー;)
    なんで1人で頑張ってるんだろうって虚しくなっちゃいますよね😢

そうなんですね>_<私も旦那が自然妊娠がいいと言って治療はまだいいよーとか言ってたんですが、多嚢胞だし、年齢的なものやまわりからの子供まだなのもストレスでホルモンバランス崩れて不正出血続いたりして一時期精神的においつめられてて、関係ないことで旦那と喧嘩してプチ家出したときに置き手紙の最後に好きな人の子供も産めない女でごめんなさいって書いたらやっと私がかなりやばいとこまで思い詰めてると気がついたようで治療していいと許可がでました(笑)
    なので今期初めて排卵誘発剤使用しました。が、あまり卵胞の育ちが良くないようです(TT)

しのさんも旦那様が少し焦って協力してくれるような何かがあればいいのかもしれないですね💦
    お互いに頑張りましょう!(*^^*)♡

• 8月31日
  • しの

しの

本当に虚しくなってきます…1人でなにやってんだろ…って😭

旦那さん相当焦ったみたいですね😅笑
    やっぱ男の人はここまでハッキリさせないと分からない人が多いのかなぁ…
    私も一回、結婚する前ですが妊娠できないかもしれないから私と一緒にならない方がいいよ、こんな女でごめんなさい。って言ったことがあります!
    けど今みたいに妊活!ってしてないときだったからもうあんま深く考えてないんだろうな〜
    まなさんの旦那さんみたいにちゃんと考えてくれたらいいのに😭

本当に考えてよ!!って言ったらただでさえ少ない旦那の性欲がなくなってしまいそうで、深く妊活考えさせたくないような…けど妊娠は1人じゃできないからもっと協力してって言いたいような…
    難しいな〜〜嫌になっちゃう…

• 8月31日
  • まな

まな

やっぱり男の人と女の人だと子供に対する考え方も違ってくるので難しいですよね💦

私も婚約中に多嚢胞がわかって、籍入れる前に子供できないかもしれないよって伝えてたんです。できなかったら2人で生きてけばいいよって言ってくれたので結婚して、やっぱりしばらくはそのうちできるよーと軽〜い感じでした😅💧
    同級生の妊娠、出産ラッシュがあり、焦ってる中で親戚から色々言われて落ち込んで泣く私を見てたのと例の手紙でやっと本気になってくれたみたいです(笑)

あとはもともと子供好きな人なので私の甥や姪と遊んだりしてて自分の子供がほしくなってきたのかもしれないです(*^^*)

旦那様への伝え方難しいですよね。。言わないと伝わらないけど言って余計嫌になられても困るし。。
    私今年30歳になったので年齢的にもどんどん妊娠しづらくなっちゃうんだからね!とは言いました💧

• 8月31日
  • しの

しの

難しいです…

うちも2人で生きていければいいと言われて、そのうちできるよーって感じでした😅
    うちのも本気になってほしい〜〜…

旦那、姪っ子にはメロメロです!💗
    で、うちも早く欲しいなって旦那も言ってるんですがね…

伝え方って難しいですね💧
    受け止める方に嫌にならないように上手く伝えるにはどうしたらいいのやら…

• 8月31日
  • まな

まな

姪っ子ちゃんにメロメロなのに本気にはならないんですね💧💧
    絶対簡単にできるから大丈夫だと思ってますね😑💦

本当に言葉って難しいですね>_<💦
    言葉に頼らなくてもスキンシップでやる気になってくれればいいですけど、なってくれないんですもんね😢
    どうすればいいんでしょうね🌀もはやなんの答えにもなってなくてすみません(´-ω-`)💦

• 8月31日
  • しの

しの

今までは他人の子とか見てもなんとも思わなかったのが、姪っ子の前ではデレデレしてます😀笑
    本当に欲しいとは思ってるけど、何したらいいのかわかんないのかな…タイミングとってくれるだけで今はいいのに…

普段から割とスキンシップが多いので、いざって時もスイッチ入りにくいのかな💧
    いえいえ、一緒に考えてくれて嬉しいです♬

• 8月31日
  • まな

まな

そうなんですね>_<♡それなら子供嫌いではないですよね!
    欲しいけどそんなに頑張らなくてもそのうちできるから大丈夫って楽観視してそうですね💧
    私も妊活始めるまで妊娠がこんなに難しい奇跡なことだと思ってなかったので男の人だとそれ以上ですよね💦

