※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
お金・保険

格安スマホについての質問です。機械音痴でデータ移行が心配。量販店で購入時にデータ移行サービスは可能でしょうか?

格安スマホについて

ドコモを今使っていますが、格安SIM?に買えたいと思っています💦
しかし、ほんとに機械音痴のため、替えても、今後携帯を変えたときにデータのバックアップとかそういうメンテナンスが心配です💦

ヤマダ電機とかの量販店でも買えるとお聞きしたんですが、そういった場合はお金を払えばデータの移行とかしてもらえるんでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

以前電気やさんでその手の看板見ましたよー!

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます❗
    あるのは知っているんですが、どこまでサービスしてくれるのかなって思いまして😅💦

安くしたいけど、まだまだハードル高いです😨💧

• 8月30日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

例えば
    SNSアカウント○○円
    とか具体的に書いてなかったですか?
    因みにiPhoneからAndroidとかですか?

• 8月30日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

答えがずれているかも知れませんが、今はdocomoのアローズを使ってて、端末はこのままでSIMカードだけ購入できないかなぁって思っていました💦

スミマセン、SNSアカウントいくらはそこまで見ておらずよくわかりません😨💦

• 8月30日

あ、なるほど!
    対象機種かにもよりますが、ARROWSでSIMカード差し替えだけで済む話なら、データ移行は必要ないかと思いますよ🍀
    やるならJSバックアップアプリとか楽なので良ければ調べてみて下さい(^^)

• 8月30日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

バックアップアプリ!!
    そんなものがあるんですね💦

詳しく色々ありがとうございます🎵

もうひとつ質問ですが、この端末を残り例えば2年くらい使って、そのあと、また新しくそのとき使っている会社と合う端末を買った場合は、そのアプリでバックアップはまた対応できるのでしょうか??

• 8月30日

現行のシステムだと出来ますよー!
    wifiは必要ですが💡
    電話帳、写真とか出来るので大体の事は事足りるかと思います(^^)

勿論他キャリアでも使えますが、DOCOMOだとJSバックアップアプリを推奨していますよ🍀

• 8月30日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

そうなんですね❗
    写真のバックアップまでできるのはありがたいです❗
    今アプリ少し見てみました☺もう少し詳しく調べてみます✨

まだまだ買うには値しないレベルなので、docomoの違約金が発生しない2月まで調べてみます✨
    色々ありがとうございました🎵

• 8月30日

2月ならまだたっぷり時間はありますね(^^)
    ララスケ(再登録)さんにとってベストな方法が見つかりますように❇
    グッドアンサーありがとうございました🌱

• 8月30日
ほにょたん

基本的にSIMカードの購入だけかなと😅
登録とか申し込みとかはご自身で、サポートが欲しい場合はサポートセンターに電話することになると思います💦
購入前に窓口に聞いてみた方がいいと思いますが、量販店の窓口はキャリアと違って簡易なものなので、私が切り替えた所はデータ移行の機械とか置いてなかったです。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね😱

もっと勉強してわかるようにならないと買えないです😫💦
    サポートセンターがあるんですね💦

何も知らず。。
    もっと調べてみます✨ありがとうございました🎵

• 8月30日
ぽっぽ

ドコモならsimフリーにしていなければドコモの電波の格安simしか使えません。

楽天モバイルの窓口がある店舗に行けばその場でドコモと同じような手続きが出来ます。

他にも種類は色々とありますが自分でネットで購入して登録から設定までやることが多いので楽天が楽だと思います。

通話し放題や5分の通話無料などオプションを付けなければ月額1600円
持ち込み端末の保証もいくらだったかで付けれます。
他にも色々とオプションはあり、自分に合ったオプションを有料にはなりますが付けれて自由な組み合わせが可能な点は楽天の一番良い点です。