※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
雑談・つぶやき

お隣の旦那さんよー。1日に何回タバコ吸うんだよ⁇煙がうちに来てるんで…

お隣の旦那さんよー。
1日に何回タバコ吸うんだよ⁇
煙がうちに来てるんですけどー‼︎
普通の仕事ならね、まだいいの。
夜帰って来て、夜吸ってくれるならまだいいの。
でも、あなた日中もしょっちゅう家にいるじゃない?
日中外でタバコ吸われるのって主婦としては困るんだわ
わかるか?
洗濯物もくっせーし、布団だって干せやしないわ、子供も庭で遊ばせらんないわ。
まじやめてほしーんだけどね。

コメント

まめ

困りますね(>_<)
せっかくいい天気でも干せないなんて…
私のとこ田舎なので、普通に道端で吸ってる人いるのですが
子どもできてからは本当に迷惑だなぁ~と思うようになりました(--;)
吸う人は、デパートの喫煙室みたいに個室作って、煙が外に出ない空間でだけ吸ってて欲しいですね(-_-)

• riiimama

riiimama

ありがとうございます(>_<)*ْ✧॰
    そうなんです‼︎
    ほんとストレスです💢
    いますよね‼︎
    道端で吸ってるアホ‼︎
    そしてポイ捨て‼︎
    根性焼きしてやろーかー‼︎って思っちゃいます笑
    それわかります‼︎
    いちいち家の外に出て来て吸うなら、家の外に停めてある車の中で吸って欲しいです💢
    煙を撒き散らすな‼︎

• 8月30日
K

うちのお隣の人のタバコに困ってます( ; ; )もう退職された60代くらいの人なので、ずっと家にいるし!その人、自分んちの玄関出たとこで吸ってるんですけど、うちのリビングにもろ煙が来るんです( ; ; )せっかく涼しくても窓開けられないし、開けてても吸い出したら閉めなきゃいけなくなって暑いし…。もっとうちのリビング寄りじゃなくて、奥の自分の庭で吸えばいいのに!!といつも思ってます。てかそもそも家の中で吸えよと思いますが、きっと奥さんが嫌がって新築なので、壁紙が汚れるのが嫌なんでしょうけど。だからって、人んちに迷惑かけてんじゃねーー!!って毎日思ってます。タバコなんてなくなればいいのに。

• riiimama

riiimama

うわー!!!
    ほんとうざいですよね💢
    そー‼︎
    ほんと家の中で吸えよって感じですよね💢
    前に同じようなことをここに書いたら
    自分ちの敷地内なので、文句言えないと思います。とか、外で吸ったらダメなんですか?うちの旦那は外で吸ってますけど。とか書いてる人いて、はぁ?って思いました!
    新築だからとかそんなのお前の都合だろ?って感じですよね‼︎
    敷地内なのでとか言うなら臭いも煙も敷地内で留めておけよ!って思いません?
    こっちは窓も開けられないし、こっちが外に出たタイミングで隣が吸ってたら一気に気分悪くなるし、最悪ですよね💢
    ほんとタバコなくなればいーのに💢
    自分のことしか考えてないですよね💢

• 8月31日
  • K

K

確かに煙も臭いも自分の敷地内におさめろ!!っていうの大賛成です!!

以前投稿された時色々言われてたんですね〜( *`ω´)いやいや、外で吸って、他人に迷惑かけてるんじゃダメですよ!これは体験しないと分からない苛立ちなんですかね〜。自分の家にいるのに家族が吸いもしないタバコの臭いをなんで自分んちの部屋の中で味あわなきゃいけないんだ!!ってイライラしますよね!!
    直接言うことでしかきっと解決しないし、いつまでこんな気持ちでいなきゃいけないんでしょうね。
    色々共感して頂ける方がいらっしゃって、嬉しいです。引き続き、タバコとの戦い、頑張りましょう(^^;)

• 8月31日
  • riiimama

riiimama

そうなんです‼︎
    「そんなこと言ったら外は排気ガスとか体に悪い物質たくさんありますよ?
    外も歩けないですね‼︎」とかも言われて‼︎笑
    そーゆー話じゃねーから!みたいな…笑
    この気持ちわからない人がいることにびっくりしました💦
    外で吸う=自分達さえ良ければいい
    ってゆう考えがほんとにイライラしますよね‼︎
    直接言わないとわかんないんですかね〜喫煙者って厄介な存在ですね💦
    こちらこそ、共感していただける方がいらっしゃって嬉しいです♡
    お互いタバコとの戦い頑張りましょうね٩(๑•̀ω•́๑)۶
    ありがとうございました♡

• 8月31日