※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の予防接種は1日でまとめて行うことができるが、5種類の接種が必要。皆さんはどのようにしているか気になる。

生後3ヵ月で行う予防接種、1日でまとめて接種されましたか??次に行う予定のものが、5種類(B肝、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合)あります。5種類まではまとめて出来ますとは言われたのですが…皆さんはどうしてるのかなと⍤⃝

コメント

全部まとめてしました!☺️

• そうママ

そうママ

お早い回答ありがとうございます\( ö )/♡そうですよね、まとめて予約します!

• 8月31日

退会ユーザー

一回に何箇所も刺すのが可哀想とか、副反応が出た時どれで出たのかわからないとか色々あるので
    別々でされる方もいますね( ´^o^` )わたしは痛くて泣いてるのを何度も見たくなくてまとめてしました😭

• 8月31日
  • そうママ

そうママ

なるほど…副反応のことは考えていませんでした( ఠఠ̲ఠ )私も、痛い思いするなら1日で終わらせてやりたい!て考えだったんですが…。まずは、どんな副反応が出るか調べて検討してみます♪

• 8月31日
ひなぴ

うちは2つ+ロタしかしてもらえないのですが、同時にしました。
予防接種時間はある物の何回も病院いって菌をもらう方が嫌です😀

• そうママ

そうママ

そうなんですよね…まだ母親の免疫があるとはいえ、感染は怖いですよね(´・ ・`)何を優先させるか考えて検討します!ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 8月31日
りーる

うちも先週まとめてうってきました\(^-^)/
初回にまとめてスケジュール組んでもらったので(^^♪
熱も出ずでした!

• そうママ

そうママ

スケジュールも組んでもらえるんですか( ¨̮ )?それは忘れずに出来て安心ですね〜♡
    やっぱりまとめて接種する方が多いんですかね?お返事ありがとうございました◡̈❁

• 8月31日
tama

まとめてやりました☆
1日に一気に打った方が痛みも一瞬で終わりますし(^^)
私自身も別けて何回も病院に連れて行くのめんどくさいので(笑)

• そうママ

そうママ

私も同じ考えです(・∀・)笑
    何回も痛い思いさせるのは可哀想ですよね…お返事ありがとうございました◡̈⃝♩

• 8月31日

5つまとめてやります!
まとめて打っても個別で打っても
先生に、副反応が出る確率は
ほとんど変わらないから
まとめてのほうがいいよ!
って言われました😲

• そうママ

そうママ

ほとんど変わらないんですね((( ⍥ )))初めて知りました!!変わらないなら、一気に終わらせた方が負担は少ないですね♡コメントありがとうございました♬*.+゜

• 8月31日