※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

双子妊娠28週2日で、頚管長は28mm。入院基準や自覚症状について知りたい。2週後の健診が気になる。

双子妊娠28w2dです。昨日の健診では頚管28mmと言われましたが安静などの指示は特になし、次は2週後になりました。子宮頚管いくつで入院になりましたか?週数と長さ教えてください!張りが多くなったなど自覚症状があればそちらも教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

むーみღ年子mama

私は30wの時子宮頚管が18mmになり切迫早産と診断され緊急入院になりました。上の子の育児に、家事、仕事、車長時間運転してたのも原因の1つらしくて無理しすぎたなと思いました😂

• さき

さき

18mmと言われる前の健診は問題なしでしたか?
    上の子いると動かないわけにもいかないですよねーヽ(;▽;)ノ

• 8月30日
  • むーみღ年子mama

むーみღ年子mama

前の健診までは特に問題もありませんでした😂

• 8月30日
ルルロロママ

双子妊娠の時、27週で頸管18mm、そのまま入院でした。一週間前の健診では30mm以上あったので一週間でそんなに!?ととても驚きました。一週間で特に無理はせず家でゆっくりしてただけです。
自覚症状は、思い返してみれば安定期過ぎたあたりから張りやすかったかなと思います。
初産だったので張りやすさもどれくらいが異常か分からずこんなもんなのかなと思ってました。
特に無理をせずほとんど家に居たにもかかわらず切迫で入院したので、やっぱり双子妊娠大変!と思いました。
無理せずゆっくりして元気な双子ちゃん産んで下さいね!

• さき

さき

ここ3回の健診で49mm、39mm、そして前回28mmと2週毎に1㎝ずつ短くなってるので次行くときにはもう2㎝切っちゃうんじゃないかと不安で😭
    産まれなければ問題なしですが。
    張りは7ヶ月入ったくらいからありますが痛みのない張りなのでとりあえず横になって落ち着かせてます👌
    ありがとうございます!
    がんばりますヽ(;▽;)ノ💖

• 8月30日
もっこ

27週の時に14mmでそのまま入院になりました
その1週間前は50mm近くありました
張りはあったと思いますが、あまり気が付かなくて病院では張ってるのが分かるようになって下さいと言われてしまいました^_^
部屋の模様替えを頑張りすぎて、筋肉痛になるまで動いてしまったのが原因かと思います
それまでも重い物を持ったりたくさん動いても大丈夫だったので、甘くみてたのがバカでした、、
30週から出産まで0.5〜0.7mmを保っていました

• さき

さき

1週間でそんなに短くなっちゃう人もいるんですね(T_T)
    何週で出産されましたか?

• 8月31日
  • もっこ

もっこ

34週で帝王切開になりました
    安静のおかげで0.5〜0.7キープしてましたが、身体がもたず朝の健診で今日出しますって言われ出産になりました^_^

• 8月31日