※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
ココロ・悩み

死のうと思います。子供は大好きです。かわいいです。出来ることなら離れなくないです。私がわたしを好きじゃない

死のうと思います。

子供は大好きです。かわいいです。
出来ることなら離れなくないです。

私がわたしを好きじゃない

コメント

nao

死なないでください
子供にはママが必要です

ずー

はじめまして
大丈夫ですか?
もしよければお話聞きますよ?

ママリ

離れたくないなら離れないでください。
ママはmiyuさんだけですよ。

自分が好きじゃないってみんな割とそうですよ💦

りーる

私も自分のことなんて好きじゃないです。
でも、子供が求めてくれているのでそれだけで生きている価値があります!
子供はママが大好きですよ!

餃子大好き

どうしましたか?
何があったんでしょうか…

自分を好きになるって、難しいですよね。

ちびじんべえ

ご自分が好きじゃなくても、お子さんはママのことが大好きですよ。

まめたん♡

死んだらすべて終わりです。
一度だけの人生、自ら散ろうと思うのはもったいないです。
自分がお母さんのお腹に宿った日、何億人の中から勝ち抜いてこの世に生まれてきたんです。

あなたは誰かに必要とされている存在なんです。
それを忘れちゃダメですよ(*^^*)
自分を大切にして下さい。

あーちむ

大丈夫ですか?
どうしました?

❤Yuri❤

私も毒親などで 中学ぐらいから死が怖くなくいつ死んでもいいと思ってました
だけど子供が産まれて 死が怖くなりました。
死んでもいいと思うなら死ぬ気で子供を守ってやればいい
私は子供を助けられるなら死んでもいいけど できるもんなら孫見てからがいい

mama

会ったこともないですが、
あなたが死んでしまったら私は悲しいです

もちもち

死ぬのは独りよがり。
本当に子供が大事なら死ねないはず。
残された人はつらいことばかり…。

☆アンパンマン☆

死なないで〜!!!
お子さんの寝顔見てください❤
私も自分が大嫌い!自分にうんざりの毎日ですが子どもの寝顔に救われます!

りえ☆

大丈夫ですか??
私がわたしを好きじゃなくても、子供さんはmiyuさんのこと大好きですし必要としていますよ!!

その気持ちとても分かります。
私も子供が大好きですが、何かある度、何か思い耽る度に死にたくて堪りません。いいえ、むしろ自分なんか死んでしまえばいいと思っています。
でもそうやって死んで、大嫌いな私は消え去るけど消え去った後の子供のことを考えると今度は苦しくて悔しくて堪りません。
だって、私が死んだ後の子供は私を覚えてるがために相手されることを望むことがあるかもしれないんです。でも私はそれに応えられない。もう愛することもできなくなります。
それがどうしようもなく悔しくて、私をこの世にとどめているんです。前に進めなくても横道に反らしてくれないんです。誰でもない自分の子供が。

貴女の子供もそうではありませんか?
子供との思い出が死なないでと言ってはいませんか?
お願いです、子供さんの気持ちに死にたい思いを踏み留められてください。

きなこ

1歳7ヶ月じゃまだまだ赤ちゃんですよ(^^)
母親は絶対的に自分に愛情をくれる人で、子供の世界は365日一緒にいる母親が全てです。

その中で嫌い!好き!と感情を表せるって事は、すくすくと育ちママがたくさん愛情を注いでる証拠ですよ( ˊᵕˋ* )

子供なんて単純で優しい人は好き!叱る人は嫌い!なんです。ママは二つを担ってるから、大好きになったり大嫌いになったりするんですよ♡

会話できたら嫌われるのも楽しいですよ〜(^^)

