
かなりショックをうけてます(>_<)メルカリについてです。何回か取り引き…
お早い回答頂けると助かります。かなりショックをうけてます(>_<)
メルカリについてです。何回か取り引きをしたことはあるものの、まだ初心者です。
今回カバンを購入したのですが、目立った汚れなし、美品と記載されていたのに、届いた商品に目立つシミが4箇所ありました。
その点を記載して普通評価としました。しかし、その後出品者さんから、評価前に連絡してくるのが普通!もう初心者とは取り引きしない!とお怒りのメッセージがきました。
こちらとしては、返金や返品も求めてないのでそのまま評価したのですが、マナー違反だったのでしょうか?
また、謝罪など何かメッセージを送るべきでしょうか?(>_<)
このようなトラブルは初めてでかなり滅入ってます(>_<)よろしくお願いします。
- やまちゃん(7歳, 9歳)
コメント

ママリ
無視でいいですよ。
かなりタチの悪い出品者さんでしたね。
わたしなら迷わず悪い評価にするのでまだ優しい方だと思います👍✨

退会ユーザー
返品とかじゃないなら事前にメッセージせず普通評価します😅
評価する前に和解してお互い良い評価にしよう。って事じゃないでしょうか?前にその様に言われたことがありました。
謝罪メッセージはいらないと思います。
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やまちゃん
お早い回答ありがとうございます♡♡
なるほど!そういう裏取り引き?みたいなやり取りも暗黙の了解でする場合もあるのですね(>_<)勉強になります!
メッセージを送ると余計揉めそうなので、今回の件はこのままにしとこうと思います(^^)- 8月30日

はる
評価はもうしてますし、このまま謝罪などの返事はしなくてもいいとおもいます。
今返信などしてしまうと後々めんどくさいと思いますので。
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やまちゃん
お早い回答ありがとうございます♡♡
そうですよね…今更私が何を言っても出品者さんの神経を逆撫ですることになり、ややこしくなりそうですものね(>_<)
いい勉強になったと思って今回のことはこれで終わりにしときます!- 8月30日

さあちゃん
やまちゃん さんが
その商品で納得しての評価
でしたら何の問題もないと
思いますね🤔
私もメルカリ等のフリマアプリを
使用して4年ちょっとになりますが💡
評価で返金、返品してください
ということを書いたわけじゃ
ないんですもんね?😵
完全な逆ギレですよね😫💭
そおゆう方は私は
ブロックしちゃいます🙆(笑)
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やまちゃん
お早い回答ありがとうございます♡♡
返金、返品等は書いてません。目立つシミが4箇所あったので記載して頂いてたら納得できて購入していたのに残念です…といった内容を書きました(>_<)
今後怖いのでブロックしようかなと思います(T_T)- 8月30日

みおーん
私も初心者なのでそういうルールがあるか分からないのですが、そういうのはちゃんと評価してもらわないと参考にならないのでそれでいいと思います。
そんなこと言ったら、出品時にきちんと状態を記載するのが普通じゃないんですか?って感じですよねえ💦
なんだったら悪いってされても仕方ないようなことな気が…。
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やまちゃん
お早い回答ありがとうございます♡♡
そうですよね…クレームのつもりもなくありのままを書いたつもりだったので、メッセージがきてびっくりしました(>_<)
きちんと評価しないと今後取り引きされる方の参考にならないですものね💦- 8月30日

やまちゃん
皆さん、お早い回答本当にありがとうございました♡♡
初めてのことでかなり落ち込んでパニックになってたのですが、皆さんの暖かい回答を頂けて、冷静になれました❁.*・゚
今回のことは良い勉強になったと思い、今後も丁寧な取り引きをしていきたいなと思います*ˊᵕˋ*
ここで相談できてよかったです!本当にありがとうございました♡♡

退会ユーザー
私も同じようなことありました( ; ; )質問しようか悩みましたが、主さんの質問と回答読み安心しました!!
回答ではなくてすみません💦
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やまちゃん
わざわざコメントありがとうございます♡♡
同じようなことがあったのですね💦不安になってしまいますよね…
お顔が見えない取り引きだからこそ、気持ちよくしたいと思っているのになかなか難しいなと今回感じました(>_<)
私が質問したことでお役に立てたならよかったです*ˊᵕˋ*- 8月30日
やまちゃん
お早い回答ありがとうございます(>_<)
そう言って頂けてすごくホッとします❁.*・゚コメントの対応など丁寧にして下さった出品者さんだったので、焦りました(T_T)
気にせずにいたいと思います♡♡