うちも普段からそこそこスキンシップ多いんですけどね😑💦やっぱり旦那が仲良し好きだからですかね(笑)

旦那様がもっと協力的になってくれますように>_<

• 9月1日
  • しの

しの

嫌いではないようです!
    特に最近は赤ちゃんみて可愛い〜うちの子やったらぜったいもっと可愛い!と言うくらい😅
    きっと楽観視してますね…このまま半年たっても無理だったら病院強制連行です😤
    私も最初は割と簡単なんじゃ?と思ってました…

そんな旦那さん羨ましいな💗
    うちのは仲良し好きなのに…眠気に負けてるのでもっと体力つけるご飯考えないと…力仕事してるのに。笑

• 9月1日
  • まな

まな

子供嫌いじゃなきゃ大丈夫ですよ!それに男の人って子供嫌いでも自分の子は特別らしいですよ♡(๑>◡<๑)私の父親は子供好きじゃないけど自分の子供は可愛かったって言ってます(笑)
    父親めっちゃ優しくて私の理想でしたし>_<♡

半年も待たずに強制連行しちゃえばいいんじゃないですか⁈(笑)

私もまわりが誰もできない悩み持ってる人いなかったので妊娠ってもっと簡単にできるものだと思ってました😢🌀
    姉も結婚してすぐにぽんぽん2人産みましたし、従姉妹も子供3人いるので(´-ω-`)

うちも眠気には勝てない旦那ですよー(笑)寝つきが超早くて喋ってても次の瞬間寝てるようなヤツです(笑)
    1回寝かして明け方とかに頑張ってもらうとかダメですかねー😅💧

• 9月1日
  • しの

しの

女の人でも子供嫌いだけど自分のこはって人いますよね(^-^)それと同じような感じかなぁ〜
    お父さんいいな⭐︎すごいまなさんにメロメロだったんだろうなぁ😀

もう連行しちゃおうかな⁉️笑
    とりあえず一旦私の状態もっかい見てもらってから強制連行します!!

周りがどんどん普通に子供できてるの見ると、そんなもんなのかな?って思いますよね💧
    私の周り、デキ婚ばっかりで、尚更妊娠って意外とすぐできそうって思ってました…

わー!一緒!
    一瞬でスーッと寝ちゃいます!
    朝は身体が仲良しモードではないみたいです…

• 9月1日
  • まな

まな

確かに女の人でもそういう人いますね!
    わたしは母にべったりな子だったので姉の方が父と一緒にいました(笑)大人になってからは父と2人ででかけたりもしますけどね^ ^

もう少し様子見て協力してくれなかったら強制連行でいいと思います!(笑)

私もそう思ってましたー💧

一緒なんですね!!逆に私は寝つき悪いのですやすや寝られるとたまに叩き起こしたくなります😑🌀叩き起こしてもすぐ寝ますけど(笑)

旦那様繊細ですね😓うちの旦那の性欲わけてあげたいくらいです💧いつでもOKなうちの旦那がおかしいんですね😅💦(笑)

• 9月1日
  • しの

しの

ママっこだったんですね(^-^)
    今となってはいいかもだけど、パパ寂しかったのでは?笑

そろそろ生理終わりそうなので仕掛けて行きたいと思います👊笑
    とりあえず一回精子を出そうと思いがんばりました!笑

足あっためたりすると寝やすくなるみたいですよ!私も寝つきいいのであまりいいアドバイスはできませんが💧

性欲ください〜というか、多分性欲はあるけど眠気には勝てないって感じです😅
    朝からでもできちゃうのはほんとすごいです!