ママ嫌い!大嫌いだから!
ママは大好きだから!ぎゅー
ママ嫌いだってぇぇぇえへへ〜

の流れですよ(^^)可愛いったら…♡
死ぬのはまだまだ勿体無い!!
死んだら損ですよ(^^)♡

ぴーちゃん

私も消えたいなーって思うことあります。自分が嫌いです。
でも、子供が大好きです。
笑顔見るたびこの子のために
生きようと思います。
頑張りましょ。

ぷう。

miyuさんが死んだら誰がお子さんを守るんですか??
守ってくれる人がいたとしても、miyuさんよりかはお子さんのこと分かりきってないはずだし、お子さん自身ママがいないことで生きていけない気持ちになってしまうかもしれないんですよ。
なにがあったか、どんな状況なのか、この投稿からは読み取れませんが、私は、何があっても自分のことを好きになれないという理由から子供を残して死のうとするなんてできないし、許せません。
自分のことを好きにならなくていいんですよ。

りんりん

お子さんの成長を見届けましょ!
死ぬのは絶対今じゃないです!
それと自分を好きになろうとしなくてもいいんですよ(∩´∀`∩)無理しないで下さい。
自分大好きな人ってちょっと苦手かも。私はね(^-^)

とりあえず今日はゆっくり寝て明日ここで愚痴って吐き出したらいいですよ〜(•ө•)♡

⌒(ё)⌒

私も同じく思ったことあります。
いまだに自分自身を好きにはなれません。変わりたいけど変われないからそこも許せない。
でも本当子供は可愛いし大事だし宝です!だから子供の悲しむ顔は見たくないしそんな思いもさせたくないです。
なので、私は狭い視野かもしれませんが私と子供だけの世界を作っちゃってます。人間関係に疲れたので新たに友達を作ろうとは一生思わないと思ってます。でも子供には未来があるので私とは違う素敵な出会い、素敵な未来であってほしいと願ってます。なのでそのためには死にたくても死ねません。
がむしゃらに生きていればきっと子供達には素敵な未来がありますから!

もも

私も昔リストカットばかりしてました。
子供が4歳、2歳の時位から離婚して毎日必死でした。

死のう
何度も泣いてリスカするけど子供の顔、寝顔みると死ねませんでした。

一度縫う羽目になり、子供がまま死なないでって泣いたこともありました。

あほな母親です。
なにがあったか、気持ちわかるとか言えないけど死んじゃだめです。

今上の子は高校で下は中学
そして新しく5ヶ月ベビーがいます。

あのとき死なないでよかったと思ってます。

私の友達は子供を残して去年なくなりました。

親友でした。うつ病を煩っていたのですが残された私や、家族の方々、そしてなにより一人娘さんがいるのですが

本当にかわいそうで辛かった…
お願いです。
頑張れとは言いません。

でも思い留まってください。
赤ちゃんまもってあげてください。

お願いします!

舞

死ぬなんて、思わないで。
miyuさんの詳しい事が分かりません。どんな事があって、解決する方法がありますよ。話し相手が欲しいなら、ここにいる私達は相手するよ。
大好きでしょう、可愛いでしょう、離れたくないでしょう、じゃ離れないで。ハグして、キスして、そばにいてあげて、
あの子には miyuさんしかママじゃないよ。誰にもあの子にはmiyuさん以外に変われないよ。

エミリ

死にたいと思うのは自分が変わりたいという気持ちとリンクしていると聞いたことがあります。現状は必ず変わります。深呼吸を、ゆっくり、ゆっくり、大きく吸って言えることをどんどん吐き出してくださいませ…!すこぉしずつすこぉしずつ…です!✨

ひめらぶもも

自分が好きな人なんて、ホント一握りかもしれませんよ?
私も、自分は嫌いです。
学習能力低いし、
同じ失敗を繰り返すし、
見た目も悪いし、
学歴もないし、
性格もキツイし、
もう、書いたらキリがありません。
簡単にリセットできるなら、したいくらいです。
けど、子供が大切だから、しません。
この子が、成人するまでは、とにかく余計なことは考えず、力を抜きつつ、やっていきます。
だから、一緒にユルユル過ごしませんか??(^_^)??

