※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

今、こどもが公文に通っていて学校が終わってから、そのまま行くので携…

今、こどもが公文に通っていて
学校が終わってから、そのまま行くので
携帯を持たせて、終わる頃に電話をもらいます。
塾が終わるのが4時から5時頃くらいになります。
今までは、電話がきてから
お迎えに行ってたのですが(家から徒歩15分程)
そろそろ臨月に入ることを考えると
いつ陣痛や体調変化がおこってもいいようにしておこうと思い
塾を、出産予定日2~3週間前から
(10月中旬なので10月から)
2ヶ月ほど休ませようかと考えています。
その事を、主人に伝えると
過保護!そんな時間に1人で帰ってる小学生なんてたくさんいる!と言われました。

塾内は、携帯の音を切っておかなければいけませんし
先日、塾の先生に聞きたい事があったので、電話をしてたのですが
折り返しがショートメッセージで
時間が夜7時頃で
電話をしてから約4時間後の事だったので
緊急時に、連絡とれないのも心配で…
また、車の通りも多い道を通り、その後
人通りの少ない住宅街を通って帰ってくるので
女の子を1人で歩かせるのも心配で(>_<)

過保護なのでしょうか(>_<)

コメント

みったん♩

小学生とのことですが、何年生ですか?😊

  • みーママ

    みーママ

    おはようございます!
    今、3年生です…
    今年の4月に転校してきたばかりなので
    あまり、土地勘がなく…(>_<)

    • 8月31日
  • みったん♩

    みったん♩

    私の経験談からお話します😊(約10年前)
    小学4年生からバスケットボールをならっており、帰りは7時に終わるんですが、弟がまだ小さかったこともあり、歩いて10分ほど、大通りは車は通るが、住宅街で人通りはあまりない道を時々帰ったりしてました!夏場なので明るかったです!
    小学生3年生だし、5時頃ならまだ明るいので大丈夫かな?とはおもいます。(場所によって暗くなる地域もあるかもですが😣)
    ですが、まだ引っ越したばっかで土地勘がないのなら心配なのもわかります😅
    土地柄にもよるかもですが、お子さんの独り立ち?のチャンスにもなるかもですよ😊
    いずれ、1人で習い事に行ったり(生まれてからも送り迎えは大変だったりするので😣)する機会も出てくるかもなので、よく旦那様、お子様に大丈夫かをしっかり確認して、道も1度みーママさんと歩いて確認しながら通ってみたりしたら、この時間はこんな人通りなんだーとか、わかるかもですのでよく話して決めてみてください😊

    • 8月31日