※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊活

婦人科での治療や排卵についての相談内容です。今後も継続して通院すべきか、他の病院に変えるべきか悩んでいます。

生理が遅れてると相談させていただいたのですが結局今日リセットしてしまいました…(>_<)

今日通ってる婦人科に電話し次の予約をしました。
今私はタイミング法をしていて前回も診ていただきました。前回、排卵日と思われる日に受診したところ卵がまだ大きくなってないからまだかなー、明後日また来てと言われまた受診。
「んー、まだだけどたぶん今日の夜から明日には排卵すると思うのでタイミングを取ってみて下さい」と言われその後は本当に排卵したかは診てもらいませんでしたが、色々な方のブログやここで見ているとその後も排卵出来たか確認してくれるお医者さんが多い事が分かり…
やはりその後も診てもらったほうがいいのですか?
通ったら婦人科には次生理が来てしまったらまた電話で予約してーと言われたのみで…(>_<)病院を変えた方がいいのかと思ってしまいました。

コメント

私も15日に卵胞チェックしてもらって、その日にタイミング取ってくださいと言われました。
以後排卵確認の事はいわれませんでした。
ただ、高温期が綺麗に上がらなかったら来てくださいね、と言われ、4日経っても高温期?な感じだったので受診しました。
先生が基礎体温表を見て、まぁ大丈夫でしょう。
排卵はしてるよ。と。
内診する?してもしなくてもいいけど、しても排卵したかどうかの確認だけになるよ。と言われ、内診が得意でもないので断わりました。
きっと、基礎体温で分かるんだと先生をしんじました(´▽`)ノ

とても人気のある病院の先生なので、しんじてます(^-^)/

• たぁこ1020

たぁこ1020

そんな風に言われたこともなく、排卵日はこの辺〜と言われその後は次また生理が来ちゃったら連絡してーという感じで、今回生理が遅れたので排卵も実はずれていたのでは?と思ってしまいました。
    こっちからも先生に少し要求してみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 7月31日
amer

こんにちは。

私もタイミング法で病院を受診しました。

私が診てもらった病院でも確かに、
排卵したかどうかの確認をしてもらいました。

排卵確認もですが、
私の場合は、排卵しそうかどうかの確認をしてもらった際に

『おそらく近々排卵すると思うので、排卵検査薬を5日分出しますから自宅で検査をしてしっかりタイミングをとってください!』

と言われて排卵検査薬を併用しました。
検査薬の費用は自費でしたが、
結果しっかりタイミングを取ることが出来て
私は治療に満足をしています。

病院や先生によって治療の方針が異なるようなので何とも言えませんが、
今通われてる病院にも一度排卵確認をしてもらえるのか確認をしてみるなり、

もし近くに他にも治療をしてくれる病院があるならば、
電話で方針など確認して良さそうであれば病院を変えて見るのも手かもしれませんね!

• たぁこ1020

たぁこ1020

ずっとそこの婦人科しか行ったことないため、その病院が正しい!と思っていたのですが調べていくともっとしっかりした病院も多く迷ってしまいました。
    今通ってる病院に排卵後も診てもらえるか確認してみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 7月31日
  • amer

amer

私も初めは質問もあまりせずに先生にお任せで進めていたんですが、
    途中から自分で不妊治療についてネットで調べていくにつれて色々疑問が出てきたので、
    診察の時に積極的に質問をするようにしていきました!

答えてもらえたら自分もスッキリしますし♩

安心して治療に専念できますように(*^_^*)

• 7月31日
おふとん

私も今月からタイミング法で婦人科に通院中です。その病院も、排卵前に育っているかチェック、排卵後も確認、でした。
診てもらえるとちゃんと排卵してたんだな、という安心感はあります(^-^)その分料金は掛かるので、ずっとこれが続いたら…と思うとちょっとヒヤヒヤしますが、
通い始めたばかりですし様子を見ようと思います(^-^)
気になるようでしたら、内診をお願いされたらいいと思います。