• 9月1日
  • まな

まな

ママっこでした😅代わりに姉が父に張り付いてたので大丈夫じゃないですかね(笑)

頑張ってください!!応援してます♡(笑)

そうなんですね!やってみます>_<♡ありがとうございます♡

性欲より睡眠なんですね💧仕事で疲れてるのはわかるんですけどね💦
    妊活前はもう少し性欲なくなってって本気で思ってましたけどね(笑)

• 9月1日
  • しの

しの

じゃパパも寂しくなかったかも(^-^)

めっちゃ嫌がりそうやけど大丈夫かなぁ〜😅笑

疲れてるのわかるけど…ねぇ💧せめて排卵日周辺だけでも!って思いますね😭
    羨ましい悩みだけどこれも無いものねだりですね〜〜😅

• 9月1日
  • まな

まな

嫌がられても協力してくれないなら仕方ないです!1人じゃ妊娠できないですもん!(笑)

ホントにチャンスの時だけでいいから協力して!って思いますよね💧

お互いに可愛い赤ちゃんきてくれますように>_<♡♡

• 9月2日
  • しの

しの

ですよね!!お互いこども望んでるんだから仕方なくの強制連行ですよね!!

年にだいたい12回しかないのに…無駄にしたくないよ〜〜😅

赤ちゃんきてきて〜〜💗

• 9月2日
の

うちも同じですよ〜😭
月に2〜3回です☠️
子ども欲しいって言ってる割に、したいんだけどね〜って言いながら夜寝ちゃう所も同じです笑
最近始めた対策を書きますね〜♪

①休日の朝は必ずする。(平日の朝も頑張れたらいいなって思いながらなかなか出来ず…)
②トイレのカレンダーに排卵日や、この日が大事!とか書いて伝えてます。(排卵日の前後が大事なんだよ〜なんて豆知識も書いたりしてます)
③夜の仲良しは諦める!!笑
諦めると焦らないしいいですよ!眠たい旦那はさっさと寝かせて、早起きして朝頑張りましょう💓

• しの

しの

おんなじ方がいて心強いです〜〜!!
    仕事上朝は結構きついものがあるのと、夜じゃないとそういう気分になれない。と言われてしまいました😭
    夜でも全然そういう気分になっとらんやないかい!と思いましたが。笑
    豆知識とかはうちも、じみ〜〜に伝えています♬

• 8月31日
いとな

うちは割り切ってくれてるので助かってます。
アプリで一周期分の出来やすいかどうかの目安がまとめてでるのでソレをとりあえず送ってます。
まあずれることもあるでしょうが…心構えをしてもらってます。
子作り前は月イチとか、二ヶ月に一回とかだったんで不安でした。
疲れてても時間なくても「それが子作りでしょ?」って作業感たっぷりでその周辺がんばってくれてます。
もはや仲良しではないです…。
ちゃんと仲良ししよう!となると、時間も体力も入りますが、最近じゃ2人で「ぺぺぺっとしとこ」って感じです。
子どものためにと思うと、私も気になって気持ちが入らないので、排卵日付近じゃない時に仲良くします。
このときの目的は仲良しです。
子作りのためだけにするのがいや…っていう方が普通なんだと思いますが、目的は仲良しではなく子作りなので割り切れるんだろうなと思います。

でも数打ってもなかなか当たらないもんだなって実感してます(笑)

• しの

しの

うちはコウノトリアプリを共有しています(^-^)おんなじアプリかなぁ?

たしかに割り切ると仲良しって感じではなくなりますよね…けど別できちんと仲良しできてるっていうのも素敵です♬

妊娠とは奥が深い…🤔

• 8月31日
ママりん

すごく分かります!
男性の眠気というか睡眠欲はすべてに優ってしまい困りますよね😢
どうしても!て時は、一回寝かせて1時間後くらいに起こしたり、朝チャレンジしたりしてみます。笑

• しの

しの

眠気ってほんとすごいですよね!笑
    前付き合ってた人たちは眠くてもセックスはする!みたいな人たちだったので、旦那は正常じゃないのかと焦りました💧

朝チャレンジする方も結構いらっしゃるんですね〜〜😀

• 8月31日
あやは

妊娠しにくいということ、旦那さんも知っているんですか??
そもそも今日排卵日だよっていうのは嫌って言う人多いですが、なんで女側だけそこ意識しなきゃいけないの?2人の問題なのに。って思いますね😅
私ならですが、お互いにしたいときにだけしていつになるかわからないけど本当に自然に授かるのを待つのか…排卵日付近だけは伝えるから挑戦してみるのか…でも私できにくいから私はとりあえず雰囲気はおいておいても排卵日付近にはやりたいんだけど…
というような話し合いしてみるかな?とおもいます😁

