※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka1111
妊活

排卵検査薬の選び方について相談があります。多嚢胞気味で、日本製の感度が鈍いタイプを検討中。排卵検査薬は反応するか不安です。

多嚢胞気味の排卵障害あり(低温期が長く卵胞が育つのに時間がかかるタイプです)です。

クロミッド5日間服用し、卵胞チェックD12で13ミリでした。

上手くいけば週末あたりに排卵の可能性あり。本当は金曜に病院行きたいのですが、仕事もあり行かれそうにありません。
もちろんタイミングはとるつもりですが...

私のようなタイプでも排卵検査薬は反応しますか?
wondfoは感度が良すぎて❌ davidのがマシですが、前期は常に弱陽性でした。なかなか排卵せず、かなりの数を使ってしまいました(ノ_<)

日本製の感度が鈍いタイプ(40とかの)なら良いのかな...
日本製のはまだ使ったことがなく、買うか迷っています(^◇^;)

コメント

りん

私も妊活スタートして多嚢胞で排卵検査薬を使って強陽性が出た日、ちょうど病院でも卵胞チェックをしたのですが育っていませんでした。
後日ネットで多嚢胞の人は排卵検査薬使っても意味がないという書き込みを見て理解しました!(書き込みが事実かはわかりませんが😥)

• kaka1111

kaka1111

お返事遅くなりごめんなさい。

やっぱり、検査薬は意味がないのですかねー😭
    フルタイムなので、都合よく病院いかれず...使えたら嬉しいのに😭

コメありがとうございました!^ ^

• 8月31日