いちごちょこれーと

そんなこと言わないでください。
お願いします。
あなたにあたしの何がわかるの!??!と言われれば何も言えません。
でもお母さんの代わりなんていません。たとえ旦那さんがいて、旦那さんが再婚しても、きっと子供は義母としてしか見えず、お母さんではないとどこかで思うはずです。
その子のためにあと少し、粘ってください。
きっとmiyuさんの前には今大きな壁があると思います。
でもきっとお子さんがその大きさの壁を乗り越えなきゃいけないとき、お母さんがそばにいてくれれば乗り越えられることもあるとおもうんです。

お子さんにはあなたが必要なんです。

まずなにがあったか、誰かに、ここの方に聞いてもらって、心を落ち着かせてください。

おこさんが全てだけじゃないです。
あたしはmiyuさんと知り合いではないですが、死んでほしくない。生きて欲しいと思います。

自分好きになること、ほんと難しいと思います。嫌気もさすし、理想の自分にコントロールなんてできないし。
でもきっと落ち着いてみたらそれでも生きなくちゃいけない。守らなくちゃいけないものが見えるはずです。

Mmm☆

お子さんはどうするのですか?
( •᷄ •᷅ )ひとりぼっち?
大好きな我が子を不幸にするのですか?離れたくないなら離れなければいい‼︎
自ら命を絶つ勇気があれば何でも乗り越えられると思いますが…。。

抹茶ジェラート

私も情けないことばっかりです。
いなくなりたい!って、思ったことも言ったことも何十回とあります。
でも、ミルクを飲むのも眠るのも何事も一生懸命にする我が子を見てると、私がいなくなってどうする!と思います。

そうです。私が変なおばさんです

ここで“死のうと思います”と発してると言うことは、あなたは“生きたい”と、助けを求めていると思います。

相談じゃなくても、一方的でも良いので吐き出してみましょう☺

それに、自分が好きじゃないと生きる価値は無いですか??
子供の為に生きる、それだけであなたの生きる価値は素晴らしいものですよ😊

自分を好きになるのは大切な事かも知れません。
でも無理に好きにならなくても、これから大好きな家族と過ごして行く中で、かけがえのない大切な場面が沢山あって、、子供が居る、家族が居る事が本当に幸せだなぁーって。

そうやって、幸せが増えていけば、自然と生きたいと思えるし、自分を好きになっていけると思うんです。

子供の事が大好きなら、死ぬ勇気があるなら、その勇気を子供をの為に全力で使ってあげてください😊

言葉間違ってるかも知れませんが、人間死ぬ事は、いつでも出来ます。
でも死んだら終わり。
生きてさえいれば、何度だってやり直せる。

だから、ただ生きていて下さい。
長文でごめんなさい。

ガラピコ

死ぬ前に
子供も一緒に死ねる方法を考えて、それでも死にたいならそれも人生です。

私もふと消えてなくなりたい…と思うことありました。最近では死ぬ度胸があるならなんでもできるんじゃないか?って思えるようになりました。
そんなに急いであの世に行くことないですよ。人は遅かれ早かれ死にますから。

それに…ミサイルがいつ飛んでくるか分からない危機的状況なので、もし日本に落ちたら嫌でも死にます…😢

ぽーちゃん

お子さんと離れたくないなら死ぬなんて考えないで下さい。もちろん道連れなんて事も辞めて下さいね。

死にたいくらい辛い事があったのでしょうが残された方はどうなると思いますか?考えられないでしょうけど考えて見て下さい。

あなたが死んでしまったら大切なお子さんは深い悲しみで傷つきます。誰があなたの大切なお子さんの子育てするのですか?ご主人?両親?施設?
十月十日、大切にお腹の中で命を育み命懸けで出産したんじゃないんですか‥。

無理して好きになろうとするから辛くなって追い込んでしまうのではありませんか。
死ぬくらいなら無理して好きにならなくていいんですよ。
あなたが、お子さんと一緒に日々生きてくれるだけでいいんですよ。