※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
子育て・グッズ

ディズニーシーに一歳の息子と友人と行く予定です。シーでの赤ちゃんとの楽しみ方やアトラクション交代利用について教えてください。

来月一歳になる息子を育ててます(*´˘`*)

一歳の誕生日らへんで、とても仲良くしてる友人と息子一緒にディズニーに行きます。息子にも何度も会っていて仲良しです!
生後8ヶ月の時にランドへ行ったので、今回はシーにもいいかなと思ってます。

そこで一歳でデビューした方にお伺いしたいのですが

①シーに行かれた方、赤ちゃんとはどんな感じで楽しまれましたか?アトラクションやショー、キャラグリなど具体的に何をしたか教えて欲しいです!

②今回初めて「アトラクション交代利用」を利用してみようかと思ってます。大人4人なので、2人ずつに別れて交互に乗ろうかと思ってます。赤ちゃんへの負担も考えて、これは1つか2つくらいにしておこうと思ってます。
実際にアトラクション交代利用を利用された方、どんな流れでしたか?後から乗るグループはスムーズに乗れましたか?

どちらかでも構いませんので教えて頂けると助かります!

コメント

4匹のこっこちゃん

マーメイドラグーンに、赤ちゃんも遊べる広場?的なものがあります!そこで、遊ばせたり、ブラブラしたりですかね。シーなら、マーメイドラグーンが中心になるかな?と思います。
シーは、道が石畳で、坂道も多いので、ベビーカーでの移動が、けっこう大変かもしれません!

交代利用使ったことあります!オススメですよ💕
必ず、大人4人分のファストパスをとってください!そして、キャストの方に4人揃った状態で声かけて、ファストパス渡します。待っている人のファストパスも回収されますが、交代利用に必要な用紙をくれます。
先に2人がファストパスレーンから、普通にアトラクション乗ります。
その2人が戻ったら、またキャストの方に声かけて、先ほどの用紙を渡します。
すると、キャストの方が、ファストパスレーンではなく、非常通路などを通って、乗り口の本当に近くまで連れてってくれます😍
なかなかできない体験なので、その通路とおるだけでも楽しいです!
ファストパスとらないと、先の2人は、普通のレーンから乗ることになるので、気をつけてくださいね💦

楽しんできてください!

• そうくんママ

そうくんママ

早速ありがとうございます!
    やっぱりシーだと赤ちゃんはあまり楽しめませんかね?😅
    たとかこさんのお子さんはランドに行かれましたか?何ヶ月で何に乗れたか教えて頂きたいです!
    交代利用、かなりいいですね💕
    HPだとキャストに聞いてくださいって記載されてて、実際どういう流れになるのかわからなかったのでとても助かりました❤️非常通路など通れるなんてワクワクします‼︎‼︎

• 8月30日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちの子は、2歳ちょうどにランド、2歳8ヶ月の頃にシーとランドに行ってます!
    2歳くらいになると、ランドだと、バズライトイヤーとかモンスターズインク、プーさんのハニーハントあたりが乗れますね!
    シーは、有名どころだと、海底2万マイルくらいだったかな💦
    シーでもランドでも、あとは、乗れそうなあんまり混んでないやつに乗る感じですね。
    赤ちゃんだと、正直、シーでもランドでも、あまり変わらないかもしれませんね😅アトラクション限られますもんね💦

交代利用は、かなりオススメです💕うちは、夫婦で行ったので、1人で乗ることになりましたけどね😂
    夫は、女子高生にクスクス笑われて、ちょっと恥ずかしかったと言ってました!笑
    ノリのいいキャストさんだと、いろいろお話ししてくれたりして、それも楽しいですよ💕

• 8月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

なるほどー!そうですよね😅
    やっぱりショーとかだとランドの方が楽しめるんですかね😊

うちも前回旦那と行った時に交代利用やってみようと思ったんですが、旦那が恥ずかしいからヤダと断られました😂そもそもあんまりアトラクション好きじゃないから乗り気にならなかったってのもありますが😅
    交代利用チャレンジしてみます!

• 8月31日
4兄妹♥4A

2歳の誕生日にシーに行きました(*^^*)
いちをベビーカーをかりて寝てもいいようにしていました。
乗り物は子どもが自分で座れれば乗れるものもあるので、比較的空いているものから乗りました。
あとはキャラクターと写真を撮ったり、フラフラお散歩したりでした。

私が行ったときはマーメイドラグーンの赤ちゃん広場みたいなところは人がいっぱいで入れなかったです。

娘が1番楽しそうだったのはアラジンのところにあるメリーゴーランドでした(笑)

• そうくんママ

そうくんママ

ありがとうございます!
    マーメイドラグーンの赤ちゃんハイハイできるとこ狙いでシーにしようかと思ってたんですが無理そうですかね💦💦しかもハロウィン時期なので人も多いですよね💦💦💦
    やっぱりメリーゴーランドとかが赤ちゃんはいいですよね😁ランドにも似たようなのありましたっけ?やっぱランドに行こうかと気持ちが揺れてます😅

• 8月31日