※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

36週5日目の初マタで、子宮口が開いていないことに先生から指摘を受けました。日常的に散歩をしていたが、運動不足とのこと。拭き掃除もオススメされ、暑い日は代替として取り入れることに。臨月に入ってからの運動や拭き掃除の経験を教えて欲しいです。

はじめまして。
現在36週5日目の初マタです🙇‍♀️

昨日健診で先生に「子宮口が全然空いてないね。もっと運動してね。この調子だと予定日過ぎちゃうからね。」と言われました😭

毎日1時間散歩して、自分では頑張ってたつもりだったので少しショックでした(涙)
先生から拭き掃除をオススメされたので、暑くて散歩がキツそうなときは拭き掃除やってみようと思ってます👍

皆さんは臨月に入ってからどんな運動をしましたか?
また拭き掃除やった方は、どのくらいやっていましたか?
よろしければ教えてください!

コメント

m♡

あたしも毎日1時間運動と
上の子いるので土日は
公園で思いっきり遊びます

あとスクワット20回
拭き掃除も綺麗になるから
子供保育園行ってる間に全部屋やりました。

そのせいか今前駆陣痛なのかなって
状態が2日続いてます(><)

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    私より全然運動されてますね✨運動頑張ってると思ってた自分が恥ずかしいです(汗)

拭き掃除全部屋ですか〜😳❗️ちなみに拭いているときの体勢ってしゃがみこむ感じですか?四つんばいですか?

• 8月30日
  • m♡

m♡

もう体重くて早く産みたいなって
    思いジンクスは色々試してます笑

1人目の時はずっとゴロゴロです笑

元々少し潔癖症があり
    ネコ2匹いるので
    気になってしまって(꒪ȏ꒪)
    部屋が沢山ある訳じゃないので
    楽勝です😝

四つん這いですよ♡
    その方がいいかなーって勝手に思い込んで(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ヾ

• 8月30日
  • りえ

りえ

私もジンクス調べてやってみます❗️

それは拭き掃除しがいがありそうですね(笑)私も賃貸アパートなのでやれないことはなさそうです👌ただ掃除よくサボるので、まやんさんのお宅より掃除しがいあるかもです(笑)

参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月30日
ちゅん

私は臨月入ってから、毎日床の拭き掃除してましたー(^^;助産師さんにトイレいったらついでに毎回スクワット10回もやるといいよーと言われ毎日70回以上はしてました(^^;夏だったので、早朝散歩もしてました❗
でもーーー、予定日10日過ぎてもでてこずこの時点でまだ二センチ💦促進剤使ってもだめ、緊急帝王切開でしたよ😖💦参考にならなかったら、ごめんなさい😖

• りえ

りえ

スクワットは室内でもできるので良さそうです✨何かのついでにやるっていう方法、真似したいと思います❗️

どうなるかはお腹の子しだいですよね。でもちゅんさんのようにできることはしてあげたいと思います🙌ありがとうございました。

• 8月30日