※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右手首と肘に痛みがあり、風邪も出ています。同じ症状の方いますか?

もうすぐ妊娠8ヶ月に入ります。
もしかして妊娠と関係ないかもしれませんが、今日右手首と肘に痛みが出ています。
我慢できないような痛さではなく生活に支障はないですが、同じような症状あった方いらっしゃいますか?

ちなみに一昨日から風邪の症状もあります。
普段はちょっとした風邪では関節痛くなるようなことはないのですが、、。

コメント

ぱんだこぱんだ

わたしは左腕の関節痛がたまにあります(>_<)
地味に痛くて寝れません💦

• 変なおじ

変なおじ

左腕なんですね!私は右腕のみなんですが、利き腕など関係あるのでしょうか?
    妊娠のマイナートラブル的なものなのかどうなのかなと思い、質問致しました。
    ご回答ありがとうございます(^-^)

• 8月31日
りん

私も1人目妊娠中ありましたよ😊
なんなんだろー?って思いながら
生活してたらいつの間にか
治ってました😂😂

気にしなくてもいいとは思いますが
気になるなら検診のときに
先生に聞いてみたり
電話してみたらどうでしょう😊

• 変なおじ

変なおじ

そうですね、来週頭検診なのでそのときも気になれば聞いてみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月31日
Rachel

お腹も大きくなって重たくなってきて、なおかつ腹筋も無いので立ち上がる時に腕の力使って立ち上がってたら痛くなりましたよ(´・ω・`)笑

• 変なおじ

変なおじ

そういう理由でも痛みが!(;゚∀゚)
    確かに負荷かかりそうです。
    ご回答ありがとうございます(*vωv)

• 8月31日
りえのすけ

妊娠中の痛みではなく、部位も違いますので、ご参考までに投稿させていただきます。
出産したあと、手のひらと足の裏に痛みが出ました。
整体の先生に聞いてみたところ、『出産によるホルモンバランスの関係で痛みが出ることがあります』とのこと。
私達の体は常にホルモンに支配されていて、妊娠中は特に体のトラブルも多く出てくると思いますので、もしかしたら、ホルモンのせいもあるのではないかと思いました。
勿論、お医者さんに確認されるのが一番だと思います。
お大事になさってください!

• 変なおじ

変なおじ

妊娠出産をすることで確かにホルモンの影響を大きく受けますよね〜。
    なるほどです。

一晩経って手首は気にならなくなりましたが、右肘の痛みだけなくなりません。。
    丁寧なお答えありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 8月31日
  • りえのすけ

りえのすけ

あかちゃんが産まれると、毎日の抱っこで手のダメージは大きいものです。
    自分のために病院にいくのも難しくなってくると思いますので、今のうちに整形外科等で診てもらったほうがいいかもしれませんねぇ。

• 8月31日
  • 変なおじ

変なおじ

心配になりここで質問させていただきましたが、昨晩辺りから痛みは何処へやら‥(;゚∀゚)
    風邪の影響があったのでしょうか。

親身なご回答心から感謝します💓

• 9月1日
  • りえのすけ

りえのすけ

大事に至らなくて良かったです。
    まだこれから、不安なことも増えてくると思いますが、ストレスをためずに楽天的にいきましょう🎵

• 9月1日