• しの

しの

旦那も知っていますよ!結婚する前に伝えてあります!
    私もそれすごく思ってました!!2人のことなのに。女性だって、そりゃ気にせず仲良ししたいわ!って感じですよね(>_<)
    けど仕方ない?から排卵日付近で…ってみんな頑張ってるのに😭

一応コウノトリアプリで排卵日付近は伝えてあります!けど、その辺で俺がしたくなったら!みたいなこと言われて…は?ってなりました。笑

• 8月31日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちも週に2.3回のタイプで今日はどーするー?と聞くくらいです。欲が強いのか眠くても自分の部屋でAV見て目を覚ましたりしてます。私が寝てしまうことがあるのでその時は朝から誘われます。妊活の時は義務感でマイナスに考えるのを主人はヤル気に変えてました(*_*)
ご主人のムスコが元気になるならイク寸前までフ〇ラしていたら寝られないかもですよ☺︎
私はいつも主人にお任せ〜でやってますがたまに上に乗って積極的になると興奮するみたいです。あとは主人の好みで下着を買ったりしています。(私は何でもいいので主人に全部お任せで)自分の性生活を話すのは少し照れくさいですね🙄ご参考になるかわかりませんが😣

• しの

しの

回数多いので羨ましいです〜!眠気覚ましにAVとは初めてききました!笑
    やる気に変えてくれる旦那さん素敵ですね♬

そう!私もそう思ってフ◯ラ

• 8月31日
  • しの

しの

すいません、途中送信しちゃいました💧

私もそう思ってフ○ラしようとすると、寝れないからやめてって本気で言われてしまいます…
    それか結局乗ってこないのでフ○ラだけで終わりとか😭

下着も頑張ってるんですが、下着より中身が大事って言って全然見てくれません😡

• 8月31日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

うちの主人は眠気覚ましになっているようです(笑)それから徐々にもんもんとして目を覚まして、よしやるぞー!みたいな🙄
    私はそれでもいいので何とも思いませんが、体外受精まで進んでるんですが病院で精子を取る時は自分で材料となるもの準備したりするのを楽しんでるようです😓
    本気で断られるのはショックですね(*_*)しかも大事な排卵日付近なら尚更😣
    中身って体型の事を言ってるんですか?(´·_·`)妊活ってそんな問題じゃないのにですねぇ😖
    排卵日を教えず、唯一行う時にやんわり断って排卵日付近まで我慢させるのはどうですか?あ、でも精子は循環させた方が新しい精子が出来るらしいからそれも難しいですかねぇ(´·_·`)…?

• 8月31日
  • しの

しの

頼もしい旦那さんだ😀笑
    妊活に協力的なのは嬉しいけど材料となるものを楽しそうに選ばられると、うーん🤔?ってちょっと思っちゃいますよね!笑

中身は体型でなく、ブラとか結局とるからいらん!みたいな感じで…すぐ触りたい?みたいな感じです💧
    けど、作業的になるのが嫌なのは私も一緒だから下着にも気を使ってるのに、結局そんなこと言われてたら残念で仕方ないです…

回数がまだ週1ででも取れれば、一回やんわり断ったりしてみたいのですが、少ないのでとりあえずでと確率上げるために断ってないです💧

うちの旦那なんなんでしょうね…笑
    このままだと妊娠できて産まれてもなんも協力してくれないんじゃないかと思えてきます😅

• 8月31日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

きっと主人は変態なんでしょうね(笑)そうなんですよー😂何か楽しんでるよね?ていつも問います(笑)
    んー(*_*)服を脱がしてブラを取る過程も興奮する材料にならないんでしょうかね(ㆆ_ㆆ)?

