※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

妊娠28週5日の初産婦です。最近トイレが近く、尿意を感じるけど出ない症状に悩んでいます。くしゃみや咳で尿漏れもあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初産婦でただいま28w5dになりました。
最近トイレがすごく近いです。
膀胱を刺激されているのかトイレに行ってもすぐに行きたくなります。
ですが、トイレに行っても全然おしっこは出ません。
ただおしっこがしたくなる症状にかられます。
同じ方いますか?
どのように対処してますか?
あと、くしゃみや咳をするとちょっとした尿漏れがおきます。
これも悩んでます。

コメント

IRUKA

めっちゃトイレ行きました!夜中も何回も!
ただ尿意のみというのはなかったので検診の時に相談されても良いかと思います。
尿漏れは妊婦さんの悩みで、みんな経験してるから安心して下さい^ ^

  • えりな

    えりな

    コメントありがとうございます!
    次の検診に相談してみようと思います😊
    安心しました!

    • 8月31日
さお

あるあるですよ!私はもうすぐ出産ですが、後期になると赤ちゃんも大きくなって更に膀胱を刺激してくるのでもっとトイレ近くなります😅
妊娠してからおりものも水っぽくなったり、多分尿漏れもするようになったのでおりものシートではなく吸水シート(チャームナップ)を使うようになりました。

  • えりな

    えりな

    コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね😓
    おりものめっちゃ多くなりました!!
    吸水シートいいですね!
    買いに行こうと思います😊

    • 8月31日
r

私は30w超えですが、頻尿がどんどんひどくなります😭💦
さっきも行ったのに...と何度続けて行っても嘘みたいに出るときもあれば、したくて我慢できず行ったのにほとんど出ない時があります。
膀胱らへんを圧迫されるので、妊娠中期から後期にはよくあることで、尿意を感じたら我慢せず、面倒ですがトイレに行くしかないです💦
尿漏れはありませんが、おりものの量が多く、さらに水っぽくなったので、おりものシートを1日に何度も変えてます💦

大変ですが、お互い頑張りましょう😊❤️

  • えりな

    えりな

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😓
    トイレに行くしかないですよね💦
    夜中に起きることは初期が酷かったです😭
    今は起きてる時に頻尿すぎて😭
    おりものの量も皆さんと一緒で多くなってます。
    一緒で安心しました!!

    • 8月31日
  • r

    r

    同じ人がたくさんって分かって共有できると安心しますよね💓
    寝てから朝までトイレで起きるなんてことなかったので、妊娠してからそれが私も苦痛でした...💦
    私もまだしばらく辛いですが、一緒に頑張りましょう😊👏

    • 8月31日
  • えりな

    えりな

    すごい安心します😫💓
    初めてのことだらけなんで何もかも不安で😭
    一緒に頑張りましょう🤗
    早く愛しの我が子に会いたいですけど、お腹の中からいなくなるって今だけなので何か寂しくもなりますよね😂

    • 9月1日
  • r

    r

    同じです!!私も初めての妊娠で、自分だけの症状かな?とか、ネットで調べすぎて変に知識だけ増えて不安になったりしてました😂💦
    その都度悩みは消えなくて、今はママ友どうやって作ったらいいんだろうとか考えちゃってますよ💓笑
    大変ですが、今だけの時間をお互い大切にしましょう♡

    • 9月3日
  • えりな

    えりな

    私もです💦💦
    ネットで調べまくって余計に不安に思うこともあれば安心する時もあるんですが、変に知識だけ増えていきますよね😂💦
    はい、今だけの時間大切にしましょうね😊💓

    • 9月3日
すけ

私も妊娠中はすっごくおトイレが近くて、行ったばかりなのに、また行きたい…。いざ行くと、ちょろっとしか出ない。ってのを繰り返してました😂
出産後はそれがけろっとなくなったので、やっと夜ゆっくり寝れる〜!!って思ったら赤ちゃんの世話で結局寝れず😅
妊婦あるあるなので大丈夫ですよ💓

  • えりな

    えりな

    コメントありがとうございます!
    同じです💦
    あるあるなんですね!!
    安心しました!
    今のうちに寝れる時に寝といた方がいいですね💦

    • 8月31日
りお

トイレ近いな。とおもったら
バリバリ逆子になってました。。

  • えりな

    えりな

    私もまさかの逆子で最近膀胱炎になり最悪でしたが今日検診に行ったら逆子もなおって膀胱炎も治ってました😊

    • 9月9日