※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べたチヂミが原因で激しい腹痛と下痢に悩んでいます。病院に行くべきか相談中で、胃腸病院か産婦人科か迷っています。

汚い話で申し訳ありません😧💦夕方に結構前に買って冷凍しておいたチヂミを焼いて食べました。しかし、変な味がしたので半分も食べずに捨ててそれからしばらくしてものすごい腹痛に襲われました😣胃腸がもともと弱いのですが人生で一番の痛みでした😱下痢をする痛みなのにその下痢がなかなか出なくて便がころころ少しずつ出るだけで全身汗でぼとぼとになってクラクラしてきて、ようやく左上の横っ腹らへんがキュルキュルなり下痢が出ました。それからは徐々に痛みは引き、とにかく今は寒くて寒くて布団にくるまってます。先程トイレに行ったら水下痢が出ました。これは病院に行った方が良いですよね😣?胃腸病院、産婦人科、どちらに行けば良いのでしょうか。結構トイレにこもってたので赤ちゃんが心配です…

コメント

いちご

私も初期の頃に水下痢になりトイレにこもりましたが、その際に先生から下痢になったからと言って、赤ちゃんに何か影響はないと言われましたよ。
水分補給さえしっかりしていれば問題ないと言われました。
ただ、どうしても不安であれば普段行っている参加の先生に相談された方が安心出来ると思います。

• ママリ

ママリ

ご回答有難う御座います🙇
    赤ちゃんには影響がないということで、ひとまず安心しました。

• 8月31日
どんぐりこのみー

大丈夫ですか?
私も妊娠初期の頃まさにぽっぽさんが経験されたような同じ腹痛に襲われ、トイレの中で脂汗をダラダラかきながら救急車呼ぼうかとすら思いました。
お腹はたまらなく痛いのになかなか出ず、一時間近く座ってやっと出たと思ったら水下痢。トイレから出たら鳥肌立つほど寒くて5月だったのに毛布引っ張り出してトイレの前でくるまって横になってました。

一晩寝て、また今日もあの腹痛が来たら…と思うと恐怖だったので病院に行き整腸剤を処方していただきました。赤ちゃんには何の問題もなく、ホルモンのバランスや子宮が大きくなるにつれて腸を圧迫し妊娠中はどうしてもお腹の調子を崩しやすくなるそうです。

後から教わったのですが、そんな腹痛に襲われた時は白湯をゆっくり飲んでみてください。痛みも和らぎ便も出やすくなります。

あまり辛いようでしたら今からでも産婦人科に電話して相談するのもいいと思います。
どうかお大事になさってくださいね。

• ママリ

ママリ

同じ経験をされたのですね😢
    今は痛みは完璧に引いたのですが、
    怖いので今日はお粥生活にしようと思ってます。
    もともと胃腸が弱いので、産婦人科で整腸剤を処方されてます。
    完璧にチヂミが当たったようなので、処方されてる薬を飲んで、白湯を飲んで安静にしようと思います😣
    ご回答有難う御座いました🙇

• 8月31日
でんちゃん

わたしも胃腸が弱くよく下していたのでその度心配になっていました( ´т т` )
我慢できない腹痛ですし、大丈夫です!赤ちゃんは強いです☺︎信じましょう!!

• ママリ

ママリ

ご回答有難う御座います🙇赤ちゃんの強さを信じます!

• 8月31日
ひなまま1024

かかりつけの産婦人科に連絡して指示してもらったほうが良いのかなーとおもいます。

• ママリ

ママリ

ご回答有難う御座います。

• 8月31日