※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

久留米市の産婦人科医院4ヶ所を検討中。出産や受診経験者の情報が欲しい。病院の雰囲気や料金、産後のサポートなど教えていただけますか?妊活中で、続けて通える病院を選びたい。選んだ理由は病院名や清潔さ、立地など。どの病院にするか迷っているので、良い情報を教えてください。

久留米市で【みやはら産婦人科医院、みやじまクリニック、いづみレディスクリニック、宮原クリニック(国分)】4ヶ所検討してるのですが…

この候補の中で
出産や受診された事がある方いらっしゃいましたら
・先生、看護婦さん、病院の雰囲気
・入院中のご飯
・出産費用の手出し
・産後、病院から頂いた物 など
教えて頂いけませんか?☺︎

まだ妊活中で妊娠した訳ではないのですが
相談も兼ねて受診してみようかと思うので
妊娠した際、続けて通える所が良いなと思いまして…。

候補に挙げた理由としては
ママリでよく見かける病院名だったり、病院が綺麗そうだったり、病院の場所だったりで選びました。

実際行ってみないと相性もあるかとは思うのですが
どの病院にするか決めかねてるので⌒
良かった教えて下さい☺︎

コメント

ゴマママ

私自身ではないですが、私の周りでみやはら産婦人科(日吉町の)が多いです
近ければ私もそこで出産したかったです。
理由は
先生、看護師さん、病院の雰囲気もいいし、私の知ってる産婦人科の中で一番ご飯が豪華でした
入院中の手出しもあまり他と変わらないようでした(あっても3万くらいだったそうで)
産後の頂き物はわかりませんが、私が羨ましかったのは、健診でのエコー検査をアルバム化されていたことです。
しかもある友達は出産4人目のとき病院側の配慮で、入院中のお見舞いに子供たちがくるかもだから特別室にしておいてくれたそうです。もちろん、手出しなし
すごく羨ましかったです

  • たんたん

    たんたん

    エコー検査のアルバム、初めて聞きました😳そこで出産したかったと思える様な感じでお友達からもお話を聞くということですよね☆
    お値段もそんなに他と変わらないなら尚更安心です☆情報ありがとうございます(*^^*)

    • 9月7日
Nana

宮原クリニックで出産しました。
先生の腕がいいと私の周りでは評判でした。助産師さん看護師さんがとても優しく入院中幸せでした。病院は新しい感じではありませんが、温かい雰囲気です。母乳育児にとても力を入れていて退院後もとても手厚い母乳ケアがあります。母乳育児推奨のためご飯は普通な感じです。手作りですごくおいしいですが、ホテルディナーという感じではありません。あくまで母乳にいい食事という感じです。
費用は普通分娩で特別料金がかからなければ26000ぐらいの手出しです。私は特別室の利用と休日深夜に出産だったので少し高くなりましたが、それでも4万円の手出しでした。
貰ったものはアルバム、産声を録音したもの、生まれてすぐの写真、おくるみ毛布が大きいものだったと思います。

豪華じゃなくてもいいから母乳育児を頑張ってみたい!と思われるなら宮原クリニックはオススメです。私も母乳が出るか不安だったし最初は出ませんでしたが、今は母乳だけで育てられるほど出ています。きめ細かいケアのおかげだと思っています。

  • たんたん

    たんたん

    出来れば母乳で育てたいなと思ってます(>_<)何となくですが、あまり母乳が出る予感はしないので(笑)←
    ケアが手厚いなら心強いですね!
    ご飯も豪華なものを求めてる訳じゃなく、美味しかったら良いなぁと思ってたので⌒。親戚も宮原クリニックだったので安心感もあるんですよね😊
    情報ありがとうございました😊

    • 9月7日
deleted user

宮原クリニックが評判いいと聞きます(^^)

私は家が近かったのでみやじまクリニックに
通っていました。私自信年齢が若いのもあり
看護師さんからの説明を受ける際は、
少し適当にされていました(^^;;
エコーの4Dもなかったです(^^;;
里帰り出産をすることになったので
通院先を変える話しを出した瞬間目も合わせてくれず適当に扱われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いいと言う人も居るかも知れませんが
私自身はいい思いはしなかったです(゚o゚;;

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!患者さんに年齢は関係ないですよ(>_<)病院も綺麗そうだし、よく聞くし⌒と思ってましたが、場所的に1番離れるなぁと思ってたので…候補から外します!笑(>_<)
    相性はあるかもしれないですが、人によってそんな態度を取る所は嫌なので…。
    情報ありがとうございました!😊

    • 9月7日
♡

こんにちは。以前いづみレディース
クリニックさんにかかってました。
お部屋がホテルみたい!と周りから
聞いておりどんなところなのかまず
通ってみたら先生も看護婦さん達も
結構サバサバとした感じでした(^_^)
出産費用は説明だけを受けましたが
自然分娩の個室シャワー付きで7-12
くらいと書いてあったのでシャワー
無し個室、二人部屋だとまだ費用は
安いです‼︎内診室の目の前に椅子が
あってそこで待っている間は先に
入ってる方と先生のお話が丸聞こえ
だったのでそこはちょっとな〜と
思いました💦私は総合病院に転院
したのですがその際にいづみさんで
最後の妊婦健診してもらったら腹囲
と子宮低長を計られてなかったのに
母子手帳には前回の妊婦健診の時の
腹囲、低長 1センチ+されて記載
されてたのでここの産院合わないな
と思いました。ねもんさんが記載
してる病院ではないのですが私は
オススメするなら絶対福井レディース
クリニックをお勧めします♡

  • たんたん

    たんたん

    私もいづみレディースへ不正出血があった時に行ってみたのですが(遅くまで開いてるので)あまり印象は良くなかったんですよね(^^; 初めての産婦人科でドキドキしてるのに、結構向こうはサバサバしてて😭
    遅くまで開いてるのもあっていづみも考えましたが、やっぱり優しい看護婦さん、先生の所が良いなと思って(^^;
    福井さんも良いんですね😀✨病院も綺麗そうなので少し気になってはいました☺️
    情報ありがとうございました😊

    • 9月7日