※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mna3110an156
その他の疑問

体の一部を大きな怪我、裂傷をしてしまい、かかりつけ医に診てもらいま…

猫の質問、失礼します💦

体の一部を大きな怪我、裂傷をしてしまい、かかりつけ医に診てもらいました。

帰ってからその薬をみると、ベストロン点眼用0.5%と書いてありました。

え?!点眼用???💦💦💦
体の傷に目薬??

そんな事ありえるんでしょうか😭

最初気づかずにその薬を傷口に言われた通りに垂らしてました。。5日後来てくださいと言われ、いったところ、また同じものをくれました。。

動物を飼っている方で詳しい方いますでしょうか💦

コメント

マリー

え〜〜それはすぐに電話で聞いてみたらどうですか?!動物病院ってヤブが多いからきをつけてあげないとですよ!早く治るといいですね。

• mna3110an156

そうですよね、、やっぱり、、、😭
    明日朝1で電話して聞いてみます😰
    ありがとうございます‼️✨

• 8月30日
かぴすけちゃん

出産ギリギリまで動物病院で働いてました!

ベストロンは抗生剤の点眼薬になります。
怪我や裂傷の場合化膿するのが怖いので抗生剤はほぼ確実に処方されますがベストロン点眼を出したことはうちの病院ではありませんね😅
体の怪我なら軟膏や飲み薬が無難かなと🙌
しばらく使ってたとのことですが目に使えるものが体に使えないとゆうことはありませんので余計に悪化するということはないと思います😄
なので先生の判断でベストロンを出したのかそれとも処方ミスだったり薬を準備する人が間違えたのか定かではないのでやはり一度確認されるのがいいかと思います!

怪我早く治ると良いですね😭✨

動物病院で働いておられたとのこと、大変貴重なコメントありがとうございます😭❤️

飲み薬は別でくれたのですが、これは、軟膏としてというか傷口に2〜3滴垂らして下さいって事でした。。

1回目にもらった時は、ラベルが剥がされていたんです。。。😱
    でも形状やキャップの色は同じように思います😓

なので今回はラベル剥がし忘れ?💦
    なんで剥がすの?💦
    って感じですよね😦

なんか怪しい感じがしてきました😣
    明日一度電話して聞いてみようと思います😞!!

• 8月30日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

とんでもないです🙏
    グッドアンサーありがとうございます!

でも垂らしてくださいと説明があったのなら処方ミスではないような気もしますが...
    抗生剤にも色々種類がありベストロンはセフェム系という類になります。セフェム系の軟膏を在庫としておいてないのであれば点眼を軟膏代わりに出してるのかなと思いました😅

ラベル剥がすのはよく分かんないですね💦
    うちは処方ミスを防ぐためや患者様にもお薬の内容を分かって頂くためにそのままでお出ししてました😓

大事な猫ちゃんの治療に関わることなので是非お電話してみてください😶
    間違いでなければ安心して治療継続できますからね😊

• 8月30日

ちょっと前々から不信感というか疑問に思う事があった病院だったので、益々心配になってしまいました😭

垂らすという言い方だと、これを出したくて出した感じありますよね。。😰

幸いにも猫の傷口は乾いてきていて治ったとは言えないものの、程度は良くなっているように思います!!

このベストロンとおかげなのか、、、飲み薬のおかげなのか、、はたまた自然治癒なのか、、、💦

調べたら明日休診日でした。。😣‼️‼️‼️
    明後日電話してみます‼️✨✨

• 8月30日
○pangram○

処方間違いも無くはないと思うので、これであってますよね?って次の診察の時に実際のお薬を見せると良いかと思います。
ベストロンはやはり、点眼用です…。

いくら調べても、体の傷にベストロンと書いてなくて、、、1回目の処方はラベルが剥がされていたんです😭
    でもキャップの色や形が似てるので、同じだと思うんですが。。。
    明日電話して聞いてみようと思います😭
    ありがとうございます‼️✨

• 8月30日