※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子供が1歳4ヶ月で疲れている。後追いが激しく、夫が遅く帰宅し、ほぼワンオペ。保育園に預けて働きたいが、収入が少ない。皆さんは働きますか?無認可の保育園も検討中。

子供といるのが疲れた。。一歳4ヶ月です。

こんなこと言っちゃダメだけど。
後追いとかすこいし、旦那も遅くてほぼ、ワンオペ。

保育園に預けて働きたいけどプラス2万円くらいにしかならない。
みなさんなら働きますか??

保育園は激戦区で多分、無認可になりそうです。



コメント

華

プラス2万でも、ちょっと子供と離れる時間があった方がいいのかなーなんて思ったりもします!

deleted user

私も去年そんな感じで
毎日辛くて仕事しようか
迷ってました。

旦那は毎日11時過ぎにしか
帰らない。
転勤先だから誰も頼れない。
子供のお風呂もご飯も掃除も
寝かしつけも全部わたし。

保育園は50名待ち。

結局
上は幼稚園に入れたけど
下はまだ0歳。

なんだかんだで
過ぎていったけど
大変ですよね。

cadmin

保育園に預けて働きたいのが、自分のためなのか、お金のためなのか、どっちですか?
たとえ2万でも、育児オンリーの現状が辛いのであれば、働いた方がいいと思います。
どっちを優先するかですよね。

匿名

私は全くプラスにもなってません(笑)
正社員なので、辞めるのももったいないので仕方ないのですが。

幼稚園のプレプレ保育とか、
保育園の一時保育を利用してみては?

1日でも母子分離できると気分かわりますよ!

なまはるまき

プラスになる上に厚生年金加入出来るし、子供と離れる時間を持ちたいのであれば働くのもアリかと思います(^^)

mamami

わたしは、働いてもプラマイゼロになりそうでしたが
それでもすぐに保育園の申請しました。
実家、義実家
両方育児に協力的ではなく
ワンオペ状態にたえられなくなり
育児ノイローゼぎみだったので…
とりあえず託児や一時保育を利用してみて
気持ちが晴れるかどうか試してみてはどうでしょうか?♡

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

それでも働きます。
というか働いてます。
我が家の場合は1円でも貰えるなら!という思いで。。