※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
妊娠・出産

妊娠34週で膣にズキーンとする痛みがあり、子宮頸管が短いと言われました。前駆陣痛か不安です。早産を抑える薬を処方され、安静にしています。

こんばんわ(Ü)
現在妊娠34w3dの初マタです(Ü)!
最近、生理痛のような重~い痛みと
膣に向かってズキーンって思わず「ん"!?」って声に出るような痛みがあります...
ここ4日ほど毎日不規則ではありますが最低でも3回ほど
時間は短く2分程度の痛みがあります..
先生に相談したところ「頭は下がってきてないけど子宮頸管が短めだね、でももう34週だからハハッ」みたいな感じで終わってしまいました
一応、1週間ぶん早産を抑える薬を処方してもらって安静にしといてねと言われました。
この痛みは前駆陣痛なのでしょうか?頭は下がってきてないけど子宮頸管が短めなのは大丈夫なのでしょうか?
初めてのことなのでよくわからず不安になってしまいます...
よろしければアドバイスよろしくお願いします。

コメント

IRUKA

前駆陣痛のように思えます。
前駆陣痛は不規則で痛むけど止みます。
陣痛は痛みが発生したり止んだりとサイクルがあるので、痛みが発生したら測ってみるといいです。

子宮頸管が短いと赤ちゃんが下に降りてきやすいと言われますが、今は先生に言われた通り安静にしつつ、赤ちゃんが出てくる準備ができるのを待ちましょう!
あともう少しで会えますね★
痛みが10分間隔になったら産院に連絡して指示をもらって下さいね!
子宮口が開いてなくても入院と言われる事もあるので!
無事の出産を祈ってます!

• ななくそ

ななくそ

ご丁寧にありがとうございます!
    安静にして無事元気に産まれてきてくれるように頑張ります!!
    回答ありがとうございました!!

• 8月30日