※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!M!
子育て・グッズ

息子が水下痢で病院で薬をもらい飲ませているが、まだ症状が続く。熱が出るのは薬の副作用か心配。託児所に預けられるが、家で様子を見るように言われている。

おはようございます!

ここ一週間息子が水下痢でお仕事をおやすみさせて貰って2回ほど病院へいき(違う病院)薬を処方してもらい飲ませているのですがまだ水下痢…
感染症でないので託児所に預けれるのですが病院からは家で様子見てとのことで休む毎日…
さすがに水下痢の治りが遅く心配なのですが特に心配しないでと言われます。
初めて薬を飲ませた次の日は必ず熱が出るのですが副作用なのでしょうか??

コメント

マァム

体調崩された後下痢になったとかはないですか??
下痢が続きすぎると乳糖不耐症の可能性もあります…。
新しい薬を飲ませた時に熱が出るのは副作用かアレルギーの可能性もあるので先生に相談してみてください。

• !M!

!M!

熱が出た後でしたが微熱程度でしたね…今日また病院で診てもらいます!ありがとうございます!!

• 8月31日