※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

産後1ヵ月5日目で、悪露が終わろうとしていた時に、下半身に出血があり心配です。少し下腹部痛も感じます。体に負担をかけたのでしょうか?

先ほどお風呂に入る前に下半身にドロっとした感覚があったのでお手洗いに行ったところ

生理2日目?ぐらいの鮮明な出血をしてました。

今日で産後1ヵ月5日目です。

夜の授乳の時息子に母乳上げていた時は確かに母乳は出てました(あげた後口から少量母乳が垂れていた)

順調に悪露が終わろうとしていた所を体に負担かけてしまったのでしょうか(泣)

少し下腹部痛はある感じします

コメント

私も最近似たような状況でした(完母です)が、生理でした😅
始まるの早すぎて驚きました…

• 華

完母でも産後1ヶ月程で生理が再開する事があるんですね😳
    このまま出血続けば生理再開って事ですね😭

ありがとうございます!

• 8月31日
ふみ

悪露じゃないですか⁉︎
私も1ヶ月経って悪露がすっかり落ち着いて生理用ナプキンを外した途端にまた鮮血が、、、‼︎
その時は生理が再開したのかと思いましたが、その2週間後くらいにザ・生理がやって来て「あれは悪露だったのかぁ〜」となりました。

2,3日でおさまったら悪露だと思います🎶

• 華

ありがとうございます😌
    もう少し様子見ようと思いますが(*´`)
    急だったのでビックリしちゃいました(´・∀・)

• 8月31日
4MAMA

悪露の残りか、生理かもしれませんね。
上2人は産後1ヶ月で生理再開してます。
結構、1ヶ月で来る方多いいですよ❗

あすか

下腹部痛もあるようなら生理かもしれないですね😖
生後1ヶ月まで完母で育ててましたが1ヶ月検診の内診でもうすぐ生理始まりそうな感じだね~といわれ、その1週間後くらい生理がきました😵