確かに気持ちのない行為をしても妊活がしんどくなるだけですよね(´·_·`)

子供を望んでるなら行動に示して欲しいですよね😣1人で頑張ってる感が強くなりますもんね…
    ステップアップとかは考えてないのですか?(´^^)

• 8月31日
  • しの

しの

変態でもいいと思います!!
    うちの旦那はもっと変態になるべきだ😡笑
    ちょっと複雑だけど、少しでも楽しんで妊活できてるならいいかな…笑

私もそういう過程も大事だと思うのですが…すーーぐ脱がせたがるので😅

今ほんと1人で頑張ってる感じです…。旦那にもできることはあるんだよ!本当に子供ほしいなら調べたりくらいはできるよね?って聞いて、その後一回は調べたようなのですが…「排卵日じゃだめらしいよ!2日前とかがいいみたい!」って…知っとるわ!!!!前からあんたにも言うとるわ!!!ってなりました!笑
    その後熱心に調べてるな〜と思ったらずっと趣味の車!車!車!ずっと車!!うざい!!笑

旦那がとりあえず自然妊娠にこだわりまくってるのであと半年はこのまま頑張ってみます…😭

• 8月31日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

やり過ぎも疲れるし、しなさ過ぎも辛いし…夫婦生活も簡単なようで難しいですよね(*_*)そりゃ、妊娠が奇跡になるはずですよね😣

1人で頑張ってると思うのも辛いですよね(´·_·`)病院で検査とかもされたのですか?治療てなるとお金もかかるし、協力してくれないと続かないですもんね(;_;)
    車が趣味なのですね!(笑)車は男のロマンですね😂ですが程々にしてもらわないとイライラしますよね(ㆆ_ㆆ)もっとすることあるだろーが!って(笑)
    意外と妊活忘れて半年お休みしてみようと思ってみてはどうですか?ストレスも関係するのでストレスをはずしてみましょう(^^♪ただ思うだけです!隅っこのどこかで排卵日を気にするくらいの程度で(´^^)妊活は二の次、三の次の気持ちで気楽に🤗

• 8月31日
  • しの

しの

妊活ぬきにしたら週1.2が理想だな〜〜笑
    それぞれ色々事情があるし難しいですね💧
    奇跡なのに軽々しくデキ婚しました〜って言われると一番心に刺さります😭

血液検査をして無排卵ぽいですねって診断されてます…お薬とか飲みたいのですが旦那が積極的じゃないのと、結局タイミング法を勧められても嫌がられるしでなかなか😭

趣味を辞めろとは言いませんが限度がね!

みなさん妊活お休みしたらできました!とか言うけどどうやって忘れてるんだろ…ずっと考えちゃう…
    来月からホットヨガに通うのでそれで少しは忘れられるかな💧

• 8月31日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

妊娠を簡単だと思ってる人も世の中沢山いるでしょうしね(´·_·`)普通って何なんでしょうねぇ…😓

無排卵であれば妊活とか関係なく治療された方が今後のご自身の為ですよ(´^^)妊活として治療するのでなくただ無排卵の治療でホルモン剤とか薬を頂いたらどうですか?不正出血ということでしょうし(´·_·`)無排卵の薬飲んでるからって自然妊娠ではないということではありませんし…そもそも排卵していないなら自然妊娠も難しいかと思いますし…どのくらいの気持ちでご主人が考えて妊娠に対する知識があるのかわかりませんが…
    赤ちゃんもしのさんが準備万端になってから登場したいかもですよ🤗
    私は子宮内膜で手術しましたがそのあとすぐ妊娠したので、母親が病気では赤ちゃんも来てくれなかったのかなとプラスに考えています☺︎
    ずっと子供のこと考えますよね(^^♪私もでした!ですがヨガに通ったり楽しいことをみつけると意外と忘れてる時間が出来てきますよ*ˊᵕˋ*早く欲しいけどぼちぼち行きましょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月31日
  • しの

しの

多分、旦那も出せばできるくらいにしか思ってないです…妊活の話しようとするとちょっと嫌そうにするので中々話せずいます…

不正出血は今ないんです!結婚する前にあってそのとき血液検査したらそう言われました💧
    それからは子宮頸がんの経過観察で3ヶ月に1回通ってる感じです…

旦那は多分全然知識ないですね💧知識なくとも協力してくれたらな〜と思いますね。

ぼちぼちやっていこうかな♬
    たくさん話聞いてくれて嬉しいです!!

• 8月31日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

なかなか理解してもらうのも簡単なことではないですね(´·_·`)滅入ってしまいますよね…

定期的に通院はされているのですね(´^^)今度の受診の際に無排卵と以前言われたことがあるので一緒に検査出来ますか?とお願いしてみてはどうですか?もしかしたら今は排卵しているかもしれないし(^^♪自分の体を知ることは大事なことですよね( •́ .̫ •̀ )とても勇気がいることですが…
    ぼちぼちやっていきましょう\❤︎/夫婦には様々な理由があるけど頑張っていることには変わりないので1人ではありませんよ☺︎
    少しでも気が楽になれたのなら良かったです*ˊᵕˋ*

• 8月31日
  • しの

しの

難しいですよね…
    でもやっぱりお互いが頑張って前向いてないと赤ちゃんきてくれないですよね…

一回言われたらもう薬とか飲まない限りずっと無排卵なことが多いのかと思ってたけど、変わってることもあるんですかね😅?
    妊娠に繋げるためには自分のことをもう一回知るのも大切ですよね!

ここは頑張ってる方もたくさんいるので心強くいられます♬

• 8月31日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

赤ちゃんも前向いたお母さんを望んでますよゆっくり行きましょうね(´^^)

私も前、無排卵と言われたことありますが今は綺麗に排卵していますよ(^^♪途中は治療も何もしていなかったのでその時のストレスや環境の変化でホルモンも変わることもあると思います(´^^)
    まだまだ沢山光は見えますからいい方向に進みましょう☺︎❤️

みなさん頑張ってますよね✧୧( "̮ )୨✧だけど頑張りすぎて辛い思いされてる方も沢山いるのでほどほどにですね\❤︎/

• 8月31日
  • しの

しの

頑張って前向いてないとだめですね(^。^)!

なるほど〜その時々にもよるのですね!不正出血はその時だけでそれからはずっと安定しているのでもしかしたら排卵してるのかな😀

とりあえずもう半年はこのまま様子みてみます!

• 8月31日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

頑張りましょーね✧୧( "̮ )୨✧
    ご主人が少しでも心変わりしますよーに⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月31日
  • しの

しの

ありがとうございます!
    仲良く頑張ってみます♬

• 8月31日

すいません、答えになってないんですけど、うちと全く同じで・・・

二人目は欲しいというか、息子のために必要!
排卵日は教えなくていい。

というわりに月一回しかしない。
その一回がまぐれで排卵日とかぶるとでも??(笑)

布団に入るとゲームなので、排卵日付近はこっちがイライラします!

しかも年齢的にはもう時間がないんですよ。

どうすればいいんだ?って、思ってました。
皆さんの答えを参考にさせて
頂きますm(__)m

• しの

しの

一緒の方がいた!!

誘ってみても、あなたもほしいって思ってるのになんで?って、聞いてもダメそうですか😭?

ゲームとかされるの一番むかつきますよね!その時間あるなら協力して!っておもいます😡

• 9月1日

退会ユーザー

私、誘えないんですよ(ಥ_ಥ)
    『ほんとにほしいの?』って聞いたら、『1人目はそんな意識せず回数も少なくてできたんだから。なんでそんな2人目だけ意識するの?』と言われました。
    いや、タイムリミット迫ってます!!

しのさんは自分から誘えますか??

• 9月2日
  • しの

しの

とりあえず女にはタイムリミットがあるってことを伝えてみたらいいかも!
    男の人って結構ハッキリ言わないと伝わらない人多いし…😅

誘ってます!笑
    じゃないとほんとに月1とかになっちゃいそうで💧

• 9月2日
H@L◡̈♡

うちも付き合いが長かったので新婚当初も元々月に2、3回でした(*´꒳`*)
子どもが欲しいと妊活始めてからはこの日って言うと協力してくれる感じです✨
なので排卵日付近で3回ほどタイミングとる+主人の気の向いた時です😊✨
授かりにくいっていう事情もあるようですし、ご主人と一度しっかりどうしたいのか話してみるべきかもしれませんね😖💦
排卵日って本当に貴重な時間ですもんね💦
生理をつけていくと排卵日予想でこの辺だよってご主人にお知らせしてくれるアプリ等もありますし、どういう風に知らせて欲しいのか聞いてみないとですね😊✨

• しの

しの

元々の回数がそれくらいでも、協力的なのすごく羨ましいです(^-^)💗
    短期間で回数できない人なので排卵日付近に3回とか夢のよう…

話するたびに、頑張ろう!みたいな感じなのにその時だけで…あとは結局眠いとか口だけとか😅
    コウノトリアプリで共用してますが…だめですね💧

• 9月2日